スポンサーサイト


2015春のわんちゃん大運動会 at 六甲山カンツリーハウス

昨日は六甲山カンツリーハウスでの「わんちゃん大運動会」でした!
週初めから、日曜日は雨予報。 せめて小雨でお願いっ!と願っていたのが幸いしたのか、
土曜日の予報では朝だけ雨が残る感じになっていた~。
あとは、ミミズ出てくるな!、気温が真夏のように上がらないで~、とドキドキしながら向かいました。

現地に着くと、あれ?雨降ったの?って感じの地面に、かなり強い風が吹いていて
午前中は少し肌寒く感じることもありました。 午後からは日も差してきて、爽やかでした。
去年は暑すぎてヘロヘロ&軽い熱中症になったからなあ。

写真はほんの少ししか撮っていないので、アップは省きますが、
動画3本だけアップしておきます。

エントリーした種目は、
チョコ ・・・ ちょ~初アジ タイムトライアル
        ギャンブラーアジリティ ビギナー
ポン太・・・ 30m走 タイムトライアル

持って来て ~ ギャンブラーアジリティ ~ ちょ~初アジ ~ 30m走 の順で開催されました。

まずは、ギャンブラーアジリティ の動画。
今回、初挑戦の種目です。
この日のために、今までできなかったスラロームを練習してきました!
撮影場所が、ちょうどスラロームの位置が見えづらくなってしまいましたが、
ちゃんと左から入ってとばすことなくやりきってました(^^)v
手ぶれがひどくて、揺れる画面に酔ってしまいそうですが、ご了承ください。

タイヤ(輪っかくぐり)は、動画ではわかりづらいけど、スルーしました。
ギャンブラーアジリティは、各自で好きなコース取りをして、好きなものをクリアして、ゴールするルール。
時間内にスタート台に戻ると、ポイント加算されるので、よっぽどでないと全部をクリアすることは無理!
飛んだことはあるけど、ほとんど練習していなかったし、今回はパスすることにしたそう。
いい感じでこなしていたんですけど、最後のトンネルで、まさかの失敗(>_<)
黒くて曲ってるトンネルに入ったものの、出口から出てこず、入った方から出てきちゃったチョコ^^;
時間もなくなってきたので、やり直しをせず、ゴール。
黒いトンネルで、曲ってるし、中が真っ暗すぎて、ビビって進めなかったのかなあ。

[広告] VPS


2本目は、ちょ~初アジタイムトライアルです。
これは、去年の春に続き、2回目となります。
前回は、飼い主想像以上に速いタイムにびっくりし、惜しくも4位だったので、
今回は、入賞めざしていたのですが、後半のハードルでチョコがスルーしてしまったり、
反対から飛んでしまったりで、ドタバタになってしまい、タイムが遅かったです・・・
リベンジならず。
[広告] VPS



ちょ~初アジの2走目です。 (2本走っていいタイムの方で勝負します)
今度は、最後のハードルを飛んで、あとはゴール台に乗るだけなのに、
ハードル飛んだ後、急に地面をくんくんし始めたチョコ。
えええ! パパさん、必死でおやつで釣ってなんとかゴール台に。
思わぬタイムロスとなってしまいました・・・
ミミズ発見? はたまた、誰かのおやつが落ちていたのか?

[広告] VPS

ポン太は、去年に続き、30m走タイムトライアルのみでしたが、
ママさんがスタート地点でポン太とスタンバイ、パパさんはゴールで待ち受けるので、
去年同様、ポン太の走りはカメラにおさめることができませんでした。
でも、去年以上に速かったと思います! パパの待つゴール目がけて、一直線に爆走してました!
去年は、ちょっとだけ曲ったからな。
ママさんが抱っこしているときから、ガウガウテンション高かったポン太です。
パパさん目がけてというよりも、パパさんが持ってるおやつ目がけてが、正しいな^^;
これも、2本走って、タイムのいい方で勝負です。
ポン太は2本目はスタミナ切れるだろうなと思っていたら、なんと!少しだけど速くなってました!

20150531keihin.jpg
残念ながら、どの種目でも、入賞することはできなかったけれど、
3位入賞以外でも、いろいろと賞が設けられていて、
ギャンブラーアジ ビギナーで、6位だったチョコが、「飛び賞」をいただきました♪
トンネル失敗があったけど、目標だったスラロームが本番で抜かすことなくちゃんとできて
本当によかったです。 よくがんばりました! 
やっぱり、本番はギャラリーもたくさんいるし、いろんな音も鳴っているし、
緊張もするもんね! ポン太、チョコ、パパさん共にお疲れ様(^o^)

ポメ友さんが2人、入賞して、すごい~。パチパチパチ♪
会場では、他にもかわいいポメちゃんに遭遇して、癒されました~。

ギャンブラーアジは、その名の通り、アジ道具のどれかにマイナス50ポイント、プラス50ポイントが
設定されていて、それをクリアしたら減点加点となるしくみです。
閉会式後、スタッフの方に参考まで聞いてみたら、、、予想通り、マイナスの道具をクリアしてました(-.-)
このマイナスがなかったら、3位だったかもなあ~^^;

次回開催は、10月末。
去年は、かなりの雨で、ヘタレな飼い主は、棄権したのですが、
また、アジリティにチャレンジしようかなあ。
ギャンブラー アジリティのノービスは、制限時間が短くなるだけで道具&ルールは同じなので、
次回は、ギャンブラー2種目かなあ。
関連記事
スポンサーサイト
Category: 動画

