スポンサーサイト


ペットフード

2009053107560000.jpg
みなさんは、どんなフードをあげているんでしょうか?
本当にいろいろなメーカーがありますよねぇ。
ペット業界は、おいしい業界だと思うし、これからも、絶対廃れない業界だと思う。
新しく進出してくるメーカーもあるし、競争は激しいけどね。

ポン太が、我が家に里親に来るまでの短期間は、ピュリナをあげていたということで、
お迎えした日に、同じものを買いました。

その後、なんとなく長年CMの印象が頭にあったサイエンスダイエットになりました。
どちらも、乾燥フードです。
悪い評判もあると、つい最近知りました。

どこがいいんだか、悩むところです。
おやつ同様、手作りごはんが一番いいんだろうけど、マメさがないママなので、
それは無理だろうし、とことんこだわったフードは、本当にお高いし。。。

あちこちで、もらっったりする試供品も、いろいろなメーカーがありました。
どれも、食い意地の張ってるポン太は、ガツガツいきます(笑)

どこかで、割り切ってしまうしかないんですよね。人間の食事も同じことが言えますけどね。

先週から、試供品でもらった成犬用フードと混ぜての食事をスタートしました。

そして、週末、成犬用フードの初購入は、サイエンスダイエットのチキン&ライスにしました。
それと同じくして、サイトでサンプル応募していたピュリナの成犬用フードが届きました!
こちらも、チキン。
ラム&ライスも、けっこうあげていたのだけど、ラムの方が、フードのニオイはきついですね。
ということは、うんちも臭いということになるのか・・・
しばらく、チキン一本化で続けてみたいと思ってます。

今、気になっているのは、ニュートロのフード。
先日、ショップで配っていた試供品をもらったのだけど、植物脂肪であるひまわり油を使用していて
動物脂肪とは大きく違うとアピールされていました。
人間にも同じことが言えるから、なおのこと、気になってます。

関連記事
スポンサーサイト
Category: グッズ

コメント

NO TITLE

フード選びはほんと頭が痛いですよね(^^;)
うちは
ファーストチョイス(ブリーダーから)→ナチュラルバランス→アボダーム→吉岡油糧→ナチュラルバランスと来て、今はアボダームのラム&ライスで落ち着いています。

うちの場合は涙やけが酷いのでフードジプシーになっていました(^^;)
フードは例のアメリカでの事件があってからはかなり自分も気をつける様になりました。
ポン太くんに合ういいフードと出会えれればいいですね(^-^)

2009/06/01 (Mon) 16:44 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
はい、ほんと悩みます。
アボダームは、アボガド素材のフードでしたっけ?
ナチュラルバランスは、シャンプーをお願いしているショップで、扱っているフードです。
これも、いい感じな気がしてます。

2009/06/01 (Mon) 21:24 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

