

あっという間に通常モード

5年ぶりぐらいの年末年始の5連休も終わり、もはや1月も下旬に突入しようとし、節分商戦モードですね。
年末からのパパさんの肺炎直前の風邪により、ほとんど家の中で過ごしたというお休みでした(-.-)
せっかくの連休だったんだけどなあ・・・だらだらとあっという間に終わってしまったあ~。

残った段ボールの解体もなかなか進まず^^; 
寒さが、輪をかけて余計な手伝い(邪魔)をして(笑)、荷ほどきは中断したまま。
まあ、しかたないですねぇ、ぼちぼちやっつけることにしましょう。
でも、ポメズスペースはもうちょい快適にしてあげたいんだよねぇ。

年明けからめずらしく室内で撮ったスナップ的どうってことない写真だけど、アップ。

20160101.jpg
今度のマンションは、メゾネットタイプなんです。
最初、階段の上で降ろしたら固まってたポン太だけど、
急じゃないから、2階に上がることはできるようになりました。
降りるのは心配でもあるので、すぐに抱っこで階下へ戻ってもらいますけど^m^
今のところ、1階のリビングの囲まれたスペースのみがポメズスペースです。
就寝時は、みんなで2階の寝室へキャリー移動です。

20160108.jpg
キャリーの上に飛び乗って、アピールすることを覚えたポン太です^^;
うろうろと活発に動き回ってるぷりんが気になって、避難というのもあるね。

20160111.jpg
下に敷いているのは、前から使っていたクッションフロアマット。
これは、ほんと便利で、汚れも拭きやすいし、助かってます。

20160116.jpg
先に乗り出したポン太の真似して、チョコも乗り出しました^^;

20160116-1.jpg

20160112-2.jpg
舌チロぷりん^m^
ぷりんもすっかり抱っこ好きで、アピールしまくりです。
小柄で、毛量も少ないから、寒さ対策のためにぷりんだけ室内でもお洋服を着せるようにしました。

20160112.jpg
足元にファンヒーターがあって、顔にはちょうど日差しが当たってぬくぬくになってきたから
ねむねむモードになったポン太。

20160112-1.jpg
あ~、お目目が閉じる~(笑)

20160116-2.jpg
ぷりん用のつなぎ服もポチッとしました。
ちょいとパツパツ気味かな^^; つなぎは、1サイズ大き目がよかったかなあ。

20160116-3.jpg

関連記事
Category: 日常

コメント

No title

今更ですが・・・
Wでおめでとうございます(^_-)-☆
3匹飼いの仲間へようこそ~(笑)
確かに大変なことも多々ありますが、どこへ行ってもオフ会状態で楽しいですよ~
ただ我が家は1人で3匹は抱っこできませんが・・・
またお出かけも楽しんでくださいね💛
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

2016/01/19 (Tue) 16:31 | すがえり #NqNw5XB. | URL | 編集
Re: No title

>すがえりさん
いつの間にか、まさかのまさかの3匹飼いになってしまいました~(笑)
毎日、てんやわんやドタバタの日々ですが、ぷりんがなついてくれて、
体全体でアピールしたり、ドッグランで走っているのを見ていると、
うれしいです。

アメコカ3匹に柴犬と暮らされて、お出かけもがんがん行っている
すがえりさんのパワフルさには、ほんとただただ尊敬です。
いつもお疲れ気味の我が家は、改めて見習わないとあかん!とパパさんともども
思いましたよ。

注)3匹抱っこは、しゃがんでとりあえず抱えているだけの状態です(笑)
  合計約8kgですが、普通に抱っこは無理だなあ^^;

早く暖かくならないかなあ(笑) お出かけしたいなあ。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
お出かけレポ、今年も楽しみに読ませてもらいます~。

2016/01/21 (Thu) 08:48 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