コメント

No title

昨日はお疲れさまでした^ ^
いいお天気で本当に良かったですね。
チョコちゃんの走りは粉雪より優っておりますよ!
マイナス障害さえ飛んでなければ入賞してたはずです。
運もギャンブラーアジの順位を左右するんですよね><
粉雪なんてタッチ障害のタッチゾーンは踏まないし、
トンネルは抜けないしで途中でもうアカンなぁって思ってました(´Д`;)
ポンちゃんもめっちゃ走るの早くて凄かったです!!
いつかポメで表彰台を独占したいですね^ ^*

2015/06/01 (Mon) 14:47 | よよたん♪ #- | URL | 編集
Re: No title

>よよたん♪さん
日曜日は、お互いにお疲れ様でした~(^o^)
雨も降らず、暑すぎず、よかったあ。
ま、それでも中年夫婦はどっと疲れてますけどね^^;
次回はイスも持参だ(笑)

粉雪ちゃん、ほんと入賞おめでとう♪
ほんとがんばったねー。
ビギナー、ノービスだから、たっくさん走ったもんね。
粉雪ちゃんのスタミナすごいわ!
帰りは車の中で、爆睡だったかな(笑)

チョコもとってもがんばりました!
マイナス障害飛んでしまって、黒いトンネルも失敗したからなあ。
トンネルを成功してたら、タイム的にも速かったたので、
3位だったかなと分析しました^m^

その名の通り、ギャンブラー、マイナス障害はあちゃあ!だけど、
コース取りを研究するのもある意味、楽しいですね。

ポン太も、とっても速くて一直線に走ってくれて、よかった、よかった。

ほんと、ポメ軍団で、表彰台飾りたいね! 

2015/06/02 (Tue) 08:56 | ポン太ママ #- | URL | 編集
No title

チョコくん、立派な走りですね。
スラロームもばっちり映ってますよー。
すいすいとポールを交互に走り抜けて、
何より楽しそうに張り切って走っているのがよくわかります。
飼い主もわんこも楽しまなきゃ意味がないですもんね。
ギャンブラーアジでマイナスのをチョイスしちゃったのは残念、
でもこれこそ「運」以外の何物でもないですから。
チョコくんは堂々と胸を張っていいと思います!!
ポン太くん、30メートルの爆走お疲れさまでした。
前回よりタイムを縮めたなんてすごい!!
ゆきだったら30メートルも集中力続かないです。
パパさんもママさんもお疲れさまでした。

2015/06/02 (Tue) 15:49 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
Re: No title

>もんちゅちゅさん
コメントありがとうございます。
もんちゅちゅさんのブログ毎日読ませてもらっているのに、
ずっと読み逃げで失礼してますm(__)m

チョコの走り、褒めていただいてありがとうございます(^^)
いろんな道具をスムーズにこなしてくれて、いいぞ~!と思っていたら、、、
最後の最後に、あちゃちゃあ~になってしまいました~。
でも、スラロームがきちんとできたことは、やっぱり一番うれしかったです。

ポン太も、前回同様、証拠動画がなくて、申し訳ないのだけど、
去年よりもはやかった爆走ぶりは、パパさんもママさんもしっかりそれぞれの頭の中に
録画しました(^^)v

2015/06/02 (Tue) 22:42 | ポン太ママ #- | URL | 編集

チョコ君は本番に強くって凄いですね〜。うちもアジがあるドッグランで試してみましたが・・・幼稚園の先生が居ないということ聞きませんσ^_^; いつかチョコ君みたいになりたいっ! 次回はぽんた君の勇姿、UPお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

2015/06/07 (Sun) 11:40 | 完平母 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>完平母さん
いやいや~、まさかの最後のトンネル失敗で、パパさん焦ってました^^;
でも、一番目標だったスラロームがちゃんとできたから、ほんとよかったです。
我が家も、ドッグランに行っても、なかなかスラロームができなかったんですよ。
とびきりのおやつがけっこう効き目があるような気がします~(^o^)
次回の運動会、ポン太の爆走ぶりもなんとかカメラにおさめたいと思います!

2015/06/07 (Sun) 22:07 | ポン太ママ #- | URL | 編集
No title

うわ、チョコ君凄い!!
初めて動画を拝見しましたけど、ここまで出来る様になったんですね。
ビックリしましたよ。

それにしても素晴らしい。
地道な練習の賜物ですね^^
次回、都合合えば応援&撮影に行かせて貰いますね~

2015/06/09 (Tue) 13:42 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: No title

>まささん
コメントありがとうございます~。
はい!チョコなりにがんばっておりますよ~(^o^)
あ、もちろん、パパさんも老体にムチ打ち(笑)、がんばってます。
直前特訓として、3週続けてカンツリーハウスに通いました。料金が痛いけど^^;
ドッグウォークとかAラインとかは、なかなか他にはなくって・・・
スラロームは、特に難しくて、幼稚園の先生に感謝感謝です。

ワンワンと相変わらずうるさいチョコですが、好きなことを得意にして、
伸ばしてあげたいなあと思っています。
ポメだから、高度なことは怖いから、無理のない程度に、ですけどね。

2015/06/10 (Wed) 11:20 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

