近くのランで、ちょこっとアジ練習

5月5日、近くの霊園ランに午前中に出かけてきました。
ここは、山手の高台にあって午後からは西日がきつくて、これからの季節は超厳しいのです。

ここは、めったに他のワンちゃんに遭遇することがないので、気兼ねなく遊びたい時にはぴったり。
とはいえ、先日もアジ練習をしようと行ったら、大きめなワンちゃんがいてて、あえなく断念したことも(笑)
この日は、駐車場がほぼ満車状態で、お参りの方々がたくさんだったけれど、
ランには誰もいなくてラッキー♪ さあ、今日こそアジの練習するよー。
20150505.jpg
ママさんは一周して落し物がないかチェックしている間に、パパさんはスラロームの設営。
家で、ペットボトルとか並べて練習したこともあるんだけど、なんせスペースが狭い(>_<)
よりスラロームのポールに近いものをホムセンで物色して、オリジナルポールも作ったパパさん。
やっぱり屋外じゃないとだめだあ、となって、以前このランに持って行ったんだけど土台面積が小さくて
自立しない・・・
さらに、頭をひねり、キャンプ用のペグを地面に打って、そこにポールを差し込むことに。
長らく使っていなくて眠っていたキャンプ道具がこんなところで活躍するとは(笑)

20150505-1.jpg
やった~、大成功!!
最初は8本設営したけど、途中から10本体制に!
黄色部分がペグ。 排管とかのパーツ2個をつけて、ポール部分は緑色の養生テープを巻きつけてます。
普通の粘着力の強いカラーテープじゃないのがポイント! ねちゃねちゃしてくるから! byパパさん。

残念だったのが、ハードルのバーを載せる部分が土台からもげていて、ハードル飛ぶ時には
ママさんがバーを持っておく必要があった(-.-)
霊園の方も、ここまでメンテされてないだろうから、今度行くときはボンドでも持って行ってくっつけよう。 

最初は、地面くんくんしたりに忙しく、スラロームにまったく集中してくれなかったチョコだけど、
だんだんスイッチ入って、何回かに1回は、1本とばしてしまうこともありつつも、10本制覇できてました!!
スピードは全然遅いし、まだまだぎこちないのだけど、飼い主は大感動!!
こんなことなら、もっと早くこのアイデアを思いついて、ここのランで実践したらよかったなあ^^;

20150505-2.jpg
ポン太は、チョコがスラロームしている時は、横を並走(笑)して運動してましたよ^m^
そして、終わったらチョコの横にお座りして一緒にフードをもらうってね(笑)

後半、ミニシュナのマロンちゃんがパパさん、ママさん、息子さんと入ってこられました。
もうすぐ2歳とまだ若いからか、ポン太、チョコと遊びたくて、誘ってました。
でも、ワンワン言わないし、とってもかわいい子でした。
チョコは、ワンワン言いながらも追いかけっこ~。 
ポン太は、ぐいぐい来られるとだめなのでワンワン言いながら逃げ腰^^; 
ママさんと少しお話させていただいたのだけど、マロンちゃんの前は保護犬を
飼ってらしたそうです。  
お参りに来られていたので、また会えるといいなあ。

関連記事
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

同じ幼稚園に通っている完平です^_^ 先生からチョコポンさんがまたBlog再開してる、と聞いてまた覗きに来ました♪( ´▽`) 以前から次行く場所の参考に勝手にしていまして(^◇^;) 更新楽しみにしています〜♡

2015/05/10 (Sun) 00:45 | 完平母 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>完平母さん
コメントありがとうございます。
こんな拙いブログをチェックしていただいているとのこと、ありがとうございます。
幼稚園のブログトップ画像に、完平君、ショパン君、チョコが写ってていつもニマニマしてます(^^)
一時のお出かけ&旅行よりも格段に減ってしまいましたが、
ぼちぼちと更新していきたいと思いますので、少しでも参考になれば幸いです。
また覗いてやってくださいませ~m(__)m

2015/05/10 (Sun) 09:30 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する