スポンサーサイト


6月28日 ポメラニアンだけの撮影会に行く♪ その2

その1からの続きです。

無事、撮影会も済み、この後、市民農園にちらっと寄らなくてはいけない。
市民農園は、市内山口町にあるので、自宅に帰らず、このまま宝塚から入るつもりだった。
ランチも、水分補給もしなくてはいけないということで、ガーデンフィールズのサイトでチェック
していたドッグOKのレストランに入ることに。
FOBYの隣にある「MOBY DICK + WAN」。
3番目だったし、なんと!店内ワンコOKで、この暑さでのテラスは無理!と思っていたので、
入ることに決定。

あちらこちらにワンコ同席(笑) いいねー、一度こういうお店に入ってみたかったのー。
会計を済ませ出てくるワンコも、ポメの多いこと! 早くに受付をされた人たちなのね。

お店の前で、少し待っている間、出てきたポメちゃんが、ポン太にしっぽフリフリして
寄ってきて、愛想をふりまいてきてくれたのに、ポン太ったら、しっぽをふることもなく、
黙ーって立ってた(笑) 
セレブな中年の奥様らしき飼い主の方が、「あら、嫌なのねぇ」と。 苦笑いの私。。。
ポン太! 一体全体、どうしたんですかっ! いつもとのギャップがすごすぎ!!
いつもなら、きゅんきゅん、きゃんきゃん♪と前足上げて大興奮するっていうのに!!
撮影前の周辺散歩でも、たーくさんのワンコがそばを通っても、全くの知らんぷりで
わが道を行く!と歩いていたそう。 もー、わけわからん!

ほどなく、席に案内されると、ちょうど隣の席の足元に中型犬がいたようで、
(人間はけっこう疲れていたので、あえて下をのぞいて何犬かはチェックせず。
出て行くときに、茶色のMIX犬のような)
ポン太は、最初少しそっちに関心が向いたけど、すぐにパパの足元でおとなしくなった。
ワンワン、キャンキャンともせず、おすわりしたり、フセしたりして、想像以上に
お行儀良くしてくれて、ほっ。
ポン太も、それなりにお疲れだったとは思うけど。
p20090628g.jpg

p20090628h.jpg


p20090628f.jpg

それでも、のんびりとランチをする自信も時間もなかったので、パスタ単品をいただく。

p20090628lunch.jpg

なかなか美味しかったです。 

なんと、ワンコ用のおやつメニューがあって、150円からあったので、今日のご褒美ということで
バームクーヘンを注文。
直径7,8CMぐらいの超ハードタイプでした。
p20090628sweets.jpg
ポン太の場合、全部は多いと思ったので、半分だけあげて、残りはお持ち帰り。

このお店、動物霊園の道中にちょうどいいぞ!
いろいろと足していくと、いいお値段になってしまうから、庶民派セレクトで^^;
お茶とケーキだけで来てもいいなあ。

ガーデンフィールズ内のドッグランは、料金が高いので(笑)、動物霊園のドッグラン(無料)
を利用させてもらうというコースがいいぞ!とナイスコースが決定。
今年のお盆のお墓参りの時に、また来よう。

だらだら長文は、まだ続く。 その3へ。




関連記事
スポンサーサイト
Category: イベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

