7月3日のお散歩

今日は、夕方から出かけるので、いつもの時間にお散歩ができないから、
午前中、11時ごろにお散歩に出かけました!
一応、外気温をチェックし、少し低めだったので、ほっ。
いつものマンション周辺コースから少し変えて、学校そばの小さめな公園に行ってみることに。
以前、パパが休日の午前中に連れて行ったことが一度あって、人もいなくて、公園内を走らせたと
聞いていたから、今度行ってみようと思っていたのだ。

初めての公園散歩デビューしたところは、もっと大きめ公園なのだけど、ボール遊びをしている
子供が多いし、日が当らない部分は、ちょっとジトジトしている感じできれいに掃除をされている
感じではないので、拾い食いが心配なポン太には、ちと注意が必要だなあと。

それに比べて、いつも道路の反対側から見ていたこの公園、いいやん!
こじんまりとしているけど、砂地部分は、とてもきれいな土だし、1/3ぐらいは、木陰になっていて
ちょっと日差しから休憩するにも、もってこい!
ぐるっと何度か回ったり、小走りさせたり、休憩させたりして、十分日ごろの散歩にはいいぞぉ!

午前中だったからだと思うけど、子供もいなくて、気を使うことなくお散歩できた。
午後からや夕方だと、きっと子供たちが遊ぶんだろうけどね。
夕方も、人が少なかったら、コースに入れてみようかなあ。

あ、ポン太は、子供が苦手というわけではないんだけど、よくジャンプするから
ジャンプした拍子にお子さんの顔にでもかすり傷でもつけたら大変だ!と心配性なママ
なので、私だけの散歩の時は寄ってこないで~と思っているんです(笑)
あとは、しつこい子供も対応に困るので(笑)
p20090703.jpg
これは、いつもの学校のそばに植わっている桜の木の枝がなぜか折れていて
垂れ下がった枝の葉っぱを噛み噛みしているポン太。
なんで、葉っぱがいいのかねぇ。
絵的には、新緑の葉っぱ、ポン太の薄茶、コンクリの白がいい感じ~。

ここからの3枚は、小さい公園でのショット。
がんばってデジカメ持参で出かけたものの、なかなかいいショットが撮れず。。。
ポン太の背中の感じはこんな!というショット(笑)
薄茶ばっかりじゃなくて、白毛も半分あるんだよなあ。
なんか、薄い色目のチョコのミックスソフトみたい~。
しっぽもふっさふっさ~。

p20090703b.jpg
低空から適当にシャッター押したら、頭が少し切れていて残念。
草の部分をくんくん、ふがふがばっかりしてました!

p20090703c.jpg
p20090703a.jpg
では、最後に何とかカメラ目線してくれたポン太ですー。
目がまぶしそう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

木陰と草と砂場とは、なんて素敵な組み合わせっ!
いいお散歩公園に出会えてよかったですね~☆
広い食いはホント心配ですよね(´・ω・`)
眩しそうな笑顔のぽんちゃん可愛い♪
ぽちっと☆

2009/07/06 (Mon) 15:26 | ゆきもも #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ゆきももさん
今日も行ってきました! 夕方(19時)でも人が少なかったのでラッキー!
早く帰宅したパパも一緒でした~。

下ばかり見てないといけないので、首が疲れます(笑)
ぽち、ありがとうございますー。

2009/07/06 (Mon) 21:16 | ポン太ママ #- | URL | 編集
こんばんは!!

遊びに来ました~~
ぽん太クン、パパ・ママさんの愛情ったっぷりに育ってますね~~i-237
毛吹きもよくて、可愛いi-228

ステキな公園があっていいですね~i-203
散歩中に子供達と遭遇は、私もちょっと怖いです笑
パニーは、ジャンプもしますが、ガウガウなんで、普段は私とか本当に身近な人には結構噛み付いたりするんです。
大人でも、痛いのに、もしよそ様のお子さんにケガをさせてしまったら…
と思うとそわそわ。
臆病な子なんで、そんな勇気はナイとは思うんですけどね。
でも、ポメはフワフワのモコモコちゃんだから、子供が寄ってくるのもわかりますよね。

2009/07/07 (Tue) 00:09 | パニーママ #- | URL | 編集
Re: こんばんは!!

