スポンサーサイト


7月26日、ヨットハーバーへお散歩

26日の日曜日は、夕方から農園に行って、そのあと、ぐーんと南下してヨットハーバーへ。
山手から浜手に大移動~(笑)
どんよりだったので、雨が降らないで~と願いながら何とか18時過ぎに到着。
案外足元濡れてなくてよかったねぇと少し歩いて、ベンチでブラッシング開始。
パパが、長くて硬いササミ系おやつでポン太を集中させておいて(笑)、私がガシガシ。
最初は、片手だけだったのが、いつの間にやら両手で押さえ込んでたいやしいポン太です。
いやしんぼのポン太なので、大きく食いちぎれたのを食べて、喉に詰まり気味になってました(笑)

以前、車の中で、ササミボーンみたいなのを食べさせてる時に、私の手からすり抜けて、
大きいまま飲み込んでしまって、大慌てしてしまったことがあります。
どうしよう、どうしよう!とオタオタ。 確かここでお水を飲ませると、膨張するとか何かで
読んだことがあって、でもどうしたらいいんだ?!
そうこうするうちに、なにかゲップ気味なしぐさをしだして、無事ゲロゲロ。ふーっ。
ワンコは、吐くということができるから、まだ安心だなあ。
(うさぎは、吐くことができないんですよね、基本的に)

p20090726.jpg
p20090726a.jpg
p20090726b.jpg
今日は、天気もよくないし、ワンコがほとんどいないねぇとブラッシングしていると、
ふと少し遠くを見ると、ポメラニアンじゃ?というワンコが見えて、ん?一緒にいるワンコと連れている人をよくよく見ると、あー!「うちの若日記」のまささんでしたー!!ポメラニアン撮影会でご挨拶させていただいて以来の再会です。
撮影会では、ほんとご挨拶だけだったので、うれしいー。
ジョン君、パピ君、こんにちわ~。
2ワンとも、とってもいい子ちゃんで、かわいかったあ。
ポン太は、いつもならもっと興味津々に寄っていくのに、ちょっと控えめ。
ジョン君とは、かなりそっけない反応に、飼い主苦笑い。
今度は、パピ君に寄っていったら、パピ君にウーッと唸られてちょっとびびったのか、
その後も、腰が引け気味でした(笑)
お互いガウガウ言うわけでもないので、興味はあるようです。
p20090726c.jpg
ジョン君です~。
p20090726d.jpg
パピ君です~。
p20090726e.jpg
パピちゃんにおやつあげてると、ポン太が、欲しそーなお顔(笑)
p20090726f.jpg
3匹で、ちょっとお散歩してみました。
ポン太、パピ君の背後から、お尻くんくんしてるから、パピ君に何や!と振り向かれてます(笑)
p20090726g.jpg
この後、走ってみたら、ジョン君とポン太が、けっこう寄り添って走ってました~。
p20090726h.jpg
とってもかわいいトイプーちゃんが、3匹のところにやってきて、ジョン君とポン太にお尻のニオイ
嗅がれてました~。ポン太、トイプーちゃんにおしっこを頭にかけられたようです(笑)
パピ君は、マイペース(笑)

このトイプーとは別の子で、とっても人懐っこい子がいて、サマーカットされてて毛並みがとっても
気持ちよかったあ。 飼い主さんと少しお話させてもらったのだけど、16歳の黒ポメちゃんがいるんだそうです! おばあちゃんで、鼻の周りは白くなってきたんだけどねぇ、とのこと。
長生きさんです! ポン太もがんばろう!!

