スポンサーサイト


新年のご挨拶&はじめまして

明けましておめでとうございます。
2015年が終わり、2016年が明けてしまいました。
ママさんの仕事納めは29日。昨年仕事を減らしたことで、年末年始は5連休となりました(^^)
5,6年ぶりだなあ、年末年始の連休は。
本来なら年末のご挨拶ぐらいはアップできたのですが、結局スルーとなり、
10月の記事以来の更新が、新年のご挨拶となってしまいました(滝汗)

ポン太家、秋から超ドタバタでして、いまだ家の中は片付いておりません!
実は、諸事情により、12月中旬に引越しをしました。
はい!ただでさえ忙しい師走に。

同じ市内間の引越しなのですが、なんせ物の多いポン太家な上に、
当初は新年明けてからの1月あたりかなあと思っていたのが、あれよあれよと順調に物事が進み、
超スピード引越しと相成りました。
部屋の掃除片付け、不要物処理、荷造りと、ヘロヘロの日々でした。
年末年始は、残っている段ボールの中身の解体をぼちぼちとこなしながらの休日です。
最悪なことに、年末からパパさんが風邪をひき、大ひんしゅくです!!

さて、今回の引越しは、いくつかの要素が重なったことによる決断なのですが、
その一つは、

       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓   
       ↓
20150921purin.jpg
はじめまして、ぷりん です。
(2015.9.21 三重県志摩市にて)

推定5,6歳のポメラニアンの女の子。
チョコ同様、里親になりました。
チョコは、大きな愛護団体からお迎えした元迷子犬(遺棄かも)ですが、
ぷりんは、個人ボランティアさんがブリーダーから引き出した繁殖引退犬です。
繁殖引退犬と言ったら、聞こえはまだいいですが、要するにブリーダー放棄犬です。
愛護団体や、ボランティアさんたちが引き出さなければ、処分されてしまう子たちです。
推定年齢しか情報がなかったので、長生きしてほしい願いも込めて、5歳ということにしました。

20150422purin.jpg
我が家に連れて帰って3日目に撮った写真。 (2015.4.22撮影)
紹介記事で、小さめということだったのですが、ご対面時に抱っこさせてもらったら、ずっしりと重い^^;
ポン太よりも重いような感じでしたが、お迎え後体重計ったら、3.2kg!(ポン太は3.0kg前後)
骨格がポン太チョコよりも小さいのに、この体重は、、、おデブです。
毛もバリカンで刈られていたのか、バリバリ、ボサボサ状態でした。

現在は、2.4~2.5kgにダイエット成功したぷりん。
病院の先生から、減り過ぎてるからもうちょっとご飯あげてください、と言われてしまったので、
ご飯の量を増やしています。
ダイエットして、スリムになったら、なんだかチワワが入ってないか? チワポメ疑惑が浮かんできたぷりんです(笑)

20150501purin.jpg
全体的にも、コロコロですよね。 (2015.5.1 高山にて)

20150501purin1.jpg

20150501purin2.jpg
一枚目の9月の写真と比べたら、ほんと別犬状態ですよね。
高カロリーで、激安フードを食べさせられていたようです。
奥歯がちらっと見えるかと思いますが、この奥歯1本あるだけで、あとは全く歯がありません。
いかに産ませるだけ産ませて、その後のケアもされてこなかったかということですよね。
だから、ほんのちょっと舌チロのぷりんです。 ま、それもチャームポイントってことで^m^

20150921purin1.jpg
(2015.9.21 三重県志摩市にて)
高山でも志摩でも、ドッグランで物怖じせず軽快に走ってくれたのには、意外だったけど、嬉しかったなあ。

20150921purin2.jpg

20150921purin3.jpg


20151226.jpg
(2015.12.26 引越し後自宅にてパパさん3ポメ抱っこ)

お迎えして、1週間はほんとフードをほとんど口にしてくれず、いろいろなフードを買いに行ったり、
病院で点滴打ってもらったり、ほんとオロオロしてしまったけれど、
今では食欲旺盛で、元気に動きまわってくれているぷりんです。
当初は、いろんな音にビクビクしてすぐにキャリーに逃げ込んでいたけれど、だいぶん慣れてきました。

ポン太とチョコとの相性ですが、全然物怖じしないです。
仲良く絡むというわけではないけれど、喧嘩も全くないです。
ご飯をあげる時は、ポン太チョコが食べ終わった後に、別にあげています。
歯がないので、少し水を入れてあげて、出しています。
なかなかアピールも強いので、ポン太よりも前に出てアピールしてくるので、
タジタジになることが多いポン太です^^; 
ある意味、気が弱くて、神経質なポン太なので、ストレスがたまらないように気をつけています。

そんなこんなで、うさぎさんも多頭飼いしたことがない我が家が、
2ポメ飼いになり、2人と2ポメだけで十分大変と言ってきたのに、3ポメになってしまいました(笑)
ずっと、里親募集サイトはチェックし続けていたんです。
いつか、ポメの女の子とも暮らしたいなと。
負担も責任も3倍になりましたが、繁殖場の世界しか知らないぷりんの
これからの犬生が少しでも楽しいものになるよう、そして元気で過ごしてくれるようにがんばりたいと思います。

なかなか更新もままならないかもしれないけれど、お出かけレポなどのアップをマイペースで
していければなと思っています。
すっかり腰が重くなった我が家ですが、3ポメともども、今年もお付き合いいただければ幸いです。
関連記事
スポンサーサイト
Category: ぷりん

コメント

No title

家族お迎え~おめでとう♪
そして新年あけましておめでとう~
引っ越しまで・・・・・覚悟を感じます。
ぷりんちゃん~いっぱい愛情もらって幸せなってね。
笑顔も増えるね。
みんな元気で沢山思い出作ろうね。

