スポンサーサイト


マナーベルト

2009053015420000.jpg
マナーベルトを買いました。
ワンコ飼い初心者のパパママは、日々発見、勉強です。
マナーベルトって、去勢していない男の子が、女の子と安心して一緒に遊ぶ時につけるものだと
ずっと思っていました。
それが、ドッグランやドッグカフェで、マナーベルトをつけるのが結構常識だということをあちこちで
チェックして知りました。
そもそも、ドッグランで、おちっこをしてはいけないってことも、知りませんでした!!
うん●は、当然したら取るのはわかっていましたけど。
言われてみれば、そうですね、一匹がしたら、別のワンコが同じ場所でしたがるんですもんね。
衛生上、よろしくないですよね。
ポン太も、去勢手術前よりも、マーキングは少し減った気がしますけど、どこでもやらかしそうなので、
これから、ドッグランやドッグカフェにどんどん連れて行きたいから、ひとつ買ってみました!

どうしても、飼い主が大好きな色、水色になります(笑)

ペットシーツをカットしたりして挟む人もいるんですよね。その方がベルト自体が
その都度汚れなくていいのかなあ。
というか、ベルトはしていても、おちっこ出るのかな?(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Category: グッズ

コメント

NO TITLE

凄いハイペースに更新されてますね(^-^)
うちも見習わないと(^^;)
室外ランではマナーベルトをしている子は見た事ないですよ~。
室内ランではした方がいいと思うけど、自分は室内ランって行った事ないんです(^^;)
室内チックな西宮ガーデンズのランには行ったことありますけど。
室外のランでマーキングした場合は水で流すのが正解だと思いますよ~(^-^)

2009/06/01 (Mon) 16:34 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
今日はたまたまです~(笑)
写真を毎日撮っていないし、ネタも毎日あるわけでもないですし~。

室外ランでは、マナーベルトしなくてもよさそうなんですね!
よかったあ。 
室内ランで気をつければいいんですね~。ありがとうございます。
なんとなく、ドッグラン=室外というイメージがあるし、やっぱり日光を浴びて
走り回らせたいなあという気持ちがあるんですけど、私としては。

西宮ガーデンズのハロードッグ、先月だったかに人間だけちらっと見てきました。
幼稚園の月謝を見て、ぶったまげました!! 
セレブ犬しか、通えない幼稚園です、あれは(笑)
幼稚園に興味があったんだけどなあ。
トリミングとかは、ふつーな感じでしたけどね。

2009/06/01 (Mon) 21:20 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

