スポンサーサイト


ポン太、1歳になりました!!

6月20日は、ポン太のお誕生日でした。
1歳になりました!!

残念ながら、ちょうどその日は、法事が遠方であり、預かってもらったので、
お誕生日のお祝いイベントは、なしでした。
めでたい1歳のお誕生日をお祝いできず、ごめんよー、ポン太。
しかも、初めてのお誕生日なのに。。。

日曜日は、午前中は部屋の掃除を済ませ、お昼2時半ごろポン太をお迎えに行きました。
その後、買い物をして帰宅したのだけど、疲れているパパママは、お誕生日のイベント実施の
ことがすっかり頭から抜けていて、夕方遅くになって思い出すお粗末さ。
何か、特別なお菓子とかでも買えばよかったあ。
プレゼントも、無しだけど、ま、日ごろからいろいろとポン太グッズを購入しているし、
特別なプレゼントは、無しとしました(笑)

何か記念に残る写真を!と、フードとおやつで文字を作ってみました!
早く食べたいポン太は、さらに落ち着きがなく、いいショットが撮れません(>_<)
特に、大きなパン(犬用)に興味津々で、見つめてました(笑)
作った文字全部は、あげていません。パンもほんのひとつまみだけです。

p20090621.jpg

p20090621a.jpg

p20090621b.jpg

ポン太が我が家にやってきて、10ヶ月。
あっという間の10ヶ月でした。 
日々、オタオタ、ドタバタ、ドキドキ、イライラ(笑) と過ぎてしまいました~。

これから夏本番がやってくるけど、元気に乗り切ってもらおう!

関連記事
スポンサーサイト
Category: 記念日

コメント

おめでとう♪

ポン太君、1歳のお誕生日おめでとうv-315
おやつでお名前書いて記念撮影、ナイスショットだね。
うわ~、こんなに大きなワンちゃん用のパンがあるんだ。
このパン食べきるのに数日はかかっちゃいそう。
1歳のお誕生日は、ママ達が忙しかったけど、
8月の家族記念日は、美味しいご馳走をリクエスト
しておくといいんじゃないかな~。
いつもいい子にしているから、きっとママが叶えてくれると
思うよ。

2009/06/22 (Mon) 22:56 | 愛 #QfZ.6/5o | URL | 編集
Re: おめでとう♪

>愛ちゃん
お祝いコメントありがとう~。
そうなんだよー。 記念すべき誕生日の日にお泊りだったんだよー。
ま、しかたないけどさっ!
そうそう、お迎え記念日は、誕生日の分も奮発してもらわなくちゃ!!

2009/06/22 (Mon) 23:54 | ポン太ママ #- | URL | 編集
お誕生日おめでとう!

初コメントです。

ポン太くん、1歳のお誕生日おめでとう♪
記念のおやつ文字の前で、いい笑顔(笑)

ポン太くん、ママさんにとって、またステキな1年になりますように☆

ところで犬の保育園ってどんなんでしょうね。
しつけ教室も通ったことがないので、気になります。
うちの風太も1歳になったけれど、困ったちゃんなところがたくさんあって…。

もう1歳、まだ?1歳。
まだまだナガーイワンコライフ。
楽しく過ごすためにおたがいがんばりましょう(笑)


2009/06/23 (Tue) 00:40 | 風太ママ #- | URL | 編集
Re: お誕生日おめでとう!

>風太ママさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございますー。
せっかくのお誕生日当日に、お泊りになってしまったけど、これはこれで
ポン太にとっては楽しいお泊りだったようで、許してもらおう!

犬の保育園ですが、私も、ポン太と暮らす以前に、テレビで見たことがあって、
「えー!犬の幼稚園?! そんなものまであるのー! すっごい親ばかだあ!」などと
思っていたのです、実は(笑)

簡単に言うと、他のわんちゃんと一緒に遊んだりしながら、社会性をつけさせる目的のものですね。
もちろん、スタッフの方もついていて、問題行動の改善やしつけをしてくれるようです。
後者は、週に1回は継続して通わせないとだめだとは思いますけど。

一般的なしつけ教室は、飼い主と一緒に学習するところですよね。
個人的には、パピー時代は、飼い主も一緒に通うしつけ教室の方が、いいと思っていたので
通いましたー。 ご自宅で飼い主さんがきちんとしつけをされているところは、すごいなあと
感心します。 根性なしの飼い主なので・・・

関西はまだまだ少ないようですけど、関東は多いと思いますよー。

これからのワンコライフを楽しく長く過ごすためにも、がんばるぞー!!