2016/01/01 (Fri) 23:17 | がんちゃん #- | URL | 編集
No title

年賀状ありがとうございました。
もうビックリ!!
まさか3ポメちゃんになっているとは・・・

ぷりんちゃん。
女の子なんですね^^
ポン太君とチョコ君との相性が良いようで良かったですね!
多頭飼いだとそこが悩み所になったりしますもんね。

大変な事もあるけど、楽しい嬉しい事も増えて、賑やかな毎日を送られていることと思います(*^-^*)
ブログ更新を楽しみにしていますね♪

2016/01/03 (Sun) 20:36 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: No title

>がんちゃんさん
あけましておめでとうございます。
コメント返しすっかり遅くなりました。
ネット環境がなかなか不安定で試行錯誤してました(-.-)

今回の引越しはいろいろと考えた結果で・・・
犬のこと以外もあったし・・・
すでに時効&引越し済みだから、言えることですが、マンション規約は
ペットは2匹までだったんです。
ぷりんはほとんど吠えない子だったので、内緒で、とも思ったけれど、
やっぱりね・・・

繁殖場よりははるかに快適な環境にはなったと思うけど、
ささやかだけど、穏やかで楽しい日々を過ごしてくれればなと願ってます。

2016/01/06 (Wed) 14:37 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: No title

>ちゅらともえのママさん
あけましておめでとうございます。
すっかりコメント返しが遅くなってすみませんm(__)m
無線LANの電波がうまく飛ばなくて、つながったりつながらなかったりの連続で。。。
年賀状を出させてもらった人には、一足早くお知らせした次第です^m^

はい、まさかの3ポメ飼いになってしまいました~(笑)
1人が1匹でいっぱいいっぱいと言っていたのになあ^^;
何かと外出先でも支障が出るけれど、まあ、がんばりすぎず我が家のペースで
やっていこうと思ってます。

相性は、ほんと心配でしたけど、まあ何とか大丈夫そう。
最初はビビってすぐにキャリーに逃げ込んでいたのに、
今じゃあ、あたちが!あたちが!と前に前に出てくるぷりんです(笑)
けっこう気が弱いポン太が、たじたじ気味なので、その点を気を付けていきたいです。

引越しでさらにドタバタ、まだまだ片付いてない室内で、
ポメズスペースもちゃんと完成できていないのだけど、私達にも馴染んできてくれた
ぷりんをはじめ、ドタバタながらも賑やかな我が家です。

今度のマンションは、1階で、底冷えがひどくて、今まで日当たり最高!だったので、
とにかく寒いんですよ(>_<)
おかげで、未明~早朝にトイレ~と騒いで起こされ、毎日寝不足なのが超辛い!!

2016/01/06 (Wed) 15:10 | ポン太ママ #- | URL | 編集

すっかり新年のご挨拶が遅れてしまいましたが(^^;
今年も宜しくお願いしますm(__)m

新年早々BIGニュースじゃないですか~

お家を引っ越しだけじゃなく、そんな前からプリンちゃんがいたなんて~(*_*)
3ポメ 賑やかでしょうね~
外の世界を知らなかったでしょうし、
きっと色んな事に興味津々なんでしょうね

ますます楽しみが増えますね(^o^)

2016/01/10 (Sun) 10:00 | ラムまま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ラムままさん
こちらこそ、ご挨拶に行かず、失礼しておりますm(__)m

ぷりんのこと、いつ告知するか、いやいやマンション規約のこともあるから・・・と
内緒にしてました^^;
そうこうするうちに引越しが持ち上がり、新年のお知らせとなりました~。

わんこスペースが広くなったわけではないので、狭いスペースに
3ポメわらわら状態です(笑)

ドッグランでは物怖じせずに楽しんでいるようですが、
リードをつけて外のお散歩はだめで、これはまだまだ無理なようです。
ま、最悪お散歩はできなくても、抱っこやカートで外を楽しめればいいかなとも
思ってます。
元気でおいしいものを食べて、お出かけを楽しんで、穏やかに過ごしてくれればなと思ってます。

すっかり腰が重くなって、フットワークが悪い我が家ですが、
今年もよろしくお願いします。

2016/01/11 (Mon) 17:21 | ポン太ママ #- | URL | 編集
本年もよろしくお願いします(≧∇≦)

増えてるぅ〜〜(≧∇≦)
ビックリしました
今日ラムママさんに会ってて聞いて早速伺いました!

ぷりんちゃん🎶
これから ポンちゃんチョコちゃんパパさんとママさんと、素敵な犬生を過ごしてね〜〜
また良かったら一緒に遊んでね

今年も素敵な一年になりますように

2016/01/11 (Mon) 17:31 | ruidream #- | URL | 編集
Re: 本年もよろしくお願いします(≧∇≦)

>rui dreamさん
あはは~増えました(笑)
3匹飼いは、想像してなかったんですけどねぇ^^;
里親募集サイトをチェックしていたくせに、
私達に、3匹飼えるのか?とだいぶん悩みました。
最初の1週間はどうなることかと胃が痛くなりましたけど、
トイレも最初からシートをトイレ認識してくれたし、
ほぼ吠えないし、ドタバタながらもなんとかやってます~。


増えてるぅ〜〜(≧∇≦)
> ビックリしました
> 今日ラムママさんに会ってて聞いて早速伺いました!
>
> ぷりんちゃん🎶
> これから ポンちゃんチョコちゃんパパさんとママさんと、素敵な犬生を過ごしてね〜〜
> また良かったら一緒に遊んでね
>
> 今年も素敵な一年になりますように

2016/01/12 (Tue) 22:34 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

