スポンサーサイト


2回目のペットホテル&ドッグランデビュー

パパママが、お墓参りで島根県まで強行日帰りするため、
8月12日夜から14日午前中までの2泊3日、TDSPさんで預かっていただきました。
当初、晩御飯は家であげてから行くつもりだったけど、食べてすぐ車に乗せるのも
よくないかと思い、着いてからあげてもらうことにして、20時ごろ到着。
屋外ドッグランでは、大小入り乱れて(笑)たくさんのワンコたちが、夜のお散歩中でした。
ボルゾイやら、アイリッシュセッターもいたあ!!

食事の時間は、ちょうど今は他のワンコたちは晩御飯終わって、散歩タイムなので、
ポン太の今日の晩ご飯は21時ごろになるとのこと。
いつもは、18時ごろとのこと。
チェックインを担当をしてくれたお姉さんに、ポン太はしっぽフリフリで大喜び。
抱っこされたら、舐め舐め(笑) いきなりハイテンションなポン太に、私達も笑うしかない^^;
お姉さんに抱っこされて、私達を見送るポン太は、鳴くこともなく、いい子ちゃんでした。
その後、屋外ドッグランに早速放されたポン太を車から見届けて、帰宅。

翌日、パパママたちは、朝5時に家を出発し、車で一路島根県へ!
大渋滞を恐れてかなりな時間がかかるだろうと思っていたのだけど、大きな渋滞に
巻き込まれることなく、11時半ごろ、早めに到着しました。
合流する家族が、12時、14時半なので、それまで、懐かしい場所である「石見銀山」の
街並み散策をすることに。 

帰りは、16時出発で、疲れや雨が降ってきたこともあって、休憩を頻繁にとったので
23時半帰宅となりました。
家で、長時間お留守番してくれた愛兎のうさこは、元気にしてくれていてひと安心。
(注:自宅リビングは、エアコン稼動。うさぎも預かってもらえるショップとかあり、過去に数回預けた
こともありますが、高齢&白内障なこともあり、人間がどうしても泊まりになるときはどこかに預けることになるでしょう。ここ数年、夫婦揃って外泊したことはありません)

寝るのが2時半を回ってしまったこともあってか、翌日は9時半という超寝坊!
慌てて支度をして、家を出たものの、西宮北道路まで行くまでに渋滞で、
11時チェックアウトとしていたのに、着いたのは11時50分! 
ひぃ~! ギリギリ午前中(笑)

ちょうど、屋外ドッグランでのお散歩タイムで、その中にポン太を発見!
「ポン太ー!」と呼ぶと、こっちに気付いて、急に動きが活発に(笑)
他のワンコたちも、こっちに寄ってきちゃったので、少し離れる(笑)
会計を済ませ、お泊り記録をいただく。
元気にお泊りできていたようで、よかったあ。

車の中で、「報告書」を読む。
最初は、ワンコよりもスタッフの方が大好きなようで、ぴょんぴょん跳んでいたとのこと(笑)
ドッグランでは、元気に走り回っていて、時々元気がよすぎて、怒られたりもしたとのこと(笑)

動画配信は、結局リアルタイムでは見ることができず、残念。
翌日、録画アップ分を見ることができました! 
全部で3件あり、13日の室内、ドッグラン、14日のドッグラン。
ポン太は、スペース内をちょこまかと動いている様子が映っていましたが、
特別どのワンコとじゃれあって遊んでいるという姿は見られませんでした。
録画時間以外は、遊んでいたのかもしれないなあ。
でも、動画配信サービス、やっぱりいいです! しっかり保存して残しておきます!
TDSPさん、オススメですっ!!

