スポンサーサイト


ポン太、7歳になりました♪

すでに昨日になりましたが、6月20日は、ポン太の誕生日でした。
7歳になりました! 
ということは、シニアの仲間入りということですね^^; 
うーん、複雑な心境ではありますが、今のところ大きな病気もせず、
相変わらず、ワンワンとうるさいわがまま坊主ですが、元気でいてくれることが何よりです。
チョコ坊主のワンワンが目立っていて、ポン太は穏やかなイメージと思われている方が
多いでしょうが、めっちゃ内弁慶です(爆)

昨日お誕生日当日は、朝早くから、用事でちょっと遠出をした我が家。
日帰り圏内なので、ポン太、チョコも連れての移動でしたが、ドッグランとかで遊ばせることもなく、
軽い散歩程度で終わってしまったので、何もできないまま。

今日、ワンコ用ケーキを買ってお祝いです。
20150621.jpg

20150621-1.jpg
早く食べたくて、全く笑顔なし(-.-)  な上に、写真ボケボケだったし・・・

20150621-2.jpg
スマホで撮った方が、まだぼけてなかったし・・・^^;

せっかくのお誕生日の記念撮影だというのに、てきとー写真になってしまいました。

ケーキは、さつまいもと豆乳のケーキです。
一個全部は多いので、チョコと半分づつあげました。
その分、晩御飯のカリカリフードはなしにして、茹でたキャベツのみじん切りのみにしました。

どうもこの半年あまり、写真撮影することに気合いが入ってないママさん。 
いろんなことに、めんどくささを感じてしまっているダメダメ状態なんだなあ・・・
あ、パパさんも、デジイチほとんど触ってないなあ・・・

何はともあれ、7歳おめでとう~、ポン太。
シニアの仲間入りはしたけど、折り返し地点として、まだまだ元気で長生きしてよね! 



今日の午前中は、動物病院にも行って、フィラリアとノミダニのお薬をもらってきました。
あと、一点気になることがあったので、先生に相談・診察をしてもらいました。
去年初めて受けたペットドックを今年も受けようと思っていたので、その時に一緒に処置を
してもらうつもりです。
大きな病気とかではありませんが全身麻酔となるのでそっちの方が心配ではあります^^;
このことについては、また処置後に記事にしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Category: 記念日

コメント

No title

ぽん太君~お誕生日おめでとう~!(^^)!
沙羅と同級生だね~
一緒に楽しい思い出つくろうね。
ちょっと心配記事だけど~なにもありませんように~
今年も元気いっぱい~沢山お出かけして~笑顔沢山見せてくださいね。

2015/06/21 (Sun) 23:06 | がんちゃん #- | URL | 編集
No title

ポン太くん、7歳のお誕生日おめでとう!!
おっしゃるとおり穏やかなイメージのポン太くんですが
実は内弁慶だったんですね(笑)。
でも男の子ですから、
多少は元気が有り余っているくらいが丁度いいのです!!
シニアの仲間入りの年齢には全然見えないポン太くん、
大きな病気をしないでいてくれるのはいちばんの親孝行。
これからもずっと健やかに、元気に、
チョコくんと仲良く、
幸せで楽しい毎日を過ごしてくださいね。
7歳の年が素晴らしいものとなりますように!!

2015/06/22 (Mon) 01:14 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
No title

ポン太くんお誕生日おめでとうございます^ ^
確かにポン太君は穏やかなイメージですが・・・
内弁慶なんですねΣ(´∀`;)
お会いした時もいつもニコニコ笑ってて
ワンワン言ってるとこ見たことないような(^_^;)

ポン太君美味しそうなケーキ貰って良かったね♪
7歳も楽しいことがいっぱいの一年になりますように☆

2015/06/22 (Mon) 08:40 | よよたん♪ #- | URL | 編集
No title

7歳の お誕生日 おめでとう!!
おいしそうな ケーキの お祝いで 大喜び だったでしょうね。
のんさま も もうすぐ 7歳 です。
なんだか あっというまで 信じられない くらい ですよね。
お互い いつまでも 元気いっぱいに
きらきらの 思い出を たくさん つくっていきましょうねっ

2015/06/22 (Mon) 19:37 | のんママ #- | URL | 編集
Re: No title

>がんちゃんさん
お祝いコメントありがとうございます~。
沙羅ちゃんもお誕生日おめでとう♪
お互い楽しい思い出作っていきましょうね(^o^)

心配事・・・は、取ってしまえばとりあえず解決するんですけどね。
正確には、「抜く」ですけど^^;
がんちゃんちは毎日ケアしているから、大丈夫!!
近いうちに処置してもらうので、また記事にしますね。


2015/06/22 (Mon) 22:24 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: No title

>もんちゅちゅさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます~。
いつも読み逃げしているのに、コメントいただいてうれしいです(^^)
やっぱり穏やかなイメージがついてますね、ポン太(笑)
私達には、ガウガウするし、すっごいお顔するし、外面がいいんです!

