

久しぶりに六甲山カンツリーハウスへ♪

土曜日は、ポン太チョコのトリミングで、さっぱり~。
ポン太は抜け毛がたっくさんでした^^;

10月4日(日)のこと。
いいお天気だったし、秋めいて暑さも和らいできたので、
日曜日は、久しぶりに淡路島へお出かけしようかと話してたのだけど、
朝起きて、ぐだぐだしていたら、出遅れてしまい(笑)断念。
暑かろうが、寒かろうが、午前中の早い時間帯に行くのには、理由があります。
公園=家族連れ=小さい子供の図式が成り立つわけで、
子供のはしゃぎ声なんかが聞こえてこようもんなら、もう大変!!
いったん子供にロックオン!されたら、ちょっとやそっとじゃ興奮収まらないチョコ坊主(-.-)

というわけで、久しぶりの淡路島の代わりに、これまた久しぶりの六甲山カンツリーハウスへ~。
もちろん、目的地はドッグラン。
それでも、こちらも行楽地。 子供連れで賑わう場所であるわけで、開園早々に行くことが重要(笑)
急いで支度をして、10時半にカンツリーハウス到着!
10時開園には間に合わなかったけど、ドッグランには、3匹ぐらいがいるだけで、子供もまだいない、よっしゃあ!!

ここのドッグランに来たら、充実したアジリティで遊ばなきゃ、です! 
賑わってくる前に、さあ、お勉強、お勉強。
20151004-14.jpg
今日は、春には置いてなかった輪っかくぐり、シーソーがありました!

20151004-3.jpg 
ドッグランでのスラロームは、運動会以来だったので、どうかなあと思っていたけど、
ほぼ完璧にスムーズにこなしてたチョコです(^^)v 飼い主ながら、すごいなあと思う。

20151004-4.jpg
ポン太は・・・写真からも想像できるかと思うけど、横をとことこと並走したり、後ろからついてきたり(笑)

20151004-5.jpg

20151004-6.jpg
ハードルなんて朝飯前! 
すごいショットが撮れてました~。
なんだか、水泳の飛び込みのワンシーンみたいだと思ったので、ママさんだけかなあ。

20151004-7.jpg
これまた華麗な飛び姿。
少し高めのハードルだったのに、まだまだ余裕がある感じですよね。

20151004-8.jpg
我が家よりも先に来ていたワンコの1匹。 ハスキーの「りき」ちゃん(♀)もうすぐ4歳。
2年ほど前だったかの某所でのハスキー数匹と超小型犬のトラブルを目の当たりにしてから、
どうもハスキーには神経過敏になってしまう飼い主。
おとなしい子は本当におとなしくて温厚なんだろうけど。
しばらく様子を見ていたけど、とっても穏やかな子のようでした。
チョコは大型犬でも平気で、挨拶もできます。
ポン太は逃げ腰だったけどね^m^

201501004.jpg
途中、こうやってクールダウン。

20151004-1.jpg
ちょっと~!! ポン太はなんにもアジリティしてないんちゃうのぉ? 
何をちゃっかり「僕もがんばりました!」みたいなアピールしてんの!

20151004-2.jpg
ポ 「えへ」
なんですか、その満面の笑みは!
 
20151004-9.jpg
大きさは全然違えど、気になる場所は同じなの?(笑)

20151004-10.jpg
スタート&ゴール台も置いてあったので、上り下りの練習もしてみたよ。
下にちらっと見える白いのは、ポン太?^^;

20151004-11.jpg

20151004-12.jpg
このボーダーコリーちゃん(お名前聞き忘れた)、も、先に来ていたワンコ。
フリスビーがとっても上手でした。 さすが、ボーダーコリー!!
このワンちゃんもアジリティの練習をされていましたよ。
チョコの様子を見られて、少しお話をさせていただきました。
アジリティには興味がなかったのだけど、ここのランで少し教えてもらったのがきっかけで
やり始めて今日で3回目ぐらいと言われてました。
ただ、フリスビー大好きで、最後に投げてほしいがためにやってる感じが~って(笑)

20151004-13.jpg
もう少し写真があるので、あと1回だけ続きます~。

関連記事
Category: ドッグラン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

