

SWは、三重のドッグランで遊ぶ♪

はぁ~、もう10月ですか・・・9月もそう言ったな(-.-)
朝晩は気温も下がってきて、過ごしやすくなってきました。
ポン太家地方、昨夜は風台風よりも強いんじゃないかというぐらいの強風で
ゴォ~ゴォ~とすごい音で、窓ガラスにも雨がたたきつけられてました。
今日も雨が残るかなと思っていたけれど、すっかり秋晴れ~♪

9月の終わりに、ママさん人生初の人間ドックを受けました。
といっても、半日の簡単なものなので、終わってみれば正社員時代に受けた健康診断に
数個の項目が増えただけだったな。
バリウム検査の時間が今まで受けたよりも倍ぐらい長くて、バリウム飲むのも5年ぶりぐらいだったし、体が疲れた~。
来年は、一日ドックにして、脳ドックもプラスしたいなと思っている老化が気になるママさんです^^;

20150906.jpg

この写真は、9月の初めに撮ったもの。
抱っこ大好き、いつまででも抱っこされてるポン太です。
たいていこのパソコン前でママさんの左手に抱っこ状態でいるのだけど、
舐めポメなので(笑)、ママさんの手をペロペロしまくり。
そして、手に顎をつけてねむねむモードに入るのです。
時には、この写真のようにキーボードに顎のせしたりしてます。


さて、GW並みの大型連休となった今年のSWは、三重県にお出かけしてました。

20150919.jpg

20150919-1.jpg
鳥羽展望台にて。
最高のお天気に恵まれて、素晴らしい景色。

20150920.jpg
これは、志摩市にある横山展望台から英虞湾を望む。

201590921run4.jpg
ドッグランを探していたら、去年オープンしたばかりの素敵なドッグラン&カフェを見つけました!
志摩市にある「ドッグラン リバティ」さん。

20150921run.jpg
砂地のランが、大小2つあります。
11時過ぎに着いたのだけど、貸切~(笑) 大ランの方で遊ばせていただきました。

20150921run2.jpg
テラス席のあるスペースの一部に天然芝が敷かれています。
遊びに来たワンちゃんの写真を撮りに入ってこられたオーナーさんと少しお話させていただきました。
砂地は、とても水はけが良いらしく、芝生にしようかと思ったけれど、手入れの大変さと、ダニの点で、
やめたそうです。 きれいな砂地で、快適でした~。

パパさんも、超久しぶりにデジイチ撮影してましたよ。
20150921run13.jpg

20150921run5.jpg
こっちが、小ラン。
ランチタイム後、ちょうど黒柴4匹連れのご夫婦が来られたので、小ランに入ってみました。
小ランでもなかなか広いです。 あ~、こんな庭が欲しいっ!!

20150921a.jpg
いいお天気だったこともあり、気温もなかなか高くて日差しもきつくて、ポメズも暑そうでした。 
夏場、ほとんど外で遊ばなかったから、体に堪えたかな。

20150921a-2.jpg
オーナーさんにちょいとワンワンしてしまったチョコ^^;
ポン太は、ちゃっかりいつものごとく、背中むけて、撫で撫でしてもらってました。
オーナーさん曰く、「さすが一番年上、処世術を心得てるね~」(^o^)

20150921a-4.jpg
爆走はしなかったけど、小走り程度にランを満喫してました。

20150921run10.jpg

20150921a-5.jpg

20150921a-6.jpg
こんな変顔が撮れてました(笑)

20150921a-7.jpg

20150921run12.jpg

20150921run11.jpg

ここで、ランチするつもりだったので、
20150921lunch1.jpg
パパさんは、ビーフシチューセット。

20150921lunch.jpg
ママさんは、焼きカレーセット。
どちらもドリンク付きです。
店内でも食べられるのですが、我が家はテラス席でいただきました。

焼きカレー、前から食べてみたかったのです。
適度にスパイシーで、とってもおいしかったあ。
ビーフシチューもトロトロでおいしかった!

ドッグラン、リバティさん、立地もとてもいいところにあるし、ランはきれいだし、
ランチもおいしいし、リピ間違いなしです。

20150922lunch.jpg
翌日、帰路の途中、ランチは、ひつまぶし定食をいただきました。
もうすっかり三重からの帰りは、「うなぎ」をいただくのがお決まりになってます(^o^)

本来、お伊勢さんまでもうひとふんばり、ということで、うなぎを食べる習慣があったようですが、
我が家は、帰りに食べるという習慣に^^;

志摩地中海村にも人間だけで、ちらっと寄ったのだけど、写真がなかった(-.-)
ほんと、日本じゃないみたいな、海外旅行している気分になりましたよ。
連休中だったから、人だらけだったけど^^;
また次回、ゆっくりとポン太チョコ連れで、行ってみたいと思います。

以上、簡単三重レポートでした。


関連記事
Category: ドッグラン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

