スポンサーサイト


ポン太、8歳になりました♪

ここ数日は、梅雨本番ともいうべき、いやそれを越した大雨が続いていますね。。。
特に九州地方は、地震に続いてこの豪雨、どうかこれ以上被害が増えませんように。
恵みの雨は必要だけど、集中豪雨、ゲリラ豪雨はやめておくれ~。
ポン太地方も、ここんところ雨続きの不快指数ピーク(-.-)
体もベトベト気持ち悪いけど、洗濯物が~(>_<)
今のマンションの浴室乾燥が電気式&貧弱パワーで、全然乾かないっ(怒)

*************************************

日にちは過ぎてしまったけれど^^; (更新が遅い・・・)
我が家の長男坊 ポン太 6月20日に 8歳 になりました♪♪

8歳か・・・・・なかなか感慨深い年齢になってきました。
前日の日曜日に、ペット用冷凍ケーキを買ってきて、当日は、遅番勤務はなかったので、
夜、みんなでお祝いができました♪
20160620.jpg
フルーツミニロールケーキです。

20160620-1.jpg
必死のお顔のポン太には、笑顔が出ません(笑)
数字のローソクの芯を咥えているようなショットになってますねぇ。

20160620-2.jpg
カメラ目線がほしくて何枚かがんばったけど、笑顔はなしでした・・・
はいはい、早く食べたいんですよね。

(注)エプロン部分のチリチリ毛は、しょっちゅうお水を飲むポン太なので、ほぼ常にチリチリ状態です(-.-)
   ほんとめちゃめちゃたくさんお水飲むので、実は心配要素なんです。今週末恒例のペットドック受診です。


20160620-3.jpg
これ全部を食べるのは大変なので、1/3にカットして、それをさらに小さくしてお出ししますよ(笑)
はい、これで1/3。 十分な量です。

これでも、がっついて食べてお口周りや、エプロンあたりがえらいことになるので、
半分ぐらいまでは、パパさんが手から一切れづつあげました。
残りは、ポン太自ら食べてもらいましたが、写真は絵的に美しくないので割愛します(笑)

チョコにも、ぷりんにもおすそ分けしましたよ。
チョコは、がつがついかないので、ポン太みたいなことにはならないけどね。
ぷりんには、初のケーキ(4月のお迎え記念日にはケーキとかのイベントしなかったから^^;)
クリームとかスポンジとか食べるかなあ?とちょびっとだけ手からあげてみたら、
ペロペロしてくれて、食べてくれました^m^
いきなりたくさんあげて、お腹ビックリしても大変だから少しだけにしておきました。
翌日も残りをみんなで分け分けして食べましたよ~。

20160622pure.jpg
お誕生日プレゼントということで買ったわけではないのだけれど。
我が家には、すでにピュアクリスタルはあるんだけどね、ポン太のお水の飲み方がめっちゃ下手くそというか
変な飲み方なんですよねぇ。

20160622pureold.jpg
このタイプを使っているのだけど、この円形の一番奥のあたりまで首を伸ばして飲むんですよ・・・
するとどうなるか、みなさん想像つきますよね?
はい、エプロン部分の毛がびっしょびっしょに(>_<)
体というか首を伸ばして飲みんだから、体勢も辛い感じがするのに、前足上げたり降ろしたりしながら(笑)飲み続けます。
チョコは、普通に手前部分で飲みます。
ぷりんは、ほとんどお水を飲まないんですよね・・・
多飲多尿のポン太も、水分摂取不足のぷりんもどちらも心配のタネですわ^^;

20160622pure1.jpg
で、どうしたもんかと悩んだ結果、こちらのサークルにつける半円タイプのものを
ポチッとしてみました。 ちょうどポメズスペースはサークルで囲っているのでね。
パパさんには、2つも置くの!?と渋い顔されましたが^^; 
(このフィルター交換やら、容器の洗浄はパパさんがしてくれているので)
さてさて、この半円タイプ、功を奏するのか無駄になるのか・・・また後日レポしたいと思います。