さあ!急いで、霊園へお参り&ドッグラン初体験にGO!
まささんには、12時ごろとお伝えしていたにもかかわらず、霊園に12時20分ごろ到着。
この暑さの中、ドッグランで待たせてしまい、ほんと申し訳ないです・・・

入り口まで、ジョン君、パピ君が走ってきてくれて、ポン太を歓迎!
3ワンで、走り回って遊んでいました。
先日、西宮浜で、パピ君にガウ~!って最初にされたのだけど、今日は全然。
3ワンで、じゃれあうという光景はなかったのだけど、一緒に走ったり、後をついていったりして
ポン太なりに、楽しんでくれたようです。
p20090814.jpg

p20090814a.jpg

p20090814b.jpg

p20090814c.jpg
縦に長く、勾配のあるスペースなので、走りごたえもあるし、いい運動になっていいね。
ハードルとかも置いてるし(ポン太は下をくぐりましたけど)、パラソルとテーブルセットもあって
日陰スポットはあります

p20090814d.jpg

p20090814e.jpg

p20090814f.jpg
光っているのもあるけど、どっちがジョン君、ポン太か、わかりづらーい(笑)
お顔でポン太とわかりましたけど。


TDSPさんでのドッグランでも感じたけれど、ノーリードでドッグランで走り回っている姿を
見ると、いいなあとつくづく思いました!! 見てるこっちも楽しい!

ジョン君とパピ君は、すでにしっかり走り回った後だったし、暑さもあってお疲れモード。
確かに、時間帯からして、めちゃくちゃ暑い!!
こんな時間に、お散歩自体しないよなあ。 
お水も、ぐびぐび飲んでたのだけど、ポン太なんか、ジョン君たちのお水入れでも飲んでました。
しかもフセという何ともお行儀の悪い格好で(笑)
30分ぐらいで、お開きとなりました。
暑い中、まささん、ジョン君、パピ君、本当にありがとうございました!
今度は、朝か夕方で、また遊んでやってくださ~い。
市民農園の帰りでも、時々寄ってみようっと。

この日のポン太イベントは、まだ続く。。。
関連記事
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

NO TITLE

げっ、そんなにTDSPに遅刻されて行ったんですか?(笑)
うちが待ってるって事でかなりプレッシャーになったんじゃないですか?スイマセン(^^;)

TDSP、報告書までくれるんですか?
俺が預けた時は口頭で説明だけでした。
動画、リアルタイムで見れなくてもいい記念になってよかったじゃないですか(^-^)
うちも預けるときは動画のサービスを利用したいです。

ランはほんと暑かったですね~(^^;)
けどほんとポン太君は宿泊の疲れも感じさせない程、走り回ってましたね。
とても嬉しそうな顔をしていたのが印象的でした。
今度は涼しい時間帯に六アイに行きましょうね~(^-^)

P.Sパパさん、デジイチ持ってこなくて残念がってませんでした?(笑)

2009/08/18 (Tue) 15:19 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
大寝坊、大遅刻でした(笑)
家からTDSPまで1時間20分ぐらいかかりました(泣)
10時に出れば、渋滞でも、まささんをお待たせすることはなかったと思います、反省。。。

ペッツさんみたいに、その日の排便、食事の摂り方と、様子を書いてくれていました!
排便の回数までは書いてなかったんですけどね(ペッツさんはあり)

ペットホテルやトリミングも、あちこちにできているから、サービス面や料金面でも
改善されたんでしょうね。

動画配信サービス、ほんといいシステムですよね! 
いい記念になりましたあ。

ポン太、あの日は帰宅後もしばらく元気いっぱいで、寝ることもなかったのですけど、
スイートポテト食べたあたりから、ようやくねむねむモードに入りました!
若いというのか、テンション上げすぎというのか、、、加減知らずですね(笑)

今度は、ぜひ六アイ、デビューしたいですっ!!
TDSPで、すごい数のワンコにもまれて、今までのポン太とは違うぞー(笑)

大寝坊のせいで、デジイチどころじゃなかったです・・・
コンデジも、電池はあったのに、メディア整理してなくて、すぐにいっぱいになって、
動画も撮れず・・・ 寝坊はろくなことがないです(泣)

2009/08/18 (Tue) 18:44 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

