スポンサーサイト


6月27日、久しぶりの自宅シャンプー

6月27日の日記。
午後から、ポン太にはちょっと長めのお留守番となるのだけど、
その前に、けっこう臭い(笑)ポン太を久しぶりに自宅のお風呂場でシャンプーすることに。
シャンプーは、月1でOK!とよく書いてあったりして、冬場はそのペースで
ショップに連れて行っていたのだけど、トイレで寝ることがすっごく多いポン太(笑)
なので、当然においがついてしまうのです。
さすがに、ウンチの上に寝そべるようなことはしませんけどね。
(時々、踏みます、そして、よく食べます・・・)

次のショップでのシャンプー予定までは、あと1週間ぐらいある。
明日は、楽しみにしている雑誌の撮影会!
やっぱり、臭いのはだめでしょう!

シャンプーは、ポン太パパの担当。
最初のころは、私もお湯を流すのを手伝ったりしていたのだけど、何度目からは
パパ一人でやってました。
ショップにお願いし出したのは、去年の12月初め。
そもそも、しつけ教室で、お尻を床にこすりつけて歩いていたのをスタッフの方が見て、
肛門線絞りしたことありますか?と言われたのがきっかけで、慌てて連れて行きました。

p20090627c.jpg
どこの星の方ですか?!(笑)

p20090627.jpg
何鳥のヒナちゃんですか?!(笑)

p20090627a.jpg
胸毛が一番乾かすのに苦労します・・・
めっちゃ嫌がるから・・・


p20090627b.jpg
ほぼ乾燥終了! まあ、これでいいでしょう。
やっぱり、プロのトリマーさんの腕は違うなあと久しぶりにドライヤーしてみて実感。
空気を入れながら、ふわっとした仕上がりはできません。
ま、臭いのがなくなったからOK!!

夏場だけでも、やっぱり、月1のショップでのシャンプーの中間に自宅シャンプーしましょうかね。
ただ、お顔回りとかは、難しいし、きれいにシャンプーを落とせるか心配なので、
お湯で濡らす程度になってしまいます。
関連記事
スポンサーサイト
Category: トリミング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