なんか後半はポン太のお誕生日記事からそれてしまいましたが、
子供返りというか、ワンワンアピールが増えてきたりして、神経質なところは相変わらずで
私達を困らせるポン太ですが、やっぱりお誕生日はめでたいものです。
チョコもぷりんも本当のお誕生日が不明だけど、ポン太だけはわかっていたから。
ワンワンばっかりしてたら高齢になるにつれて体への負担もあるから、やめてほしいんだけどな。

ま、それでも元気にこれからも過ごしてね、ポン太。
チョコとガウガウしたり、ぷりんに圧倒される毎日だけどね(笑)
ポン太、8歳おめでとう♪ 


*********************************
番外画像
20160621usagibag.jpg
ポメズたちには悪いけど、うさぎをこよなく愛するママさん(パパさんもね)。
昔から、うさぎグッズには目がなくて、家の中にはうさぎ物だらけで、
ここ数年はぐっと我慢だったけれど、久々にうさぎものをゲット♪
このシリーズは、ほんとに大好きで、復活したと知ったときはほんとうれしかったな。
ビビッドカラーじゃない落ち着いたカラーで、通勤バッグにもってこいだったので、ポチッ。
この時期、ナイロン製のバッグが欲しかったんだあ。

20160621usagibag1.jpg
一緒に写したのは、ずいぶん前に買ったガマ口。 最近、長財布を持っていかないときの
お財布に使ってます。
関連記事
スポンサーサイト
Category: 記念日

コメント

No title

遅くなりました(;^ω^)

ポン太君お誕生日おめでとう♪
おいしいケーキでみんなでお祝い!
最高に嬉しいよね(*^^*)
8歳のこの1年も元気に過ごしてね☆

ポン太君はお水をたくさん飲むんですか。
うちはもえが飲まなくて心配していましたが、ピュアクリスタルを買ったら飲むようになりました(≧▽≦)

飲み過ぎると心配、飲まなくても心配、、
いずれにしても心配は尽きないですよね(;^ω^)

2016/06/23 (Thu) 23:30 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: No title

>ちゅらもえママさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます~。
ちょうどお誕生日当日が遅番なくてよかったです。

先にちゃんと晩御飯あげてからのこのケーキなのに、
卑しん坊ですわ。

チョコのときも、ぷりんのときもケーキなしだったから、
みんな揃って食べられてよかったです。

ポン太、去年のペットドックであやしい数値が出て、秋ごろまで定期的に
尿検査をしてて、ドキドキだったんですけど、精神的なものか?という結論に達していたんです。

でもねぇ、ここんところ、ほんとによくお水飲むし、おちっこもすごいするし、
今回の数値がどう出るか、めちゃ不安でもあるんですよね。

ぷりんはお水をほっとんど飲まないから、朝晩のご飯にふやかし効果も兼ねて
お水をたくさん入れて飲ませてるんです。

もえちゃん、ピュアクリスタルでよく飲むようになってよかったねー。
飲まないぷりんは、病気にならないか心配なんだなあ。

2016/06/25 (Sat) 00:16 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ポン太くん お誕生日おめでう~
いくつになっても、誕生日は嬉しいもんですよね(^o^)
お互い、今年も元気に!って思う年頃になってきましたが、そんな心配を吹き飛ばすように走り回ってほしいですね(^o^)

2016/06/25 (Sat) 10:00 | ラムまま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ラムままさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます。
すっかりさぼり&てきとー更新のブログになりつつありますが^^;
自分の誕生日なんて、もうとっくの昔から嬉しくないですけど、
この子たちの誕生日は、やっぱり嬉しいものですね^m^

