ぼちぼちと・・・超ウルトラマイペースで(^^)

もうすっかり春ですね♪
冬場は完全引き籠り生活だった我が家、あっという間にもう4月。 
遠くに花見に出かけることはなかったけど、近くの公園の桜を散歩がてらの観賞でした。
すっかり精神的にめいってしまい、ずっと心の中は悶々としたまま越冬しましたが、
何も解決はしていないけれど、ぼちぼちと現実逃避^^;しながら
ブログ更新していこうかなと思っています。
でも、ストレスの原因のひとつであった職場は、午前中のシフトは辞め、土曜日も休みにしたので、
その点はとても心身共に楽になりました。 諭吉さんを拝めるのが半減しちゃったけど^^;

3月からフリーな日が増えたので、3月初めに、リフレッシュを兼ねて、カニを堪能しに城崎温泉に
パパさんと1泊してきました。
近い将来、ペットホテルに長期で預けることになるであろうポン太、チョコのホテル練習も兼ねて、
犬の幼稚園シュシュ」さんで、1泊お世話になりました。(ただいま、トップ画像にチョコが登場中♪)
いつも通っている幼稚園だし、24時間先生がいるし、夜以外は、いつものプレイルームでフリーでいられるから、
とても助かります。

サークル内就寝ではないキャリー内就寝のポン太、チョコは、(主にチョコ)
早朝にトイレ~!とワンワンアピールとなるので、どうなることやらと飼い主の方がドキドキ。 
宿泊当日は、いつもの登園日とし、お勉強だったのが幸いして、ぐっすり眠ってくれたようで
一安心しました。 サークル内のトイレシートでおちっこもしたとのこと。

犬の幼稚園シュシュさんは、幼稚園以外でも、一時預かり、ペットホテルとしての利用も
とってもおススメですよ~。

下の画像は、3月の写真だけど、
お彼岸のときに、愛兎の眠る動物霊園にお参りしたときに、ドッグランで遊んだときのもの。
(スマホ撮影だけど)

20150321.jpg

20150321-1.jpg

20150321-2.jpg

20150321-3.jpg

20150321-4.jpg

20150321-5.jpg

ドッグランも、超久しぶり~^^;
ここのランで、アジリティの練習、しなくちゃ~(^^)
週末は、晴れておくれよ~。
関連記事
Category: ドッグラン

コメント

No title

こにゃにゃちは^^
お久しぶりで~嬉しいでっす!(^^)!
色んな事~ストレスが1番きついもんね。
ぼちぼちで~いいんです~
元気な姿見れたらいいんだよ~ん(#^.^#)
元気でなにより~

2015/04/06 (Mon) 22:10 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>がんちゃんさん
お久しぶりです。
更新気付いてくれてありがとうございます^^;
なんとか元気にしています~。
ぼちぼちやりますね~。

2015/04/08 (Wed) 09:18 | ポン太ママ #- | URL | 編集
No title

ポン太ママさん~~

お久しぶりです!!
色々とお疲れ様です。。。

ブログ復活してくれてうれしいです。
私も環境が変わったせいでなかなか皆さんのブログも
訪問出来なかったんですが、
ポン太ママさんのブログはその中でも
大好きなブログなので、本当にうれしいです~~


マイペースでもいいので、やっぱり
近況知りたいし、私もそうですが、
ブログって一方的が許されるので
色んな気持ちのはけ口にもなると思うので…

これからも、よろしくお願いします!!(*´ω`*)

2015/04/08 (Wed) 23:59 | パニーママ #- | URL | 編集
Re: No title

>パニーママさん
お久しぶりです~。
たま~に更新されるママさんのブログ、ちゃんと読んでますよ~(笑)
コメントなしですみませぬ。

更新記事に気付いてくれてありがと(^^)
年取ると、いろいろと発生する周囲の環境変化にまいっちゃいます(-.-)
毒吐きも、支障のない程度にしていくぞー(笑)
更新、ぼちぼち、ほんとぼちぼち、^m^

2015/04/09 (Thu) 10:33 | ポン太ママ #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです~
引きこもり2号です(笑)

いやいや、ブログだけ引きこもりしてました(^^;)

霊園のラン、うちもちょくちょく行ってましたよ~
ここは冬場はいいけど、これからは日当たりが良過ぎてきついですよね(^^;)

ポン太君もチョコ君も元気そうで何よりです^^
またご一緒して下さいね~

2015/04/22 (Wed) 16:05 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: No title

>まささん
こちらにもコメント返しありがとうございます~。
我が家と違って、リアルではちゃんとジョン君、ぱるちゃんと一緒に
ランとかにお出かけしてて、やっぱりえらい! しかも真冬も!

そうなんですよね~。
霊園ランは、やっぱり午前中にささっと行かないとこれからはきついですねぇ^^;
また、遊んでやってくださいね~。

2015/04/23 (Thu) 21:11 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する