

久しぶりの六甲山カンツリーハウスへ♪その2

今日も、爽やかな秋晴れ~。 青い空って、やっぱり気持ちいいなあ。

前記事からの続きです。
20151004-17.jpg
ドッグウォークも、すいすい~。

20151004-18.jpg
スラロームも何度もお勉強~。 時々、抜かしてしまったけどね^^;
ポン太は・・・ご覧の通り(笑)まっすぐ並走^m^

20151004-15.jpg
ひと勉強して、休憩中のボーダーコリーちゃん。
飼い主さんは休憩中なんだけど、ボーダーコリーちゃんはまだまだ遊びたくてウズウズ(笑)
飼い主さんに、まだっ!と言われてた。

20151004-16.jpg
フリスビーがほんと好きなんだねぇ(^o^) コマンドが入るのをひたすら待ってました。

20151004-19.jpg
スラローム中に、あれ?ポン太じゃなくてコーギーちゃんが並走(笑)
このコーギーちゃんも、最初からランにいた子。

20151004-20.jpg
じゃじゃーん! 出た~! 悪夢の真っ黒いトンネル。
運動会にも出てるし、アジリティの練習に来ていたので、スタッフのおじさん(ちゃんとした訓練士さんです)にも
すっかり顔を覚えられてる我が家。
アジリティの入り方が間違っていたら、注意してくれたり、いろいろとアドバイスをしてくださいます。
春の運動会で、真っ黒いトンネルで失敗したという話になって、普段は出してもらえないのかな?と
だめもとで聞いてみたら、来週は出してみようかなと言ってくださって、その後なんと!この日も出してくれたんです~。
ありがとうございます~。

20151004-21.jpg
最初はやっぱり入ってくれず・・・
入っても、そのままUターンして出てきてばかり。
180度曲げていたのを少し緩くしてみてチャレンジしていると、だんだん慣れてくれたのか、半分ぐらい成功。
すごいぞ!チョコ(^o^)

20151004-22.jpg
やったことのないシーソー。
ランに入ってスムーズにこなしているチョコに調子こいたパパさんが、そのまま勢いでシーソーに誘導して
反対側にシーソーが降りるまで行かせて、要領がわかってないチョコはシーソーが降りる前に飛び降りてしまった(>_<)
ママさん猛注意!! 怒られたパパさんは苦笑い・・・
その様子を見ていたおじさんが、徐々にやらないとだめ!と注意。
少しずつ進んでシーソーを降ろして、完全に降りたらワンコを地面に降ろす。
最初のうちは、飼い主がシーソーを手で支えてガッタンとならないようにゆっくり下まで降ろす。
ワンコが途中で飛び降りたりしないように、リードをつけて練習してもいい。
この写真は、そういったアドバイスをもらった後のもの。

20151004-23.jpg
「ガッタンが怖かったり、途中で飛び降りたりしたら、怖くて次やろうとしない子がけっこういるけど、
この子はこたえてないみたいやね」とおじさん笑いながら去って行きました。 
のびしろがあるのかなあ、チョコは^^; 
でも、シーソーは今後も少しは練習するだろうけど、運動会とかでは何があるかわからないので、やらないってパパさん。
ママさんもそう思う。 

20151004-run.jpg
お昼時になったので、いったん退場して売店でグリーンカレーでランチタイム。
チキンもたくさん入っていて、なかなかおいしかったです。
ランチ休憩後、再入場。 アジリティスペースが混雑していたので、斜面部分の上で少しまったりタイム。
ほんと気持ちのいい時間です。

20151004-run1.jpg

20151004-24.jpg
さあ、お勉強もできたし、人もワンコも増えてきたから、そろそろ帰ろうか~。
来週末は来れないから、再来週また来よう♪ 

20151004-25.jpg
爽やかな日曜日のお出かけでした♪

まだ、運動会のエントリーしてないぞ^^;



関連記事
Category: ドッグラン

コメント

No title

先週行ってたんですね!
私、10日の土曜日に行ってきましたよ^ ^
シーソーも物怖じせずにこなすチョコちゃん、
やっぱり凄いわぁヾ(*´∀`*)ノ
うちはシーソーの練習した後ドッグウォークも
Aフレームも怖がっちゃってしばらくシーソーから離れました。
で、最近ようやっと出来るようになった感じです(´Д`;)
運動会出たいのですが、前の日に競技会に出るんです。
(↑微妙な状態でのデビュー・・・)
二日連続での競技は私も粉雪もしんどいかなぁと思ってます(/_<。)
運動会に行けなくてもチョコちゃんが優勝できるよう応援してますよ!

2015/10/13 (Tue) 00:46 | よよたん♪ #- | URL | 編集
Re: No title

>よよたん♪さん
おお、粉雪ちゃんたちは先週末行ったんですね~。
パパさんがシーソーを勢いで誘導して、めっちゃ焦りましたよ。

いよいよ、競技会デビューなんですね。
そりゃあ、やっぱり疲れると思いますよ、連ちゃん出場は。
競技会、ドキドキでしょうけど、楽しんでね♪
応援してます(^o^)

我が家も、ドボンルールにちょっと抵抗を感じつつあるんです^^;
チョコが小さい体でがんばってるのを見るにつけ、どぼんで減点されちゃうと
悲しいなあって。
出場は微妙かな・・・

2015/10/13 (Tue) 11:16 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