あと、ダックス君と、ポン太がなかなか元気よく遊ばせてもらいました~。
ちょっとポン太が興奮気味になったので、ほどほどに。
p20090726i.jpg
3匹そろってカメラ目線ショットは、難しい~(>_<)

足元は、そんなに濡れている感覚がなかったのだけど、3ワンたちの足やお腹あたりは
かなり濡れてしまって、あらら、昨日シャンプーしたばっかりなのに、失敗(>_<)

楽しいお散歩タイムとなりましたー。まささん、ありがとうございましたー。
次回は、霊園のドッグランか、六アイのドッグランのどっちかなあ。

ノーリードでのドッグランデビューも間近?! ドキドキ、ワクワク。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ポン太くん 両手でしっかり押さえ込んで堪能してますね
その隙にブラッシングですね^^
風太も今 抜け毛が物凄いです(^▽^;)
部屋でブラッシングすると大変なことになるので
晴れ間を見つけて外で頑張ってます
それでも部屋中に ふわふわ転がってるんですよね(^▽^;)

お友達とお散歩 いいですね~^^
おっ ノーリードでドッグランデビューですか
楽しみにしてますね♪

2009/07/27 (Mon) 19:06 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ミッキーママさん
こういう硬くて長いものじゃないと、指まで噛まれて痛いんです(>_<)
あ、これ全部あげていませんよー。今日は半分だけでした。
ほんとすっごい抜け毛ですよねー。
毎日しないので、ブラッシングするとすごいです!!
部屋も、毛がすごーい(>_<)

2009/07/27 (Mon) 21:30 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

日曜日はありがとうございました~
凄く楽しかったです♪

宝塚ではご挨拶だけだったけど、今回はポン太くんとちゃんと会えて嬉しかったです(^-^)

ポン太くんを見ていると、凄く遊びたい盛りに感じました。
ジョンとお互いあまり挨拶はしなかったけど、一緒に走っている時凄く楽しそうにしていましたよ~
ポン太パパさんに様子は聞かれただろうけど、見てて楽しかったです。
今度はポン太ママさん、一緒走りましょうね(笑)
あっ、その前に俺体力付けとかないと(^^;)
それにしても芝生の所、結構濡れていましたね。

ポン太君、パピにはじめガウっとされていたけど、その後もおしりを嗅いでいたしジョンよりパピの方に興味深々だったのが笑えました(笑)

今度はまず霊園のランに行きましょうね~
ノーリードで自由に遊ぶ姿とこちらに向ってくる姿に萌え萌えになりますよ(笑)
その時は声掛けて下さいね~お供しますよ(^-^)

2009/07/28 (Tue) 10:10 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
こちらこそ、お会いできてうれしかったです!
もうちょっと、ポン太が一緒に遊んでくれたらよかったんですけどねぇ^^;

ポン太、やっぱり遊び足りないんでしょうねぇ。まだ子供ですもんねぇ。
ジョン君、パピ君も濡らせてしまって、すみませんm(__)m

次回は、お盆の霊園で、ドッグランですね!
行く日が決まりましたら(たぶん14日かと)、また連絡させていただきますー。
ポン太の遊び相手、どうぞよろしくお願いします!

13日は、遠方にお墓参りに行くので、いろいろと悩んだ結果、今回はTDSPさんに
仮予約しました。 まずは1日に「お試し預かり」をしてもらい、問題なければ
預かっていただくことになります~。
お行儀よくできるかな、ドキドキ。
1日単位での料金体系のペッツさん、度重なると、やっぱりお財布が。。。

2009/07/28 (Tue) 15:05 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

おっ、TDSPさんにお願いするんですか!?

うちもお試し預かりの時はドキドキしました(笑)
ここは預かってもらっている時は、ランで他の預かっているワンコと一緒に遊べるからいいと思いますよ~
確か今って別料金でその時の様子を動画配信して貰えるんですよね?
俺も次回ホテルでお世話になる時は、お願いするつもりにしてます♪

P.S TDSPに行かれたらエスケール(パン屋)に寄られる事をお勧めします(笑)

