スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎え記念日♪

8月14日は、ポン太のお迎え記念日でした。
一年前の今日、霊園にお墓参りに行った時に、運命の出会いをしたのでした。
もう一年です! いやー、早かったなあというのが実感です。
そして、この一年は、いろいろとドタバタだったなあ。
ワンコ大好きで、ずっと犬と暮らしたいなあと思っていたけど、いざお迎えしたら
わからないことだらけで、ネットや本で調べまくりました。
もちろん、可愛かったけど、思うようにいかず、行動にオロオロ、イライラ、
悶々とした時も、たーくさんありました。 未だに、あるけどねぇ(笑)
でも、ポン太をお迎えしてよかったと思ってます!!
これからも、ポン太と一緒に勉強しながら、成長していこう!

1歳のお誕生日は、法事でペットホテルとなったポン太。
なぜか、ポン太の記念日は、仏事と重なっているなあ(笑)

霊園のドッグランの帰りに、以前から通って気になっていた大き目のペットショップに
寄ってみることに。 何かお祝い用のスイーツ類があるかなあと。
FOBYでもよかったのだけど、なんとなく高級感があるので(笑)
以前のポメラニアン撮影会の時に、しっかりチェックしていればよかったなあ。
そのショップは、宝塚ガーデンフィールズが面している道路を少し東(?)に行った
同じ道路沿いにある「COOKIE」というところ。

今までのショップにはない種類のグッズもたくさんあって、なかなか楽しめました。
すっごい臭くなってる(笑)リードとハーネスも、かわいいのがあったのだけど、今日は見るだけ~。
一度、ざざっと洗ってみるかなあ。。。ほんと臭いの!
いくつかのブログで、リード類を服とコーディネイトして数種類を使い分けているのを見るのだけど、
リードだけでもお値段ばかにならないしなあ。
ポン太の場合は、引っ張り対策、首への負担も考えて、ハーネスにしているので、なお高い(笑)

ワンちゃん、ネコちゃんも、たくさんいました!
ちょっと大きくなった(生後半年とか、1歳とか)ワンコたちも数匹いました。
そして、ここは、名札に、問題がある点を記載されていました。
例えば、小ヘルニア、小ペコとか。
「ペコ」って、つい最近初めて知った言葉だったので、わかったけど、知る前だったら
何だろう?と思ったことでしょう。
ある意味、正直に記載していることが、ちょっとポイント高いなと感じたのだけど、
そこそこのショップだと、当たり前の告知なのかなあ。
ま、飼うにあたって、特別大きな問題や大変さがあるわけではないと思っているので、
その子たちを気に入って、いい飼い主さんが、見つかるといいなあ。

で、ケーキ類がありました!!
人間用のようなショートケーキもあったのだけど、ポン太にはちと大きくてヘビーだなと
思ったので、スイートポテトにしました。
どれも、100円均一でセールをしていたので、ラッキー♪
ポン太には、バームクーヘン以来のケーキ類です!

なかなかいいショップだったので、ここも、霊園帰りとかに、時々寄ってみよう!

帰宅後のおやつにあげよう♪と思っていたのだけど、人間はかなり遅いお昼ご飯を食べたり、
ズルズルと遅くなってしまって、19時ごろのおやつとなりました(笑)

p20090814g.jpg
即席手作りの旗を挿して、記念写真タイム。
ポン太は、マテッ! もういい匂いがするので、視線は釘付け(笑)

p20090814h.jpg
カメラ目線が撮れないので、何度も呼んで一苦労(笑)
p20090814i.jpg

p20090814j.jpg

p20090814k.jpg
持ち上げてみても、ひたすら釘付け状態。 卑しいポン太です(笑)
p20090814l.jpg
この後、動画撮影に入ったのですが、すごいことに・・・
関連記事
スポンサーサイト
Category: 記念日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。