> パニーママさん
愛情たっぷりかどうかは非常にあやしいですけど(笑)、
元気良すぎるぐらいに、やんちゃに過ごしてます。
なかなかうまくしつけられていないことばかりで、ポン太と一緒に
飼い主も成長せねば!と思ってます。

ポン太は、知らない人にガウガウはしないんですけど、
私達に対して興奮してきたりすると、歯を立てます。
ポンのお顔もけっこうすごいことになってます(笑)
この甘噛み、何とかしないとなあと思いつつ、なかなかビシッとできず
難しいですねぇ。

2009/07/07 (Tue) 10:07 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

いい公園が見つかってよかったですね~。
拾い食いの心配しないとダメなのはちょっとしんどいですね(^^;)

ポン太くん、ガウガウしないのならチビっ子達大丈夫ですよ(^-^)
ジャンプして引っかく事は多分ないと思うけどなぁ。
うちのジョンもよくジャンプするけど、全然大丈夫ですよ~
むしろ、沢山の人に可愛がって貰えるのはワンコの為にもいいと思いますよ。
ただしつこい子や抱っこさせてと言われるのは、確かに困りますよね(笑)

2009/07/07 (Tue) 16:14 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
ジョン君もパピ君も拾い食いしないお利口さんなんですねぇ。
ポン太は、子供が寄ってきて、触られても大人しくしてるので
大丈夫だとは思うんですけどねぇ、最近の親御さんは過剰反応するから~(笑)

そうなんですよね、たくさんの人に会って触ってもらって、社会性を
みにつけないとだめですよねぇ。
このあいだの日曜日、西宮ヨットハーバーに夕方お散歩行ったんですけど、
たくさんのわんこたちと上手に挨拶ができて、じゃれ合ってて、
ポン太も飼い主も楽しいお散歩になりました!
こんな日に、デジカメ持参してなくて、なんてこったあ!でした(笑)
この日の日記は、写真ないけどまた後日。

2009/07/07 (Tue) 21:44 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

こんばんは~。
良さそうな公園が見つかって良かったですね。
いつものお散歩もルンルン、楽しくなりますよね~。
これからの季節、木陰が多いってことも
重要ポイントだし。

ポン太君に続いて、愛も元気に1歳を迎えましたよ。
お祝いのメッセージ、ありがとうございました。
とっても嬉しかったで~す。
これからも、元気モリモリ頑張りまちゅね~。

2009/07/08 (Wed) 22:37 | 愛 #QfZ.6/5o | URL | 編集
NO TITLE

ポン太君の背中ショット、キレイですね~。
毛並みがキレイだし、色も輝いていてうつくしい・・・。
カメラ目線の笑顔も幸せそうです。

うちの風太は小学生が苦手です。
急にドタドタ走ってきたり、「ワンワンワン」って吠えられたことも
あります。子供が犬に吠えたんです。私も驚きましたよ(笑

ライオン、ライオンって言われて突っつかそうになったことも。
こんなライオンいませんからっ。

でも、だからって小学生に風太が向かっていったら大変なこと
になりますもんね。
お互い近づかないほうがいいなっと思っています。

2009/07/09 (Thu) 01:26 | 風太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>愛ちゃんママさん
夕方も、多少人がいるけど、お散歩に支障はないから
あれから、毎日この公園に行ってまーす!

愛ちゃんも元気に1歳迎えたし、みんなで元気に
楽しく過ごそうね~。

2009/07/09 (Thu) 08:05 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>風太ママ(ミッキーママ)さん
背中のふさふさを見ていると、あの猿期だったころの貧相なポン太との
違いを改めて感じました~(笑)

小学生とか、大勢で寄ってこられたことはいまだないので、
どうなるのかはわからないけど、ポン太もビックリしてしまうだろうなあ。
そういう時が怖いんですよね、パニックとかになってしまいそうだから。
ワンワン吠えてきた子供に、風太君もこんな犬見たことないぞ!とビックリしただろうなあ。

2009/07/09 (Thu) 08:25 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する