初のお泊り保育

ポン太は、初めての外泊をしました。
パパママが、土曜日に法事のために遠方に出かけるので、前日の夜から日曜日のお昼頃まで
の2泊3日で、預かっていただきました。
パパママは、土曜日の朝5時出発で、その日の夜遅くに帰宅予定でしたが、そんな長時間
家でお留守番させたこともないし、ご飯の時間も大幅に狂うし、サークル内でウンチまみれになっても困るし、ワンワン吠えまくられても苦情が来るし、悩んだ挙句、預けることにしました。
どこに預けるかも悩みました。いつもシャンプーをお願いしているショップ「JOIN US」で、ホテルもされているのだけど、営業時間が10-19時なので、かなりの時間無人というのがネック。
もう1ヶ所、ポン太がしつけ教室を体験したところ、「PFLJ」は、24時間スタッフ常駐というのがとても魅力的! 電話で問い合わせたところ、こちらは1日ごとの料金体系で、夜18時や19時に預けに行っても1日の料金が発生するしくみ。つまり、19時預け、翌日10時お迎えでも、2日分の料金となるわけで、今回は、3日分の料金となりました。

PFLJは、不幸な犬猫たちの保護活動をされているNPO団体で、しつけ教室以外に、保育園もされています。
屋外へのお散歩を1日2回連れて行ってくれるし、室内のプレイスペースで、他のわんちゃんたちと
一緒に遊ばせてくれるし、ペットホテルというよりは、お泊り保育です。

今回、料金は、一般的なショップのペットホテルよりは高いけれど、時間に換算したら
PFLJの方が安いということにもなります。
それに、すべての面において、PFLJに預けて本当によかったと思います!!

ポン太は、元気いっぱい、楽しく、快適に過ごしたようです。
夜寝るときも、我が家のペットキャリー内に入っておとなしく寝たと聞き、ビックリ!
(キャリーに入れて落ち着かないようなら、個室ケージに入れて寝かせますと事前に説明を
受けていました。)
お迎えに行ったときも、プレイスペースに他のわんちゃんと一緒に放されていたのだけど、
なかなかこちらに気付かなかったぐらいですから(笑)
気付いたときも、特別興奮することなく、ワンワン吠えることもなかったポン太。
パパママは、ちょっと複雑な心境だったけど(笑)

今回のお泊り保育で良さを実感したので、少し前から気になっていた日中の保育園通いが
さらに気になっているパパママです。

画像は、お泊り中のトイレなどの記録。 こういうのもとっても助かります。
p20090621data.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

JOIN USさん、検索したら…
うちの実家の近所でビックリしました(笑)

今は実家も引越ししたんですけど、以前はJOIN USさんの近くにずっと住んでたんですよ~
最近出来たショップなんですか?

初のお泊りもポン太君キチンとできてこれからも安心ですね(^-^)
うちも今お願いしている所はPFLJさんの様に余所の預かりワンコと自由にランで遊べる所なんで退屈しないで良いようです(^-^)

2009/06/23 (Tue) 23:00 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
JOIN USさんのそばでしたかー!ご実家。
このお店は、去年オープンしたばかり、というか移転されて今の場所に来たようです。
それまでは、この建屋、ドラッグストアでした。
この道は、宝塚に抜けるときや、171を通るときとか、昔からよく通る道だったんですよ。
チラシが入ってきて、存在を知りました~。

初のお泊り、ご迷惑をかけることなく預けられたようで、安心しました!
まささんちの2ワンは、もうお泊りのベテランさんなんですかあ? 

ただ、長期のお泊りだと、費用も高くなって大変だ(>_<) 

2009/06/23 (Tue) 23:18 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する