

6月13日 芦屋総合公園 初めての砂浜散歩

6月13日(土)のこと。
先日、芦屋浜にいい公園があると知り、初めてポン太を連れて行ってみた。
芦屋市総合公園というところ。
新しく埋め立てした土地で、数年前に芦屋ヨットハーバーが出来るころに一度あたりをぐるっと
回ったことがあるのだけど、そのころは、一面ただの土だけのだだっ広い平地だったのに、
あちこち高級住宅が立ち並ぶ住宅地になっていてビックリ!!
その先、つまり埋立地の先端に、公園ができているのだけど、芝生スペースにはバーベキューできるところもあったり、人口のきれいな砂浜が広がっていてとても気持ちのいい場所。

犬連れもたくさんいて、海辺での犬とのお散歩がとてもいい感じ~。
ちょうど、ゴールデンレトリーバーが、楽しそうに泳いでいた~。絵になるー。

ポン太は、初めての砂浜と海辺にどんな反応を示すかなと思っていると、
物怖じすることなく、砂浜をてくてく。
そのまま、波打ち際まで行ってみる。 さすがに今日は濡らすわけにはいかないので、
波が来る前に来ないところまで引っ張ったりして、ちょっと遊んでみた。
ポン太は、特別に怖がったり、ワンワン鳴いたりすることもなかったなあ。
それより、お散歩中のわんこに興味津々で、きゃんきゃんといつものごとく。。。

砂浜に沿った歩道を、ぐるっとお散歩。
砂浜の横には、釣りができるスペースもあったり、いろいろなことが楽しめる公園でした!
のんびりお散歩で、1時間ほど滞在。
駐車場も、とても安かったので、ここも常連化したくなったぞー。

2009061317400000.jpg

2009061317410000.jpg

2009061318020002.jpg



砂浜をくんくんしたり、貝殻ガジガジしたりして、鼻や口のまわりが砂だらけ~(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

