スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポン太、9歳になりました♪

いや~、新年のご挨拶以来の更新となってしまいました^^;
ま、今年前半はほとんどお出かけもせず、あっという間に梅雨、という感じ。
ポメズも運動不足、ストレスたまってます・・・

みんな元気にしてました!とは言えず、チョコはいまだ治療中ですが、
ポン太の大事な日のことを簡単ながらも、記事にしておかないとね。

20170625.jpg
ということで、10日も過ぎていますが、
ポン太、6月20日に、9歳のお誕生日を迎えました♪♪
3ポメの中で、唯一お誕生日がはっきりしてるポン太。
内弁慶で、何かにつけドンくさい面があったり、
チョコがやってきて、チョコにトップの座を奪われそうな気配も
感じつつ、時々喧嘩沙汰になったり、長男の威厳はどこに??
さらには、ぷりんがやってきて、女は強い!とたじたじ(笑)
肩身が狭くなった感じで、一番ストレスをため込んでいるんじゃないかなあと思うのです。
いろんな自己アピールに叱りつつも、多頭飼いの鉄則? 先住犬を最優先に!を気にかけているつもりなんだけど、
たっぷり構ってあげられてないかなあ(-.-) 

20日当日は、ママさんがフルタイム勤務だったので、ケーキでのお祝いタイムは、週末となりました。
小さなムースケーキでの簡単お祝いタイムですけど。

20170625-1.jpg
全身撮ってみると・・・後ろ足がピーン、しかもクロスに笑える~。
クタクタのぬいぐるみですか?(笑)

20170625-2.jpg
パパさんの適当なケーキの持ち方は気にせず^m^

20170625-3.jpg
とりあえず、iphoneで記念撮影。
うーん、デジカメ撮影、ほんとしてないわ^^;

20170625-4.jpg
同じ時に撮ったのだけど、撮るアングルによって光の入り方がこれだけ違ったようで、
これが一番明るくキレイに撮れてました。
このケーキをまずは2等分して、それを3等分にしたものを3ポメズで食べましたよ。
1/6にしても、そのままの形ではポン太なんてぱくっとがっついてえらいことになるので、
手からちびちびとあげました^m^ 
残りは、また別の日にね。

大きな病気もせずに9歳を迎えることができたけど、歯が2,3本程度ぐらついてきてるんですよね。
いつもお世話になっているトリマーさんによると、特に1本は時間の問題のようで。。。
どうしたものかなあ、抜歯?自然に抜けるのを待つ?

毎年、お誕生月にペットドックを受けているのだけど、6月はトリミングやら、病院の移転やら、
他の都合でタイミングが合わず、来月早々に受ける予定。
その時に、先生に一度相談してみよう。
最近は、チョコばっかり通院してるからなあ。

体力低下とかいろいろと老化現象が出てくるのだろうけど、もう9歳、まだ9歳!!
まだまだ我が家の元気な長男坊でいてよね。
梅雨真っ只中、その次は猛暑がやってくるけど、がんばってストレス発散&運動不足解消に
努力するからね! 課題の一つは、飼い主の早起きだな^^;

今日のポン太家地方は、梅雨本番の大雨。
週末少し晴れ間が見れそうな予報なので、日曜日は、早起きして新しい車で近くのランへGO!GO!


関連記事
スポンサーサイト
Category: 記念日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。