2009/06/23 (Tue) 11:34 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

遅くなりましたが(^^;)

ポン太君、1歳のお誕生日おめでと~♪

誕生日当日に祝えなかったのは残念ですけど、忘れていたわけじゃないしその気持ちはきっとポン太君にも届いている筈ですよ(^-^)

こうして毎年元気に一緒にお祝い出来るのが、飼い主にとって一番嬉しい事ですね(^-^)

2009/06/23 (Tue) 22:52 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
お祝いコメントありがとうございます~。
当日は、ポン太は他のワンコたちと楽しく過ごせたようなので、よしとします(笑)

これからも、日々、悪戦苦闘しながら、一緒に楽しく過ごしたいと思います~。
憎たらしい時は、ほんと憎たらしいんですけどねぇ(笑)

2009/06/23 (Tue) 23:05 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

遅ればせながら・・・
ポン太くん お誕生日オメデト~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
おやつやフードで書いた文字
ナイスアイディアですね^▽^
ポン太くんも興味津々で見てますね(*≧m≦*)
でも 食べずにちゃーんと待ってるなんてお利口さん♪
風太なら 即効でパンを銜えて逃走してそうです(笑)
ポン太くん パン美味しかったかな^^

2009/06/24 (Wed) 10:58 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ミッキーママさん
お祝いコメントありがとうございますー。
手抜きなお誕生日イベントで^^;
ポン太も、食い意地はってるから、落ち着かなくて
たくさん撮ったけど、ほとんどぶれぶれでしたよ(笑)
選ぶのが大変でした。。。
ポン太、パンが好きみたい!

2009/06/24 (Wed) 12:00 | ポン太ママ #- | URL | 編集
おめでとう

おくればせながら、ぽん太くんお誕生日おめでとうございます。

2009/06/24 (Wed) 12:51 | ten #- | URL | 編集
Re: おめでとう

>tenさん
お祝いコメントありがとうございますー。
いやー、この10ヶ月、早かったあ(笑)

2009/06/24 (Wed) 16:38 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

はじめてコメントします。

ポン太君!お誕生日おめでとう!
1歳かぁ~
あっという間かもしれませんねぇ~

何回も誕生日、祝ってもらうんだよ~

2009/06/25 (Thu) 00:46 | ビーム #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

> ビームさん
はじめまして~、コメントありがとうございますー。
そして、ぽん太へのお祝いコメントもありがとうございます。
初ワンコ飼いは、いろいろなことにオロオロ、フムフム、アセアセ
している毎日です。

札幌にお住まいなんですね! 懐かしい~。
今から、じっくりブログ拝見しに伺いますねー。
これからも、こんなブログですが、どうぞよろしくー。

2009/06/25 (Thu) 12:31 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

すいません 出遅れてしまいましたっ

お誕生日 おめでとう~!!
また 楽しく 元気な 1年に なりますように…

おやつで もじもじ… 素敵な アイデアかも!
うちも 来月 お誕生日なので マネしちゃおっかなぁ。
ポン太くんみたいに おりこうさんには できないだろうなっ

2009/06/25 (Thu) 23:14 | のんママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>のんままさん
お祝いコメントありがとうございますー。
ハイパーポン太を抑えつつ、楽しく過ごしたいと思いますっ!!

のんさまも来月ですねー。
フード文字を目の前にしてのポン太は、ポン太パパにがっちりロックされ、
ふたりがかりの撮影会でした(笑)

2009/06/25 (Thu) 23:56 | ポン太ママ #- | URL | 編集
http://pomepoemeponta.blog.shinobi.jp/

遅ればせながらっ!
ぽん太くん、お誕生日おめでとぉぉ☆

初めてのお誕生日だし、この一年は色々な事があっただろうし、パパママにもぽん太くんにも大事な記念日ですよね♪

フード文字可愛いですね~
ちゃんとマテできるなんてエライ!

2009/06/26 (Fri) 17:21 | ゆきもも #- | URL | 編集
Re: http://pomepoemeponta.blog.shinobi.jp/

>ゆきももさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます!
あっという間の10ヶ月でしたあ。
ゆきももさんのしっかりした躾を見習って、我が家のポン太も
いい子に育てたいと思いますー。
「マテ」は、けっこう待てるんです、ポン太(笑)

2009/06/26 (Fri) 22:52 | ポン太ママ #- | URL | 編集
1才お誕生日おめでとう!

ポン太くん、20日のお誕生日おめでとう!!
次郎より1日早いお誕生日でしたね^^
すごい!犬用のパンってあるんですね~初めて見ました。
アイデアがすごく楽しい記念に残る写真撮れましたね!
色々ありすぎて、1才になるのがとても早く感じますが
これからも色々情報交換させてくださいね^^

次郎への誕生日お祝いコメント頂きましてありがとうございました!
これからも引き続きヨロシクお願いしまーす>▽<♪

2009/06/27 (Sat) 14:08 | miebon #- | URL | 編集
Re: 1才お誕生日おめでとう!

>miebonさん
お祝いコメントありがとうございますー。
ほんと、いろいろなおやつやフードがあるなあとショップで見つけるたびに
感心してます。 そして、親ばかに火がつきます(笑)

次郎君は、素敵なお祝いをしてもらってよかったねー。
我が家は、お迎え記念日こそは、さらにおいしいものを買って盛大に
お祝いしてあげようと思ってます!!

こちらこそ、これからもどうぞよろしくですー。

2009/06/28 (Sun) 09:10 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

