

チョコ、年に一度の試練の日(笑)

雨ばっかりの日が続いていますねぇ・・・
今日は、午後から回復して晴れ間が見えてきて、ドッグランとかに
行きたいところですが、午前中、ポン太チョコ2坊主連れて、病院でした。
午後は、おうちでまったり安静。

ほとんどのワンコたちが、4月は同じことをしますよね(笑)
我が家ももちろん、そのために病院へ行ったわけで。
ただ、ポン太は、誕生月が6月なので、毎年11月です。

ということで、チョコは、狂犬病ワクチンの接種です。

狂犬病ワクチンと同時にこの時期にやるフィラリア検査。
ちっくんよりも、チョコにはこの血液検査の採血が大変なんですよ(-.-)
去年も、ワンギャン鳴いて、暴れて先生にも歯を当てて怒られたからねぇ^^;

まずは、ささっと終わるポン太から採血を済ませます。
ポン太が採血してるときから、パパさんに抱っこされてるチョコは、ヒンヒン鳴いて、
先生の奥さんに、「もう鳴いてるの~」って笑われちゃったよ。

さあ、チョコの番。
体重が、減っていて2.6kg。 あらら?と飼い主もビックリ!
おやつをあんまりあげてなかったからかなあ。
特に何か変わったことはないので、大丈夫でしょう。

診察台の上で、ちょっとブルブル震えてたチョコ^^;
ワンギャン大騒ぎにまではならなかったけど、それなりに暴れてました(笑)
でも、去年よりははるかにおとなしめで採血時間も早かった~。ほっ。
狂犬病ワクチンは、あっという間に終了。

血液検査も、2坊主共に全く異常なし、もちろんフィラリアも問題なし!
来月からは、フィラリア予防のお薬も始まる~。

写真は、ここ数日にめずらしく室内で撮ったもの。(スマホ)
20150325.jpg
なんだかポン太がやけに大きく見えるけど、手前にいるからね。

20150409-1.jpg

20150409.jpg

20150411.jpg

20150411-1.jpg

20150411-2.jpg

20150411-4.jpg

20150402.jpg
最後のだけ、先日のお散歩で適当に撮ったやつ。
抱っこしたままスマホのボタン押すのは辛いな^^;

 
関連記事
Category: 病気、病院

コメント

No title

再開、待ってました♪

また、一緒にお出掛けしたいですね
よろしくお願いします。

2015/04/13 (Mon) 22:02 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです^ ^
ブログが更新されてるのに今頃気づきました(;´∀`)
久しぶりにポン太くんとチョコくんの元気そうな姿が
拝見出来て嬉しいです^ ^*
いい季節になってきたのでまた一緒に遊べたらいいですね。

2015/04/14 (Tue) 19:37 | よよたん♪ #- | URL | 編集
Re: No title

>ハロとうちゃんさん
すっかりご無沙汰してます^^;
まだまだ冬眠ぼけ状態ですが、ぼちぼちと再開していきたいと
思います~。
運動会でお会いできるかな?(^^)

2015/04/15 (Wed) 08:27 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: No title

>よよたん♪さん
ひっそりこっそり再開してました^^;
気付いてくれてありがとう。
2坊主は、相変わらずやんちゃ坊主です(笑)
粉雪ちゃんの様子は、ブログでいつも読み逃げしてて~。
アジ、めちゃくちゃがんばってるなあ、すごいなあと
いつも感心しきりです。
我が家は、飼い主が全然がんばってないので(笑)
運動会まで、直前集中練習でどうなることやら~。
カンツリーのランもオープンしましたね! 
今年の登録も兼ねて行かなきゃ~。

2015/04/15 (Wed) 08:31 | ポン太ママ #- | URL | 編集

再開されたんですね~(*^^*)
また楽しみによませてもらいます♪

ボチボチとマイペースで行きましょう~

2015/04/25 (Sat) 08:05 | ラムまま #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/04/26 (Sun) 12:09 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>ラムままさん
すっかりご無沙汰しております^^;
ひそかにぼちぼちと復活しております(笑)
でも、今まで以上に超ノロノロかと・・・
何事もがんばりすぎず、無理せず、で行きます!

2015/04/28 (Tue) 08:48 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