もんちゅちゅさんとゆきちゃんのように、たくさんの思い出を作って、
それをちゃんと記録として残していくように、がんばりたい改めて思います!

2015/06/22 (Mon) 22:29 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: No title

>よよたん♪さん
ポン太へのお祝いコメント、ありがとうございます~。
そうですよ~、内弁慶ですよ~(笑)
ガウガウ、ワンワンうるさいよ~(笑)
外では、チョコが目立っているからね^^;

ケーキは、半分にしただけでは一口でがぶっとなるから(笑)
さらに小さく小さくしてから、あげました^m^
秒殺でしたけど(笑)

六甲山、夏休みになる前に一度ぐらい行けるかなあ、どうかなあ。
また、一緒に遊んでくださいね~。

>
> ポン太君美味しそうなケーキ貰って良かったね♪
> 7歳も楽しいことがいっぱいの一年になりますように☆

2015/06/22 (Mon) 22:33 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: No title

>のんママさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます。
なんでもがっついて食べちゃう卑しん坊なので、ある意味助かります(笑)

のんさまとは、お誕生日が近いですもんね。
ほんと、もう7年近く一緒にいるんだあと思うと、複雑な気持ちになりますね。
それだけ、ポン太も私達も年を取ったんだなあって思うと、なおのこと。

まだまだワンコとの生活はこれからですね!
お互い、元気に楽しく過ごしていきましょう♪

2015/06/22 (Mon) 22:38 | ポン太ママ #- | URL | 編集
No title

すっかり遅くなってしまいましたが、ポン太君お誕生日おめでとう!
この一年も元気に沢山遊んでね~
確かにシニアと呼ばれる年代になると、なんか凹みますよね(^^;)
色んな心配もしないといけないし…

ん?パパさんもデジイチあまり触ってない?
ダメですね~せっかくのいいカメラとレンズが勿体ないですよ~。
愛犬の為に綺麗に撮れるのを買われたんだし、バシバシ撮ってあげて下さいね

2015/06/23 (Tue) 11:06 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

ぽんた君、お誕生日おめでとうございます^_^ 幼稚園では、いつもライオンキングのように、窓枠の高いところから、他のワンコを神々しく眺めているぽんた君。チョコ君と共にアジリティ頑張ってね。うちの完平と一緒になったら仲良く遊んでね〜(^_−)−☆

2015/06/23 (Tue) 18:35 | 完平母 #- | URL | 編集
Re: No title

>まささん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます~。
いえいえ、ブログのぞいてもらえるだけでもうれしいです(^^)
平均寿命も一昔前よりものびているから、シニア設定もあげてもいいのかもですよね。

早速、長年の飼い主の怠慢で、問題が発生しているポン太です(-.-)

あはは、パパさんデジイチほとんど触っておりません。
だめですよね、夫婦共々、もっと撮影していきたいと思ってます!

2015/06/24 (Wed) 11:03 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>完平母さん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます。
ライオンキング・・・ですか!(笑)
全く威厳ないけど^^; 
群れに馴染めないライオン? オス同士の縄張り争いに負けたライオン?(笑)
犬見知りが大いにあるポン太なので、一人もとい一匹になりたいときに上がるんだと思います~。

マイペースなポン太ですけど、登園日が同じ時は、よろしくです~。

2015/06/24 (Wed) 11:09 | ポン太ママ #- | URL | 編集
No title

すっかり遅くなりましたが‥
ポン太くん7歳のお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私の中ではやっぱりいつまでたっても向井くんイメージのポンちゃん🎶
内弁慶だっていいのいいの〜〜(^^)
可愛いから❤️
7歳の一年も元気にパパさんママさんチョコ君といっぱい楽しく過ごしてね〜〜

今年は会えるといいですね〜〜(^^)

2015/06/28 (Sun) 10:50 | ruidream #- | URL | 編集
Re: No title

>rui dreamさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます~。
あはは、向井理くんね(^o^) イケメンイメージありがとうです。
動きはおっとりのんびりモードだけど、お口は相変わらずうるさい坊主ですわ。
とにかく元気で一年を過ごしてもらいたいです。

2015/06/28 (Sun) 20:12 | ポン太ママ #- | URL | 編集

すっかり日が経ってしまって・・・(--;)

気を取り直して!
ポン太君 お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
まだまだ7才!シニアなんて言葉は無視して、いつまでも元気でいてね~(^o^)
今年も1年 良い年でありますよ~に

2015/06/30 (Tue) 00:58 | ラムまま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ラムままさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます。
そうですよね! まだまだ7歳!の気持ちを持って、
この一年も元気に過ごしてもらえるよう、飼い主もがんばります(^^)v

2015/06/30 (Tue) 09:41 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

