スポンサーサイト


仲良く配給タイム~♪(^^)♪

うわわっ(>_<) 広告出ちゃった~(笑)
あちこちのブログめぐりは、するのだけど、いざ自分のブログ更新となると・・・^^;
そんなこんなで、前の記事から1か月が過ぎて、もう9月もあと数日。
先日、今年もあと100日と言ってた~ぎゃああ!!ですわ。
ただただ毎日変わらずどたばた過ぎていくだけで、はぁ~1週間が終わったあって感じです。

なぁ~んて、書き始めた記事をまたまた放置し、すでに10月に突入しております(>_<)
カレンダーめくって、溜息出るわ。
記事に残しておきたい内容が、ちょこちょこ溜まってきてますが、気だけが焦り、手は動かず・・・

今年のシルバーウィークは、飛び石だったけど、休日設定日みたいなのがあって、それに1日お休みを
足させてもらって(欠勤扱いだけどさ)3連休にして、ひっさびさに大好きな場所にお泊りしてきました。
その記事は、また後日~。

まずは、ここ2カ月ほどの我が家の朝のお決まりになってきた光景を。

20160901.jpg

我が家の朝食は、ほぼパンですが、それにヨーグルトを追加しました。
以前、一時続けていたのだけどね^^; 
いろいろな面で体にいいし、腸内細菌などを整えよう!と習慣化しようと復活しました。
たまにストック切れになって食べない日もあるけれど、がんばって続けてますよ(^^)v
脂肪分は不要なので(笑)、脂肪0タイプ・無糖タイプを買って、砂糖不使用ジャムをかけていただきます。

脂肪分も砂糖も入ってないものなので、けっこう食べている子もブログとかで見かけていたので、
我が家のポメズにも!とみんなで食べ始めました~。(ジャムはあげていません)

20160901-5.jpg
配給担当は、パパさん。
ポン太、チョコは、食べ物になると、かな~り卑しさマックスになって一発触発でえらいことになったことたびたびなので(笑)
心配しましたが、なぜかびしっと整列して、小競り合いもないポメズ。

20160901-1.jpg
ポン太、チョコ、ぷりんの順にちゃんと名前を呼びながら、指先につけたヨーグルトをあげていきます。
ポン太なんて、お座りした位置から微動だにしない(笑)
一番落ち着きなくフセしたり、立ちあがったりするのは、チョコだな(笑)

20160901-2.jpg
他の子が食べているときの残りの子の目線が笑えるね~。

20160901-3.jpg
ぷりんにとっては、きっと初ヨーグルトなんだろうけど、ぺろぺろとおいしそうに食べてくれたので、よかった、よかった。
ぷりんも、歯がないことで食べられるものが限定されたりするけれど、果物は擦りおろしてあげたり、
今まで食べたことないもののおいしさを知ってくれたらいいなあと思ってます。

20160901-4.jpg
家族そろって、体の中からキレイにしよう~^m^ 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

