スポンサーサイト


新しくできたドッグランへ行ってみよう♪

土曜日は、かなりの大荒れとなったポン太家地方。
ひっさしぶりにママさんは、都会の中心、梅田へお出かけして、
「中山みどりフェルトアート展」を見てきました。
新聞で告知を見て、釘づけになり、ネットで検索してさらに感動。
実物を見てみたい!先月からずっと楽しみにしていました。

202160220.jpg
ほんとに今にも動き出しそうな子たちばかりなんですよ。

20160220-1.jpg
入口にあった子たちだけ、撮影可能とのことで、パチリ。

20160220-2.jpg
想像以上にたくさんの作品が展示されていて、見ごたえがありました。
細部にまでこだわって、微妙な色使いにも感動でした。
今はご多忙で、オーダーは受付されていないそうですが、過去に作られたオーダー品も数点飾られていました。
大切な家族であった子たちの写真をもとに、丁寧に作られている分身たち。
そんな子たちを見て、やっぱりウルウルしてしまいます。

あちこちに認定講師の方々がいらして、それぞれ教室も開催されています。
超不器用な私には、とうてい無理ですが^^;

帰りが雨のピークだったようで、家までの10分ほどの道中で、パンツはびしょびしょ~(>_<)
さらには、クセ毛のママさんは、くりんくりん~(>_<)

************************************

と、ブログタイトルとは別の写真から始まりましたが、
翌日の日曜日は、打って変わって快晴~。
午前中、ぷりんのシャンプーをお願いして、ピックアップ後、3ポメ連れて初めてのドッグランへGO!
幼稚園で、近くに新しくできたドッグラン情報を教えていただいたんです(^^)

隣市にあって阪神高速がサービスの一環としてゴルフ練習場の一部をドッグランにしたもの。
元々パター練習スペースだったようで、全面芝生(今は枯れ枯れ状態だけど)。

20160221.jpg
広さはこんな感じ。 これは、駐車場側から撮ったもの。
小型犬には、十分な広さですよね。
こちらのドッグラン、無料なんです。(今だけかも?今後有料にするのかは不明)
そして、さらにいいことは、小型犬のみ利用可なこと。
大型犬にちょいと抵抗のある飼い主にはほんとうれしい限りです。
体重は10kgまでとなっているから、そこそこの中型犬までは大丈夫ですね。

簡易な造りと聞いていたので、リードを放す前に網の設置具合などをチェックしましたよ(^^)v
でも、網と地面部分は、しっかりピンと張られて金具で固定されていて、もぐって脱走はできない状態に
なっていました! 

20160221-4.jpg
こちらは、反対側から撮ったもの。

最初、2組だけがいらしたのだけど、我が家の後に、次々と増えて、一時は8匹ぐらいになったかな。
みなさん、ご挨拶もされて、感じのよい方々ばかりだったのも、よかったです。

20160221-1.jpg
写真に写っている建物は、ゴルフ練習場に併設されているレストラン。
ドッグラン内には、イスとテーブルが1組あるけど、ウッドデッキスペースがあるので、ここに腰掛けることが
できるから、便利いいな。

20160221-2.jpg
シェルティ君が、この日の中では一番大きい子だったけど、(体重8kgぐらいだったかな)
チョコに遊ぼう♪遊ぼう♪とワンワンアピールしまくりで、チョコがそれに対してワンワンで応戦(-.-)
ワンワン言わずに、追いかけっこしたらいいのに。 
2匹のワンワン合戦、なかなかすごかったです・・・
シェルティ君、まだ11カ月と、遊びたい盛り。 
我が家に来たころは、チョコもランで追いかけっこしてたのになあ(ワンワン言いながらだったけど)。
パワフルに遊ぶ姿はめっきりなくなったなあ。

20160221-3.jpg
ぷりんは、シャンプー直後だったけど、放牧(笑)
基本、ポン太、チョコの後追いでランを動き回ってましたよ。

20160221-5.jpg
ポン太は、あちこちの飼い主さんのところに行っては、愛想ふりまいて、しっかりなでなでされてました(笑)
みんなに「人懐っこいね~」って言われてたなあ。

チョコは、他の飼い主さんが袋をガソゴソしたら、めざとく走って行ってくれくれワンワンアピール^^;
よくわかるなあ、とか、何も持ってない人にはおやつじゃないよ~と言われたり、あー恥ずかしい^^;
ポン太は、例のちょうだいちょうだいアピールまで披露して、笑いを誘ってましたわ。

3ポメで、他のワンコもいたので、適当な写真撮影のみだったけど、なかなか満喫したドッグランでした~。
今度から、ちゃんとデジカメ持参で来ようっと。
うんPなどを入れるごみ箱は設置されているのは助かります。
ただ、我が家のようにマーキングをあちこちにするワンコ用に、撒き水は用意されていないので、
お散歩に持ち歩くお水持参をおすすめします。我が家はこの日忘れてしまいました。
全面芝生だからね、お水撒きは必要ですよね。
ここは、リピ決定~。 あー、前の家からならすごい近かったんだけどな^^;

ゴルフ練習場内だから、ゴルフをするパパさんが練習中に、ママさんとワンコはドッグランで遊ぶ~なんて
いうパターンもいいですね~。 我が家はゴルフしないけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

早速行かれたんですね〜。幼稚園の先生から新しいドッグランのことは聞いていました😆 写真アップしてくださっているおかげでイメージできました💖 うちの🐶🐶も近いうちに行ってみます‼️

2016/02/29 (Mon) 03:28 | 完平母 #- | URL | 編集

それと、フエルトのお人形、私も我が家の完平と幸太、作ってもらいましたよ〜。海外のサイトですが、本当にソックリなんです。興味ありましたら、幼稚園の先生に聞いて見て下さいね〜👍 URLとか値段、時間とかお伝えします💕

2016/02/29 (Mon) 03:32 | 完平母 連投すいません #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>完平母さん
はい、行ってきましたよ~。まだまだ人に知られていないようだから、超穴場かも~。
来ていた方々もお友達に教えてもらって~と言われてました。
ぜひぜひ行ってみてください。

春になったら、緑の芝生がふかふかになるのが楽しみです。
ただ、ゴルフ練習場の芝生だったスペース、今後は除草剤とか撒かないとは思うけど、
ちょっと気になってはいます。

2016/03/01 (Tue) 10:20 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>完平母さん
けっこうあちこちでオーダー受けて作られている方いますよね。
完平君も幸太君(先住さんかな?)も作ってもらったんですね~。
お値段、なかなかですよね?^^;  
この作家さんも、手のひらサイズとかで五万とかしてて、うわっ、やっぱりそれぐらいになるか・・・と。
ま、大きさにもよりますけど。
海外のお値段はいかほどなのか・・・ちょっと気になる^^; 
このコメント欄で、非公開コメントでも、大丈夫ですよ~。

2016/03/01 (Tue) 10:24 | ポン太ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/02 (Wed) 07:02 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/26 (Tue) 16:24 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/09 (Mon) 10:58 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

