

3連休のお留守番&お散歩

久しぶりの日記となりました(;^_^A
飼い主(ママ)のお勉強やらで、更新までは手がつけられず。。。
いろいろとその間のお散歩での出来事や日々の出来事などを書きたかったのだけど。

ま、日々の出来事は、ポン太の最近の様子などなので、いつでもネタにできるとして、
この3連休の出来事を書いておきます。

初日18日は、パパの仕事の用事で静岡まで車で行くお供をしました。
車の中で、なかなかじっとしていないポン太には、長距離過ぎるのでお留守番となりました。
結果として、渋滞にあちこちで巻き込まれ、朝7時半~23時過ぎまでの長時間サークル内での
お留守番となってしまいました。3連休を侮ってました。
朝、寝起きのうんちはしたので、その後、2回ぐらいやって、うんちまみれになっている嫌な予感は
案の定的中し、踏んづけてるし、1回下痢っぴもしていて、帰宅早々、パパは、ポン太の足洗い(笑)
やっぱり、これだけ長時間のお留守番は自宅では無理だなと改めて痛感。
お盆に、日帰りで法事で遠方まで出かけるので、その時は前回同様、預けないとだめですね。
キャリーに入っておとなしく寝てくれたとのことだったので、今度はいつもシャンプーをお願いしている
ショップのペットホテルにしようかなあと思案中。
お盆期間だから、早く決断しないとだめだな。

19日は、昨日の運動不足を解消すべく、ヨットハーバーへお散歩。
午前中から行こうと思っていたのだけど、疲れているパパママは、ぐずぐずしてて
正午に到着。
暑いかなあと心配したけど、浜風が吹いてなかなか気持ちよかった。
クローバー畑も、背が伸びて、ふかふかの絨毯になって、ポン太もとってもうれしそうに
走り回ってました!
クローバーをむしって遊んでました(笑)
p20090719i.jpg

p20090719j.jpg

p20090719k.jpg

前回、19時ごろに行ってたくさんのワンコに会えて、ポン太も上手に挨拶ができて
パパママにとっても、楽しいお散歩になったのだけど、今日はワンコ自体が少なかった。
ま、時間が時間だからかな。
p20090719.jpg


それでも、なんと!ポメちゃんに3匹も遭遇したのです!!すごーい。
白ポメちゃん、クリーム系、3匹目もクリーム系と、それぞれ違う飼い主さん。
白ポメちゃんは、メスで、発情が近いとのことで、すれ違いだけでしたけど。
クリーム系ポメちゃんとは、上手に挨拶ができて、ポン太もうれしそうでした。
クリーム系ポメちゃんとのショット、忘れたあ!
p20090719h.jpg


今日は、やっとパパが、デジイチ持参で、ポン太を撮影。
私が、ポン太と走ってくるのを連写。
p20090719a.jpg
p20090719b.jpg
p20090719c.jpg
p20090719d.jpg
p20090719e.jpg
p20090719f.jpg



関連記事

コメント

NO TITLE

おぉ~ポン太くん、楽しそうに駆けてますね~
ママさんはポン太君と一緒に走っていたとの事だから、この表情は写真で見たんだろうけどこの笑顔嬉しいでしょう♪
パパさん、写真かなり上手ですよね。
色々教えて貰いたいです。

20日は俺も前日の雨で足元悪いだろうなと思い、ランは諦めて神戸観光に行ったんですけど失敗したかな(^^;)
ポン太君は色んな子とちゃんと挨拶出来る様だし、ランデビューは全然問題ないですよ(^-^)
霊園に行かれる日が決まったらまた教えて下さいね~
是非ご一緒したいです(^-^)

2009/07/22 (Wed) 18:02 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
はい!楽しくお散歩、走ってましたー。
でも、だんだんと疲れてくると、ぺたっとクローバー畑に伏せてました(笑)
猛ダッシュが多いので、ついていくパパママは、ヘロヘロです・・・

写真撮影なら、まささんの方がはるかにいいショット撮られてますよー。

霊園のお参りは、たぶん14日かなあ。
13日は、遠方にお墓参りに行くので、ポン太は、また預かってもらうことになります。
なので、午後になるかと。。。まだ時間未定ですけど。

ほぼ毎年、お盆に霊園に行っていますけど、去年駐車場も拡大整備されたから、
大丈夫かなと思っているんですけど。

2009/07/22 (Wed) 21:14 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