ほとんどお出かけもできない状態になってしまって、ストレスたまる
一方なポメズたちだけど、8歳の一年も元気に過ごしてもらいたいな。

2016/06/27 (Mon) 10:17 | ポン太ママ #- | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとう^^
ポン太君~♪
優しい目で~ケーキ見つめてるね^^
これからも元気いっぱいゆっくり過ごそうね!(^^)!
お水の飲み方・・・笑っちゃったけど可愛いよ~
でもなんでだろうね~不思議だな~^^

2016/06/27 (Mon) 19:27 | がんちゃん #- | URL | 編集
No title

遅くなっちゃったけど、ポン太くんお誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
みんなでお祝いできてよかったですね^ ^*
8歳も楽しいことがいっぱいの一年になりますように(*´∀`)

ワンユニティ行かれてるんですね!!
私、週に1~2回は行ってますよ(笑)
この時期は朝から暑いから曇ってる平日の昼間仕事が休みなら当日電話して行ってます♪
日が合えば一緒に遊びたいですね。

今週土曜日は六甲に遊びに行く予定ですが・・・
忙しいですよね(ノ_・。)

2016/06/28 (Tue) 12:24 | よよたん♪ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/29 (Wed) 07:31 | # | | 編集
Re: No title

>がんちゃんさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます~。
時々読み逃げで、失礼しておりますm(__)m

優しい目?いやいや卑しい目ですね(笑)
僕には目の前のケーキしか見えていません!ってね(笑)

ポン太、お水の飲み方もそうだけど、何かにつけどんくさいとこが
いろいろあって、ほんと笑えます^m^
ま、それも憎めないんだけどねぇ。

2016/06/29 (Wed) 10:05 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: No title

>よよたん♪さん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます~。
はい、ちょうどタイミングよくてゆっくりお祝いできてラッキーでした。

元気が何より!のお年になってきましたが、早速ペットドックで
心配要素が発生したので、今後はちょいと制限事項が出てきました・・・
ストレスがたまらない程度にうまくつきあっていくしかないかなと。

今月は、まだ行けてないんですよね、ワンユニティ。
行くなら、朝一番9時、10時かなと思っているんだけど。
曇りなら昼間でも大丈夫そうなのかなあ?
土日は遅番だから、夕方は行けないしなあ。

粉雪ちゃん、アジがんばってますねー。
チョコ、暑いせいなのか、やる気スイッチ入りません(笑)
日にちあえば、ワンユニティで待ち合わせしたいな。

六甲山、夏場はそういえばランお休みでしたね(笑)

2016/06/29 (Wed) 10:13 | ポン太ママ #- | URL | 編集
No title

ポン太くん、お誕生日おめでとーーーー
パニーと同級生のポン太くんのことは
いつも気になっています!!

でも、もう8歳だなんて信じられないですよねーー
ちなみにパニーは最近口の締まりが悪いのか
おやつを前に、待てをすると
よだれがダラダラーって感じで、今日シャンプー行ったときに
トリマーさんに、エプロンがすごいことになってるって
指摘されちゃいました笑

これからもお互い、素敵な時間を過ごしていきましょう~~
これからもブログ楽しみにしてますね~~

2016/07/03 (Sun) 23:12 | パニーママ #- | URL | 編集
Re: No title

>パニーママさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございますー。
そうそう、お誕生日が近いおない年のポメズつながりですもんね^m^
気にかけてくれてありがとう(*^_^*)

私も、ママさんのブログ更新のたびに読ませてもらってます!(読み逃げごめん)

パニーちゃん、お口の締まりが悪いって。。。
すみません、よだれのくだりで、想像しちゃって笑ってしまった。
パニーちゃんも、なかなか食にはどん欲だもんね(笑)
というか、締まりが悪くなるもんなの? 知識なくて・・・

我が家のポン太は、8歳になっても、いろいろドンくさいとこが
あったりします(笑)

梅雨明けしてないうちから、すでに暑さでヘロヘロだけど、
お互い、ポメズと一緒に元気に乗り切りましょうね。

2016/07/04 (Mon) 22:29 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

