スポンサーサイト


5月24日近くのペットショップにて

土曜日は、先日オープンしたアミーゴ鳴尾店に行ってきました。
オープニングセールとかやってるだろうから、何かお買い得品があるかなと(笑)
このペットショップ、ポン太がパピークラスから通っていた教室が入っているつかしん店や
新在家店は、よく行くところ。特につかしん店では、教室に行くたびごとに何かしら買っていたかな。
それ以外では、ホームセンターのコーナン。

いろいろとありました!! 
アイリスオーヤマ祭が中止になったことで、買っておきたいものが。

まずは、これ!!
車の後部座席に設置したかったもの。
もー、ポン太の毛だらけで、車内が大変なことになっているんです!!
それに、何かの拍子に足元に落下しないためにもいいかなと。
p20090524.jpg
そして、お買い得品のおやついろいろ。
やはり、国産かどうかを必ずチェックします。
国産だからといって、すべて安全!とは言えないのはわかっているけど。
ほんとは手作りフードに手作りおやつが一番なんだけど。
p20090524a.jpg
次、おもちゃ。
この素材が、めっちゃお気に入りなんです、ポン太。
さらに、このボーン型が、最高なんですよ!!
咥えやすいし、早速帰宅後、出してあげたら大喜びで、音も鳴らして、遊んでました~。
以前、タオル地のボーン型を買ってあげたことがあるんだけど、糸を引っ張り出して
ボロボロになるし、食べてそうだし、ポイっしました。
p20090524d.jpg
トイレです。 しかも、しつけるトイレです(笑)
ポン太は、ペットシーツを齧るので、我が家に来た時からずっとメッシュトレイ付きのままです。
最初は3辺が縁ありのものだったのだけど、縁なしの方がサークルに入れやすく、1つ買っていたのです。
パピーの頃は、小さい体で問題なかったのだけど、大きくなってトイレの外にはみ出るように
なってしまったのです。サークル内に余裕がないので、設置方向もよくないんだけど。
で、縁なしの方が、方向を変えて設置可能なので、追加で買いたかったわけです。
p20090524c.jpg
ペットシーツ。 980円でした~!!
我が家は、他のシーツからこれに変えて、数ヶ月経つかなあ。
今まで使っていたのが、薄めだったこともあって、長時間のお留守番時にはちょっと大変でした。
でも、春から毎日の長時間お留守番がなくなったから、厚めじゃなくてもいいのか?とも
ふと思ったり(笑)
p20090524e.jpg
最後に、お洋服。
服は、全く買うつもりはなかったのだけど、なんと!498円!となっていたので、
どれどれ、ポン太のサイズでいいのがあるかなあとついついチェックしてしまい、
結局、2着買ってしまった。。。
ポン太は、被りタイプの服を着せるのが大変なんだけど、抜け毛対策時とかにがんばってみよう!
p20090524b.jpg
あー、お札が飛んでいった~。
おかげで、飼い主のお買い物は、また次回~。
関連記事
スポンサーサイト
Category: グッズ

コメント

NO TITLE

なぬっ、アミーゴ鳴尾店とな?

どこら辺りに出来たんですか?
うちは最近こそ行かないけど、よくつかしん店と三田店に行ってました。

それにしても沢山買われましたね~。
これだけ買われたら結構な金額になったんでは?(^^;)

2009/05/29 (Fri) 18:01 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
NO TITLE

>まささん
アミーゴに反応していただき、ありがとうございます(笑)
鳴尾店は、阪神電車を越えて、小曾根線沿い(東側)にオープンしました。
元ミドリ電化があった建屋です。
つかしん店は、広くて品揃えがお気に入りです。

ドライブシートは、もう少し高いものだと思っていたので、安くてラッキーでした! 
1,800円ほどでしたよー。
ポン太費用・・・大変です^^;
でも、まささんのように多頭飼いの方はもっと大変なんでしょうねぇ。

2009/05/29 (Fri) 20:51 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

あっ、コープの近くっすね(笑)
最近はあまりあの辺りは行かないけど、今度もっこす行った時にでも寄ってみます(笑)
情報ありがとうございます♪
ドライブシート、うちはちょっと違った物だけどいいですよ~
うちも重宝してます。
多頭飼いっても小型犬だし、ワクチンと狂犬秒予防接種の時以外はそんなに気にならないですよ(^-^)

2009/05/29 (Fri) 23:38 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
NO TITLE

愛でちゅ♪
たくさんお買い物して来たんでちゅね。
お洋服、カッコいいのにお値段にビックリ!
ポン太君、今度、ぜひモデルさんを
お願いしま~ちゅ。

2009/05/30 (Sat) 00:33 | 愛 #QfZ.6/5o | URL | 編集
NO TITLE

わぁ~ お買い物がたっくさん♪
おやつも買ってもらって良かったね^^

トイレ 風太も壁付きを買ったんですが
すっかりまったりスペースとなり・・・(^▽^;)
元の網付きになりました
去勢してマーキングは減ったんですが
トイレは完璧じゃないので 
また一からトイレトレーニングです(^▽^;)

2009/05/31 (Sun) 08:31 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

はい!そうです~。
ドライブシート、毛だらけ状態のシートをきれいにしてから活躍させます!!
つねにコロコロ積んでるんですけど、粘着弱くてちゃんと取れてないので(^^ゞ

2009/05/31 (Sun) 17:01 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>愛ちゃま
うん、なんだかいろいろと買ってもらったでちゅよ~。
お洋服、着るとき、暴れてやるんでしゅけど、写真撮ってもらいますねー。

2009/05/31 (Sun) 17:04 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ミッキーママさん
我が家のポン太も、トイレでまったりモードになるんですよ(>_<)
部屋のトイレでも、サークル内のトイレでもくつろいだり、ゴロン寝したり・・・

去勢後、マーキングは減ったような気がしますけど、ゼロにはならないんですね。
室内でのマーキングちっこは、しないんですけど、お散歩中は、2回に1回ぐらいは
足上げしてます・・・
我が家も、トイレが、去勢後、部屋に出している時間を長くしたせいか、
トイレ以外の場所で、ほとんどといっていいほど、やらかして、目下の悩みです。。。
拭き拭きばっかりしてます(泣)

2009/05/31 (Sun) 17:09 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

こんばんは!
ポン太くん沢山お買いものしてもらってうれしいね~♪
私もペットドライブシート欲しいんですが、座席にひっかける
ところがなくて買い悩んでいます!あると便利なんですけどね・・・
次郎もおしっこトレーやシートをかじってしまうので、メッシュ
手放せません(笑 多分ずっとこのままかも~
新しいお洋服来て、お出かけ楽しみですね☆

2009/05/31 (Sun) 22:15 | miebon #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>miebonさん
昨日も今日もまた、ポン太グッズを買ってしまいました。。。
何を買ったかは、また明日の日記に(笑)
ま、どれも要るものとはいえば要るものですねぇ。ふー。

ポン太も、メッシュは、ずっとこのままだと思われます・・・

2009/05/31 (Sun) 23:22 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

