スポンサーサイト


7月25日 シャンプーとひんやりグッズ

p20090725join.jpg
7月25日(土)は、久しぶりにいつものショップにシャンプー&部分カットをしてもらいに
行きました。
月1ペースでお願いしていたのだけど、先月ポメラニアン撮影会の前日に久しぶりに
自宅シャンプーをしたこともあって、ちょっとずれて1ヵ月半ぶりとなりました。
かなり、もっさもっさになっていたし、爪も相当伸びてました。やっぱり1ヶ月半あくと爪も
伸びて痛かった。室内で歩く音がシャカシャカ音してたもんなあ。

今日は、最初から担当してもらっているお姉さんではなくて、もうひとりのお兄さんが
担当されました。 私が時間指定したからかな?
預けている間に、パパママはフォルクスでたらふくランチをすませ、お迎えに。
(サラダバーで、野菜をたらふく食べるのです!)
いつもシャンプー後の写真を撮り忘れてしまう(笑)
で、いつものごとく、ショップで撮影されているブログ用の写真を拝借。
ポン太は、ショップでは、きちんとカメラ目線をするそうで、、、不思議!!
外面のいい奴!

前回もかなーり抜け毛があったのだけど、今回も抜け毛が多かったそうです。
行く前に、ブラッシングしてけっこう抜けたんだけど、ブラッシング方法も悪いのね^^;
というか、アンダーコートがしっかりブラッシングできていないのか。。。
スリッカータイプ(長方形)でしているのだけど。

ポン太、とってもすっきりした感じで、少しコンパクトになったみたい(笑)
ここ数ヶ月、顎周りやお尻周りの部分カットをお願いしているのだけど、
今日は、お尻周りがかなりカットされていてしっぽあげたら穴丸見え~(笑)
ま、これはこれでいいかも、すっきりしてるし、汚れにくいし。

やっぱり、プロの腕は違うなあ。使っているシャンプーやセットも違うんだろうけど、
ふさふさ、しっとり~。

帰りは、アミーゴにちらっと寄ってから帰宅。
和室スペースで使っているサークルトイレ用の洗えるシーツ(マジカーペット)を追加購入
しようかなと思って。 朝晩それぞれ洗っていると、乾かない時にちと困るのだ。
鳴尾店にはないかもなあと思いつつ行ったけど、やっぱりなかった。
また来週でも別のお店に行ってみよう。
で、別のものを買ってしまった。
p20090725.jpg
以前から、アルミプレートが気になっていたのだけど、1,500円ほどだったので、
買ってみた。和室に設置してみた。
最初は、無関心だったのだけど、それなりにひんやり感があるのか、上でゴロンしたりしてた!
愛用してくれそうで、よかったあ。

サークル内には、先週末、うさこ用に以前使っていた大理石プレートを設置してみようと
出してきた。
これは、うさこが白内障になるまで夏場使っていたものなのだけど、犬猫用なので、肉球のない
うさぎさんには、表面がツルツルして滑るため、あまり向いていないのです。
ひんやり感がいいかなと思って使っていたのだけど、目が見えなくなって(光は少し感じれます)
ツルツル滑るのが危険と判断し撤去したもので、ポン太へお下がり。
こちらも、なかなか気に入ってくれたようで、寛いでくれてます。
ふかふかものがなくなったサークルスペースだけど^^;

p20090727.jpg

夜のポン太。
これじゃあ、シャンプー後の感じがわからないなあ^^;

p20090725a.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: トリミング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

