スポンサーサイト


3連休のお散歩その3

3連休最終日の20日は、朝からどんよりで、雨の予報だったし、今日はお散歩なしやなあと
言っていたのだけど、午後からも雨が降る気配がなかったので、今からちらっと行ってみようか!と
4時前にヨットハーバーに到着。
地面は、昨夜の大雨の影響でジトジトでもなく、よかった。
ワンコは、それなりにたくさんいたのだけど、今日はトイプー軍団が多かった(笑)
それも、みなさんお散歩仲間なのか、お知り合いのよう。
あとは、黒チワワとか、柴ちゃん、コーギー、マルチーズ、ダックス、とか、いろいろ。
何匹かのワンコとは、ご挨拶できたポン太でした。

帰りに、2ポメを発見! パパママ興奮!(毎回です!)
白ポメとクリームポメでした。
クリームポメにガウガウされてしまって、ご挨拶はなしで残念!
白ポメちゃんは、疲れたのか、女の子なのか不明でしたけど、抱っこされてました。
p20090720.jpg
p20090720a.jpg
p20090720c.jpg

p20090720b.jpg



先週だったかのお散歩が、今まで一番たくさんのワンコとご挨拶ができた至福のお散歩
だった。
同じような色目のクリームポメちゃんにも会えたし、とってもフレンドリーなスピッツのクリスちゃんにも
会えたし(最初、遠目からはポメちゃんに見えたので、「ポメちゃんですか!」と歩み寄ってしまいました(笑) 
キレイな真っ白な毛並みで、かわいい女の子でした。
ポン太も、うれしかったようで、仲良く遊んでました。

とっても元気のいいボーダーコリー(まだ子供かな)とも挨拶できたポン太、よしよし!
そうやって遊んでいると、通りがかったワンコたちも寄ってきたりして、人間とワンコの輪が。
そんな中に、同じような色目のポメちゃんがやってきて、ポン太よりもパパママが興奮(笑)
2歳の男の子で、ちょっとシャイで、ポン太が挨拶に行くと後ずさり、あっち向くとお尻のニオイを
嗅ぎに行くの繰り返しで、飼い主さんに、「お前ずるいぞ!」と何度も言われてました(笑)
よく遊びに行くブログの「次郎君」似のかわいい子でした~。

この日は、カメラ持ってなくて、全く写真なし。
カメラあっても、様子を興奮して見ていて、撮れたかどうか非常に謎だけど(笑)

ヨットハーバー最高!! 
我が家から、徒歩圏内なら、毎日行くのにな。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

お散歩♪

お久しぶりです(^^。
ポン太くん、他のワンコとのご挨拶
ちゃんと出来て、偉いですねぇ~♪
やっぱり、ポメちゃんに会えると、テンションあがりますよねっ(^^。
我が家の4ポメは、上手にご挨拶が出来ませんわ・・・。

2009/07/23 (Thu) 19:44 | てるてる #m1zLIDMs | URL | 編集
Re: お散歩♪

>てるてるさん
久しぶりの更新で^^;
ま、ぼちぼちと~。

ヨットハーバーで、たくさんのわんこに会えるので、
挨拶もだんだん上手にできるようになって、飼い主としてもうれしいです!

あれれ? てるてるさんちの4ポメちゃんたちは、ガウガウなんですかあ?
兄弟や親子関係の子とは、大丈夫みたいですから、馴染むのに時間が
かかってしまうのかなあ。

2009/07/23 (Thu) 22:34 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

こんにちは~
お久しぶりです☆
ポメちゃんに遭遇すると、一気にテンション上がっちゃいますよね!!
ぽん太をつれていない時まで、勝手に一人でテンション上がっちゃうので、軽~く不審者な私です(笑
ぽんちゃんお友達沢山出来て良かったですねー^^
ご挨拶がちゃんとできるなんてエライぞ!ぽちーん☆

2009/07/26 (Sun) 16:03 | ゆきもも #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ゆきももさん
こんにちわ~。
ねー、やっぱり、ポメとの遭遇は、テンション上がりますよねー。
わんことのご挨拶は、最初どうなることかとまいっていたのですけど、
かなりできるようになって、ちょっとほっとしてます。

2009/07/26 (Sun) 23:53 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

