スポンサーサイト


5月23日、今日もヨットハーバーへ!


今日も、先週に続き、ヨットハーバーへお散歩。
11時過ぎに着いたので、ちょっと日差しがきつめで人間はまぶしい~、紫外線が~。
先週より、クローバーがきれいに成長していて、あたり一面クローバー畑でキレイ!!
そして、ふかふか~で、気持ちいい♪
ポン太も、顔をうずめたりして、楽しそう。

今日は、デジカメを持って行ったのに、電池が残りわずかで、すぐにX・・・
なんてこったあ~(>_<) 
ここ、いいお天気の週末は、常連化しよう!!
そして、今度は、旦那も、デジイチもしっかり持参で、パチパチ撮影しなさい!
なかなか、お散歩に手一杯で、まだまだ写真撮影の余裕が出ないパパママです・・・

明日は、三田市で毎年1回開催される、「アイリスオーヤマ」の祭りの日でした。
ペット用品、ガーデニング用品、インテリア用品など、掘り出し物が山盛りのお祭りで、
今年は、ポン太もいることだし、前回同様、開催時間より早く到着して並ぶぞ!と
張り切っていたのに、さっき、時間の再確認をしようとサイトチェックしたら、
新型インフルの感染拡大防止のため中止と告知があった!!
えええ!思わず叫んでしまったよー。
いくら神戸市から近いとはいえ、神戸祭りとかも中止になったとはいえ、
工場の広場でやるアウトレット販売なのに・・・
来る人は、ちゃんとマスクとかしてくればいいと思うのに。。。
すっごいショック・・・
年内に、開催してくれるのかなあ。 
在庫抱えてるんだろうから、開催した方がいいと思うんだけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

新型インフルエンザ、どこまで拡大するんでしょうかね。
こちらでもマスクが売り切れだとか、
かと思うと5月と言うのに冬よりマスクをしている方を
見かけたりしますよ。
「アイリスオーヤマ」で掘り出し物が山盛りのお祭りが
毎年開催されているんですか。
うわ~、私も近くだったら行ってみたいですよ。
でも、今年は中止なんて残念ですね。
歌手のコンサートが延期みたいに、
このお祭りも落ち着いたら開催するといいですね。
ポン太君、ヨットハーバーをお散歩、
毎週このコースに行くのが定番になるかな。

2009/05/23 (Sat) 23:44 | 菜々ママ #QfZ.6/5o | URL | 編集
Re: NO TITLE

>菜々ママさん
新型インフル、早くおさまってほしいものです。。。
アイリスオーヤマ祭は、いわゆる工場祭で、全国5ヶ所ぐらいに工場が
あるのですが、アウトレット品とか、ショップからの返品とか、梱包箱破れとかの難有品とかが
激安で販売されるという催しなんですよ~。
秋口にでも、開催してくれるといいなあ。
関東は、小山工場がありますけど、こちらは今のところ開催するそうですよ。

ヨットハーバーへのお散歩、定番になりそうです(^^)

2009/05/24 (Sun) 22:22 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

インフルエンザ だいぶ 増えてきちゃいましたね。
こんなところにまで 影響が…
仕方ないけど 残念ですね。
近々 開催されると いいですね!

2009/05/24 (Sun) 22:59 | のんママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>のんママさん
先週1週間学校を休校にしたことで、増加がかなり食い止められたんじゃないかなと
思ってます。神戸はマスクしていない人のほうが少ないです。
とりあえず、梅雨時期に入るころには、いったんおさまるんだろうな。
秋から、また恐怖だけどね。

アイリス工場祭、延期もなくて、今年は開催しないそうです(問い合わせました!)
あー、残念。
おかげで、昨日ペットショップで、欲しかったものを買ってしまいました・・・

2009/05/25 (Mon) 10:26 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

クローバーに埋まってるポン太くん 気持ち良さそう~♪
ここは常連化決定なんですね^^
これからのお散歩写真も楽しみにしてます^^

インフルエンザの影響 いろいろとあるんですね
こちらでも マスクがちょっと品薄になってるみたいです
マスク姿の人は殆ど見かけないですけど
せっかくのお祭りも中止なんて残念ですね(>_<)

2009/05/25 (Mon) 13:17 | ミッキーママ #- | URL | 編集
NO TITLE

こんにちは。
リンクの件、ご連絡ありがとうございます。
こちらはリンクフリーですので、どうぞ貼り貼りして下さいませ。
愛もポン太君のブログのリンク貼り貼りさせて下さいね。
これからも、どうぞ仲良くして下さいね~。

2009/05/25 (Mon) 15:38 | 愛&菜々ママ #QfZ.6/5o | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ミッキーママさん
はい! お散歩写真撮影がんばります!(パパにもがんばってもらいます!)
パパが撮影担当となると、ママがポン太と一緒に走ったりしなくては(^^ゞ

新型インフル、早くおさまって~。

2009/05/25 (Mon) 15:39 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>愛&菜々ママさん
リンクの件、ありがとうございます~。
早速リンク完了!!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです!

2009/05/25 (Mon) 15:45 | ポン太ママ #- | URL | 編集
中止?

ポン太くん、クローバー畑で楽しかったかなぁ♪
新型インフルエンザ、影響出てますね・・・。
こちら長野の山奥でも、店頭のマスクは綺麗に完売中です。
過剰反応し過ぎだと思いましたよ。
楽しいお祭りも、残念ですねぇ。

ポン太くん、カートに入っていると大人しいんですね(^^。
お利口さんですわ~。
我が家のポン太は、カートが嫌いらしく乗せると
ワンワンうるさくて・・・爆。

先月開催されました、ポメプチオフ会のスライドショーが完成しました。
お暇な時にでも、覗いて見て下さい。
プチオフ会の1日目&2日目の2本立てとなっております。

2009/05/25 (Mon) 21:08 | てるてる #m1zLIDMs | URL | 編集
Re: 中止?

>てるてるさん
クローバー畑、ポン太も、飼い主も楽しみました~♪

新型インフル、確かに過剰反応しすぎているところがあるなあとニュースとか
見てても感じます~。
ただ、通勤電車や人込みでは、マスクはすべきだと思っています。
私も、近くのスーパーへ行くときも、マスク着用してます。
弱毒性とはいえ、やっぱり感染して、高熱出したり、寝込んだりするのは
アホらしいので、できるだけの防御に努めてます!

カートに入ってるポン太は、なぜかおとなしいんですよねぇ(笑)
てるてるさんとこのポン太君は、ワンワンなんですか^^;

2009/05/25 (Mon) 22:47 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

