スポンサーサイト


K9イベント参加の練習

p20090510.jpg
5月10日の日記です。
急遽、5月17日開催のK9イベントに参加することになり、1回目の練習風景です。
5頭1チームで、ドギーダッシュとミュージカルチェア、トイレトリーブ、リコールリレーの種目があります。
ポン太は、ドギーダッシュとミュージカルチェアに参加です。
写真は、ミュージカルチェアの練習風景。
オスワリの状態にして、人間はイスに座るというもの。
この日は、なぜか、オスワリからすぐにフセになってしまって、なかなかオスワリがキープできず^^;
ドギーダッシュは、以前よりもだいぶんできるようになりました!
前は、他の飼い主さんのところに行ったり、他のワンコの方に走っていったり(笑)
パパのところに走っていって、オスワリするのも早くなりました。

ポン太は、他のワンコに大興奮して、そっちに行ってしまうのが一番問題。
本番は、うまくできるといいなあ。

が、残念なことに、参加チームにキャンセルが発生したために、イベント自体が中止と
なりました。。。 
しかたないね。 また次回のイベントを楽しみにしよう。
ドギーダッシュも、ミュージカルチェアも、日ごろのしつけに通じるものだし、日々練習を
続けよう!
関連記事
スポンサーサイト
Category: レッスン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

