スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月28日、ポメラニアンだけの撮影会へ行く♪ その1

p20090628.jpg
今日は、DOGFANという雑誌の「ポメラニアン限定撮影会」が宝塚ガーデンフィールズ内の
ペットショップ「FOBY」で開催されるので、行ってきました!!
何と言っても、撮影したワンコは、全部雑誌に掲載していただけるのだから、すごい!
この施設自体も、ショップも今日が初めて。
12時には着こうと思っていたのに、支度も遅くなったり、途中事故渋滞に巻き込まれたりして
12時半前になってしまった。駐車場はけっこう空いていてほっ。
あちこちの車に、犬のシールが貼ってあって、
駐車場の時点で、すでに気分は盛り上がる私達(笑)

会場のショップは、駐車場のすぐそば。
入る前から、あたりには、ポメポメポメーーー!!!
もちろん、ショップに来るポメ以外のワンコもいました。

その先のショップ内には、さらにポメだらけーーー!!!
興奮は、マックス(笑) 右を見ても左を見ても、どこを見てもポメポメポメ。

これだけのポメ達が、この阪神間に生息しているのか!?
もう、口はポカーン、顔はニヤニヤ状態。

そして、お顔もさまざまなんだなあと改めて実感。
もちろん、よく似たお顔で区別がつかない子もけっこういたけど、
大きさ、カラー、毛のボリューム、ヘアスタイル、鼻の色(笑)、鳴き声と
本当に、こうも同じポメで違うものかと、見ていて本当におもしろかった。
正統派ポメの顔立ちの子や、ポン太のようにちょっとマズルが長いスピッツ系の
顔立ちの子もいた。

でも、たーくさんのポメの中から、うちのポン太を見つけなさい!という企画が
万が一あったとしたら、見つけられる自信はあると思う。  たぶん・・・(笑)

店内に入って、真っ先に受付を済ませた。ポン太は、58番。
撮影予定時間は、13-13:30。 1時間ちょっと待てばいいのねと、思ったほどではなくて
ひと安心。 関東では、4時間待った人もいたと聞いていたから。
でも、この時点で58番目ということは、受付時間12時よりも前から並んでいたのね~。

ポン太は、マナーベルトを持ってくるのを忘れてしまったので、店内ではずっとパパが抱っこ。
しばらく店内をうろうろと商品を見たり、販売されているパピーの様子を見たり。

そうそう、ポン太が、たくさんのワンコを目の前にして、大興奮してキャンキャン状態になって
収拾がつかなくなったらどうしようと心配していたのだけど、そんな心配はどこへやらで、
終始、吠えることもなく、興奮することもなく、おとなしーく、パパに抱っこされていたのには
本当にビックリ。
ガラス越しにパピーのポメちゃんに前足上げて、キュンキュンしてた程度でした。
あまりにもたくさんのワンコと人間にビックリして固まってしまったのかな~(笑)

1時間ほども店内にいるのも、人も多いので、いったん外へ出る。
外の木陰のベンチでしばし待機。
いやー、しかし、今日はとてつもなく暑い!! まさに梅雨の中休み。
紫外線浴びまくり~(>_<)

トイレをさせたりするためにも、少し周辺の散歩道を歩かせたりして、13時になったので再度店内に。
しかし、まだ40番台。。。
p20090628a.jpg

13時半回ったころだったかに、ようやくポン太の番となりました~。

イスに乗せての撮影。 ポン太は高いところではけっこう固まるので、うまくいくかも?と
思いつつ、ちょっとオスワリに手間取ったものの、何とかオスワリをキープできて、
なかなかスムーズに撮影終了!
パパは、ポン太に「オスワリ!」と言いながらポン太に集中し、私がコンデジでカメラマンさんの
後方から撮影にトライ。 

p20090628c.jpg
こんな撮影風景でした。しかし、遠かった・・・
調整をする余裕もなく、シャッター押すことで必死でした(笑)
さーて、プロのカメラマン撮影の写真は、どんな感じで出来上がってくるのか。
今から8月の発売が、楽しみ~。
2Lサイズの写真を1,400円で現像していただけるので、申し込みました!!

撮影間近の待合スペースで、ブログを通してお知り合いになった「まささん」を発見!
お会いしたことはないのだけど、ポメラニアンのジョン君とパピヨンのパピ君を連れていたので
間違いない!と思い、撮影後、声をかけさせていただきました。
なんと!ポン太の次の番でした! 
ほんと、ご挨拶だけで、ささっと失礼してしまいましたが、ジョン君とパピ君にも会えて
うれしかったです。
ポン太も、鼻近づけてみたのだけど、おとなしー(笑) 不思議だ~。
今度は、ドッグランで、お会いしたいです~。

店の外に出た途端、「ポン太めっちゃいい顔してたやん!首少し傾けてめっちゃかわいかった!
すごい賢かったやん!」と、すごい興奮して声も大きめに話すポン太パパ。
それが、すっごいおかしくて、指摘すると、我に返ってました(笑) 
ほんと親ばか丸出しでした!! 
こっちは、カメラからしか見えてないので、しかも遠くからだし、表情まではわからなかったのだよ!

こうして、撮影会参加終了となりました~。
しかし、1時間半ほどの待ち時間でも、かなり疲れました。
これが2時間以上だったら、暑いし、さすがにあきらめていたかも。。。

だらだら文章ばかりで長くなったので、その2で、隣のドッグカフェレストランの巻へ続く~。
関連記事
スポンサーサイト
Category: イベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。