スポンサーサイト


目ヤニ

p20090626.jpg
p20090626a.jpg
毎日暑いー。 リビングの床とかには温度湿度計を置いているのだけど(愛うさぎ用)、
ポン太のサークルあたりにも置かないとダメだなあ。
ちゃちい温度計は当初から置いているんだけど、なんだか見づらいし、正確さがあやしい。

うさこと11年近くも暮らしているので、温度対策は非常に気になるところ。

リビングは、エアコン稼動しています。 我が家はすべての部屋のドアを開け放っているので
廊下や和室にも、少しは冷気が流れていると思う。
興奮している時以外は、特別はぁはぁ言っているわけでもないので、今のところは大丈夫だろう。

昨日あたりから、目ヤニがなんだか目立つポン太。
目頭に白い目ヤニがついていて、午前中に取ったのだけど、夕方にはまた出てた。
もともと、目の下あたりが涙で濡れて、時々カピカピしていることがあったけど、
こういう白いのは気付いたことがなかったなあ。
ネット検索してみると、結膜炎、涙管の詰まり、などなど。
今日も、取ったけど、またついてた。
来週末は、フィラリアとノミ対策で、病院行く予定だから、先生に聞いてみよう。

日に日に、散歩に出る時間が遅くなってきた。
4月のころは、17時過ぎだったのが、18時、18時半となっていった。
それでも、日差しはきついし、暑い。
ポン太も、コンクリの上を歩くわけで、いくら夕方でも熱を吸収して暑いだろうと思う。
日も長くなってきたので、19時でも大丈夫だなと昨日は19時にスタート。
最近、すぐに座り込んでその場で踏ん張ることが何度もあるポン太だったけど、
昨日は、座り込む回数も少なかったし、少し引っ張ったら歩き出してくれて、ここ最近の中では
なかなかのスムーズなお散歩だった。
やっぱり暑かったのかもしれないなあ。 それでも、散歩中のおやつはしっかり食べるんだけどね。

明日からも、19時スタートにしよう!
本当は、朝の早い時間にも連れて行きたいところだけど。。。
時々は、行くように努力しよう。

関連記事
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

こんばんは☆

遅くなりまして・・・ポン太くんお誕生日おめでとうぉぉ
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

この季節はお散歩の時間選びは難しいですよね。
うちは夜仕事なので朝お散歩に行きます。
最近は朝も熱かったりしてるので、私が度々アスファルトに手をつけ
温度を確認しつつお散歩するので、軽く不審者風です(笑

ポンちゃんおめめなんともなければ良いですね。。。

2009/06/27 (Sat) 21:41 | ゆきもも #- | URL | 編集
Re: こんばんは☆

>ゆきももさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます。
今度は、パパさんかなあ?

アスファルトの地面、私も思わず触って熱さを確認したことありますー。
確かに熱かった!!

朝、行けるときは、がんばって行きたいと思ってます~。

2009/06/28 (Sun) 09:15 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

こんにちは!
日本も暑いみたいですね。
ぽん太くん目やに大丈夫かな?
うちもたまに出します。

ところで、リンクのやり方がわかったのでこちらもリンクさせて頂きました~。
これからもよろしくお願いします。♪♪♪

2009/06/28 (Sun) 19:26 | smile #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

.>smileさん
今日も、めちゃ暑かったですー。
ポメラニアン撮影会も、暑くて疲れましたあー。

目ヤニ、今日はそんなに出てなかったなあ。
まだまだ知識不足で、いろいろなことが??状態です。。。

リンクしていただいて、ありがとうございますー。

2009/06/28 (Sun) 21:48 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