2009/07/28 (Tue) 16:17 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
はい、予定ですけど(笑)
きれいなドッグランもあるし、室内ルームもありますよねー。
無料しつけ教室では、室内ルームを使いました。
以前預かっていただいたペッツさんは、室内ルームでいろんなわんちゃんと
一緒に遊ばせてくれます。
今回は、費用面で断念しました。
しつけ教室もそうでしたけど、ちょっとジプシーしてみます(笑)

へー、動画配信してもらえるんですか!? なかなかいいですねー。

エスケール、知ってますよー!! 名前だけですけど(笑)
いつも西宮北有料道路を抜けた時は、前を通っていて、気になってはいたんですよ。
おいしそうだなあと気になりだしたのは、三田にある「うわのそら」といギャラリーカフェに
行って以来なんです。
うわのそらとエスケールのコラボのカレーパンがおいしそーだなあと。
なかなか時間が合わずに、買えてませんけど。
さっき、サイト見たら、犬用クッキーがあるんですね!無添加でいいですね。
今度、農園帰りにでも、パンとクッキー買ってみますね。

カレー好きでしたら、「うわのそら」のキーマカレー、ドライブがてらどうぞ~。
以前は、テラス席は、ワンコOKだったので、春頃ポン太連れて一緒にランチしようと
うきうき出かけていったら、ワンコ不可になっていて、がっくり。
ワンコ連れが占領して、一般客からクレームでも出たんでしょうね。
でも、ラブラドールの「そら」ちゃんが、テラス席でお出迎えしてくれます!

2009/07/28 (Tue) 19:04 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

うわうわ~、ポン太君、随分と大きなおやつですね。
愛にもかじらせて~。(*'-'*)エヘヘ
お友達にも会えて、一緒にお散歩楽しそう。
ノーリードでのドッグランデビューも間近?!なのね。
今後も楽しみにしているね♪

2009/07/29 (Wed) 00:42 | 愛 #ty.Ufw1U | URL | 編集
Re: NO TITLE

>愛ちゃん&愛ちゃんママさんへ
ヘヘヘ、大きなおやつでしょ?^m^
でも、半分しか食べてないからねー。

お散歩楽しかったよー。
ノーリードのドッグランデビュー、ドキドキだけど楽しみですっ!

2009/07/29 (Wed) 08:55 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

のんさま への お祝い ありがとうございました。

おかげさま で 素敵な お誕生日に なりました。

いつも あたたかい コメントを いただき 感謝してます!

よろしければ これからも おつきあいくださいねっ

2009/07/30 (Thu) 17:36 | のんママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>のんママさん
のんさま、素敵な1歳のお誕生日の旅行になりましたねー。
これからも、楽しい日記楽しみにしてまーす。

2009/07/30 (Thu) 21:03 | ポン太ママ #- | URL | 編集
残暑♪

残暑御見舞い申し上げます♪
と書いてみましたが、夏らしくない長野です。
早くも秋の気配が・・・(^^;。

ワンちゃん達と一緒の散歩、楽しいですよね。
ドッグランでのノーリードも、ワクワクです(^^。

オヤツの丸飲み、要注意ですね。
我が家も何度かやっていまして、危ないオヤツは禁止にしてます。
小さくなったオヤツも、危ないと思ったら、早めに取り上げて破棄してます。
もったいないですけど、ポメ達のために。

天候が安定しませんが、どうぞお体を大切にして下さいね。

2009/08/10 (Mon) 16:15 | てるてる #m1zLIDMs | URL | 編集
Re: 残暑♪

>てるてるさん
ムシムシ暑い関西地方です。。。
長野は、早くも秋の気配ですかっ?!

ドッグランでのノーリード体験は、まだ私達とはデビューしていない
のですが、先日、「お試し預かり」でデビューしました!
ものすごい数のワンコの中で、最初はかなり戸惑ってたみたいです(笑)

おやつの丸飲み、経験ありですか^^;
我が家もあの事件以来、気をつけてます!

人間は、すでに夏バテですが、ポン太共々、がんばって乗り切ります!!

2009/08/11 (Tue) 10:03 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

