久しぶりに淡路島へ~&初宿泊♪

GW真っ只中ですね(^^)
人によっては、25日から12連休なんて夢のようなお休みになっていたりするんでしょうね!
ママさんは、仕事大幅減少により8連休になりました(^^)
こんな長期の連休は5年ぶりぐらいかなあ。

20150425.jpg

20150425-1.jpg
これは、先日の写真ですが、ベランダに出たパパさんが気になるチョコ。
我が家に来たころは、好奇心旺盛に出て行ったけど、いつのころからか出て行かなくなったな。
当時は、ベランダ大掃除前だったから、パパさんが「ダメ!」と言って以来、一応守っているみたい^^; 
ま、ずっと開けていたら、出ていくかもしれないな~。

さて、某お気に入りのブログで情報を得て、クーポンをゲットした我が家。
めちゃくちゃお得にゲットでき、利用期間内の希望日が空いていたので、GW直前の日曜日に
宿泊してきました~。

20150426.jpg
淡路島に渡るのも、久しぶりだなあ。
いいお天気に恵まれてラッキー。
本来なら、朝一番に行って、お気に入りのいつもの公園で遊ぶところですが、
事情により、あちこち立ち寄らず、チェックイン近くに到着する感じで自宅を出発です。
淡路SAでお弁当を買って車内で食べたら、いざ宿泊地へ。

20150426-1.jpg
宿泊地は、「ゆいまーる淡路」さん。
ここは、ドッグランで以前一度利用したことがあります。
その時は、まだドッグランが整備途中で、大型犬には問題なかったけど、
小型犬には柵の隙間が大きくて、放すことができずにリードをつけたままラン内をちらっと散策しただけで
終わったのでした。

会員用コテージが10棟ほどあって、体験宿泊可能なのは知っていたけど、(説明を聞かないとだめ)
まさか、一般でも利用可能とは知らなかったので、クーポン情報はほんとラッキーでした。
ペット宿泊可能なコテージも半分ぐらいあって、予約時に空いていれば棟も選べます!
我が家は、お気に入りブロガーさんが泊まられた棟を選択。(写真の右から2番目)
写真の手前のグリーン部分は、ドッグラン。

20120426-2.jpg
2時ごろに到着したので(チェックインは3時)、まずはドッグランで遊びます。
ちょうど、看板犬のオニオンちゃんと、ドッグラン利用で来られていた小型犬がランにいました。

20150426-3.jpg
オニオンちゃん、とっても穏やかな子です。
ランでは、元気に走り回っていましたよ~。
ポン太が絡まずにごめんよ~。

20150426-4.jpg
大ランから、見た小ラン。 小ランといっても、十分広いです。

20150426-5.jpg
こっちは大ラン。 岩場の裏にも広がっていますよ。
ランに入ると、どこのランでも一応周囲をチェックする我が家。
これは、チョコが来てから、すっかり習慣となりました。
大ランの方に、一か所柵の隙間が広いところがあったので、アンケートに書かせていただきました。
チョコは、小ランでのみ放牧させました。 

デジカメ、デジイチ共に持っていかなかったので、スマホ撮影のみです。
そんなこともあってか、ポン太チョコの写真をほとんど撮っていなかった^^;

次は、コテージ内の写真をアップします。

関連記事
スポンサーサイト
Category: 淡路島

コメント

No title

お久しぶりですっ!!
自分自身のブログの更新もめっちゃ滞ってて リンクの整理でもしようかな~とたまたま覗いたら・・・更新してるじゃないですかぁ

私も超超マイペース更新ですが、また遊びに来させてくださいねっ

そしてゆいまーるさん 実はうちもクーポンを購入しようかと悩んでたんです
とってもよさそうですね~
次回見つけた時は購入しておきたいと思いま~す

2015/05/03 (Sun) 20:55 | rui dream #- | URL | 編集
Re: No title

>rui dreamさん
お久しぶりです~。すっかりご無沙汰してまして~すみませんm(__)m
これからも、ぼちぼちとのんびりとやってみます。

ゆいまーるさん、チェックされてましたか!
私も、コテージ宿泊は会員のみと思ってたので、クーポンがあると知って、おおお!でした。
我が家も、リピ確定です(^^)v
ドッグランは目の前だし、ワン友さんとみんなでワイワイも楽しいだろうなあ。

2015/05/04 (Mon) 22:51 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する