夏用ベッド


日曜日のお買い物。
ポン太の夏用ベッド。
ポン太は、去年の8月14日に我が家に来たのだけど、最初のベッドは、麦わら調の激安のものだったりしました。齧られてすぐにボロボロになりました。
今年は、本格的に迎えるわけで、フリースもそろそろ卒業しないと暑苦しいよなあと思ってました。
他のものを買いに行ったのだけど、これがたまたま目につき、中に保冷剤も入るし、いいやん!と
買ってみました。 

そして、本来買いに来たものというのは、これ!
p20090531.jpg
消臭タイプのマット。
ポン太のサークル下や和室に敷き詰めているものです。
和室は、徐々に買い足していって、全体がマット状態になりました(笑)
当初は、和室スペースで、おちっこをたれていたポン太だけど、去勢手術後、エリカラ卒業後、
和室でのおちっこがほぼなくなって、何を敷いていない廊下でやたらめったらするようになったのです。もー、しょちゅう拭き拭きしてます。
フローリングの目地から中に浸透するじゃないかっ!!
というわけで、特にやらかす場所に、カット版を買って来て敷いていたのが上の画像。

相変わらず、廊下でのおちっこたれは減らず、今度はマットを敷いてない部分の廊下でも
おちっこたれたれ。
もうこうなったらしかたがない! 廊下ほとんどにマットを敷こうということで、またまたカット版を
購入して、敷いたのが、さらに下の画像。
p20090531a.jpg
フローリングの色目に近いマットなので、まだ何とか許せるけど、美しい廊下とは言えないなあ(笑)
時々は、トイレでちゃんとするんですけどねぇ。
これって、去勢手術の欠点の1つでもあるんかなあ。。。
p20090531b.jpg
ポン太のサークルは、玄関入ってすぐのこのスペースにあります。
ちょうど、スペース的にいいサイズでした!
本来、ここにはローキャビネットを置いていたのだけど、それは和室に移動し、益々和室は
狭くなりました(泣)
ところどころ、白板などが見えますが、これは侵入防止のための柵です。
おかげで、あちこち人間は、足上げてハードル競技してます~(笑)

関連記事
スポンサーサイト
Category: グッズ

コメント

NO TITLE

すっかり ポン太くん 仕様に なってますね。
これなら ポン太くん も 大満足かなっ??

うちも 夏用の メッシュのベッドを 買ったんですが
ちっこしちゃって だめ でした~
今は じべた で 爆睡中 っす

2009/06/02 (Tue) 00:20 | のんママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>のんママさん
廊下までポン太仕様になるとは思ってもなかったです・・・

夏用ベッド、1つじゃ足らなくなるだろうから、様子を見て
買い足すことになるんだろうなあ・・・ふー。
これはポリエステル素材の防水タイプだから、
綿素材がいいんだけど。

のんちゃん、ベッドにちっこたれましたか(笑)
ポン太も、綿マットに、しょっちゅうちっこたれます。

2009/06/02 (Tue) 08:34 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

そうですよね~ 今年は本格的に夏を過ごしまよね
風太はまだあったかベッドですけど 夏になったら
涼しい素材に変えてあげなきゃな~と(^▽^;)

ふふ 家の中がポン太くん仕様ですね^^
風太も去勢後 マーキングは減ったんですが
やっぱりたまにやらかすし 何よりトイレに戻らない(>_<)
なので今でもゲージから出てる間は ずっとマナーベルトです
今はベルトを付けてもらうの待ってるし(^▽^;)
いつかは・・・と希望を持って練習中です(笑)

2009/06/02 (Tue) 14:48 | ミッキーママ #- | URL | 編集
NO TITLE

うちもトイレがダメで廊下のフローリングのワックスもかなり剥げてきました(泣)
保冷材入れれるベッドもあるんですね~。
うちはベッドは破壊するわ、トイレシートはグジャグジャにするわなんで、ダメなんですけど、保冷材入れれるのはこれからの季節重宝できますね(^-^)

2009/06/02 (Tue) 16:40 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ミッキーママさん
そうそう、トイレに戻らない! 
和室にも、トイレあるのに、滅多にしない! しなさーい!!です。
シーツを替えたら、即ちっこたれます。これ、マーキングでしょうねぇ。

我が家も、マナーベルトつけて、室内でトレーニングしたらいいのかなあ。。。
風太君、ベルトつけてもらうの待ってるなんて、いい子ちゃんだあ。

2009/06/02 (Tue) 21:30 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
あらら、まささんとこのワンたちも、廊下で・・・(>_<)
シミが定着してしまいそうで、嫌な予感の我が家です。。。

ベッド破壊、シーツグシャグシャ、なかなかのやんちゃですね(笑)
我が家も、大変だあ。。。

今日は夕方から、玄関の靴3足の紐、ガジガジ、紐解くのが病み付きになったみたいで
何度止めさせてもまた繰り返しで、疲れました。。。

2009/06/02 (Tue) 21:37 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する