スポンサーサイト


2014初秋旅日記~信州の旅~本編その7(終わり)

長々続いた2014秋旅日記もようやく終わりです(笑)
お天気に恵まれ、あちこち立ち寄っていたら、一体どこまで続いたことやら^^;

さてさて、お宿をチェックアウト後、白馬では公園散歩の予定しか考えていなかった我が家。
のんびり公園散歩をして、壮大な山々の景色を堪能しようと思っていたのに、昨日に引き続き
雄大なお山は見えるわけもなく・・・

とりあえず、予定していた「大出公園」に立ち寄ってみることに。
しっかり降っていたので、人間だけでちらっと散策。
20141005oode.jpg
あ~、正面には壮大な風景が広がっているはずだったのに・・・

20141005oode1.jpg
大出の吊り橋。

さっさと撤退し(笑)、道の駅白馬でお土産を物色し、超不完全燃焼の白馬を後にしました・・・

下道を南下し、安曇野に入ります。
本日、旅の最後のランチ場所は、昨日の予定地だった「スタジオーネ」さん。

20141005lunch.jpg
素敵な佇まいです~。

20141005lunch1.jpg
こちらがテラス席で、ワンコOKなんだそうです。
ちゃんと屋根があるので雨の日でも大丈夫なのですが、またまた人間だけで店内で
いただくことにしました^^;

20141005lunch2.jpg
きれいにお手入れされているお庭がこれまた素敵です(*^_^*)
お天気さえよければ、ここからお店のHPにあるようなとびきりの景色を眺めることができたのに・・・

正午ジャストぐらいに入ったときは、まだ2組ほどのお客様だったのですが、
あっという間に満席になっていましたよ~。

昨日のランチに続き、パスタランチをいただきました。
パスタ大好きなパパさん、ママさんです^m^

20141005lunch3.jpg
サラダもたっぷり~。
今回の旅行では、地元のお野菜をたくさんいただいたなあ。

20141005lunch4.jpg
こちら、パパさんオーダーの生ハムのせペペロンチーノ。
パパさん2日連続ペペロンチーノでしたが(笑)、昨日とは全く違う味で、
どちらもとっても美味しかったようですよ~。
スタジオーネさんのペペロンチーノは、ガーリックが控えめのようです。

20141005lunch5.jpg
こちら、ママさんオーダーの海老と茄子などのトマトソースパスタ。(正式名忘れたあ)
これも、とってもおいしかったです!

20141005lunch7.jpg
デザートとコーヒーをいただいてしばしゆっくり。
とっても落ち着ける素敵なお店でした。
こちらも、次回リベンジの際は、立ち寄ること決定です(^^)v
次回は、時間をずらしてみたりして、ポン太チョコ一緒にテラス席に挑戦できるといいな。

さて、今回の旅の目的のひとつに、「某ポメ友さんと白馬か安曇野で再会する」がありました。
しか~し、当日は朝から雨・・・
白馬か安曇野の公園で一緒にお散歩をする予定だったのだけど、安曇野のドッグカフェに変更~。

Dog Cafe WITH」さんで、お会いしたのは、
ちゅらともえのワンダフルDay's」のちゅらちゃん、もえちゃん、ママさん、パパさんです(^^)v
ボケボケ写真ですみません~。

20141005churamoe.jpg
去年の7月に蓼科でお会いして以来~(^^)
去年3月浜名湖でのオフ会で初めてお会いしてから、これでお会いするのは4回目。
兵庫県と長野県って、遠いよね?ね?(笑)

元気なお声でお迎えしてくれたもえちゃん♪
ほんと元気になってよかったあ。 
元気といっても完治ではなく、日ごろの食事管理等、ずっと続くけれど、
もえちゃんなら、きっと大丈夫! ママさん、パパさん、ちゅらおねえちゃんがついてるもんね!!
とっても小さな体なのに、めちゃくちゃすごいパワーの持ち主のもえちゃん。
これからも、みんなと元気に過ごしてね~。

20141005churamoe2.jpg 
全然写真も撮らず、いろいろとおしゃべりタイムとなりました。
最後に、集合写真を撮っておきましょう♪
4ポメだけでも、全部のカメラ目線は難しい(>_<)
これは、一番ましなショット。
でも、チョコがあっちむいてホイ!になってるんだなあ。

20141005churamoe1.jpg
見てください! この見事なまでのカメラ目線のモデルっぷりのちゅらちゃんともえちゃんを!
ポン太~! チョコ~! どこ見とんねーん!

20141005churamoe4.jpg
ほんとにキュートなお譲さんたち(*^_^*) かわいすぎ~♪
ママさんを見つめるこの柔らかい表情が大好きですよ~。

ちゅらちゃんの頭の横に写ってるしっぽは、チョコのです(爆)

楽しい2時間はあっという間に過ぎ、そろそろ帰路につきます。
帰るころには、外は土砂降り~(>_<)
ちゅらちゃん、もえちゃん、ママさん、パパさん、こんな雨の中、来ていただいて
本当にありがとうございました。
残念な雨の一日となったけど、最後に楽しい時間を過ごすことができました♪
おいしいお土産もいただいてしまい、ありがとうございましたm(__)m

来年、また信州リベンジしますので、そのときはよろしくです~(^^)
我が家の信州入りが先か、ちゅらもえ家の関西入りが先か、どっちかなあ(笑)

安曇野インターから高速に乗り、一路自宅へ向けて走ります。
雨だし、休憩も極力少なく、パパさんががんばって運転してくれて、順調に自宅に到着! 
人間だけ大津SAで、ささっとカレーライス食べたけど、帰りは約5時間半の所要時間でした。
今回こそは、途中運転しようと思っていたママさんでしたが、またもや運転せずだったな^^;
パパさん、運転お疲れさまでした&ありがとう。
ポン太チョコの晩御飯は、帰宅してからすぐにあげました。

こうして、2泊3日の信州の旅、楽しく終了となりました~。
次は、いつ、どこに行くのかな~??(笑) やっぱり、雪遊び?^m^

おしまい。
関連記事
スポンサーサイト
Category: 信州

コメント

せっかくの信州への旅
雨で残念でしたが、お会い出来てとても嬉しかったです♪

4回目。
会うたびに優しいポン太君と男らしいチョコ君に成長している姿が見れて、本当に感激です(*^^*)
ついつい楽しいおしゃべりに夢中になって、写真を撮ることも忘れてしまいましたね(;^ω^)

今度は我が家が関西遠征したいのですが~
その際は一緒に遊んでくださいね!
主人はすでに行く気マンマンです(笑)

また来年?自然豊かな信州へリベンジ旅行待っていますよ☆

2014/10/20 (Mon) 11:19 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
雨の信州でしたが、終わってみればそれなりに楽しんだ旅行となりました(^^)
必ず、リベンジしますよ~(^^)v
関西遠征も、楽しみにしてまーす。
パパさん次第ですね、パパさん、がんばっ(笑)

2014/10/22 (Wed) 13:55 | ポン太ママ #- | URL | 編集

おぉ~また旅行へ行かれたんですね。
いいな~うちもトランクでいいので乗せてってください(笑)
ポン太家は信州すっかりお気に入りになられた様ですね。
うちは一度も行った事がないので、来年は行ってみたいです。
けど仕事終わってその夜に出発って、ハードだったでしょ~
くれぐれも事故だけはしない様に気を付けて下さいね(俺が言うなって感じだけど(笑))

2014/10/27 (Mon) 12:41 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
行ける時に行こう♪主義なポン太家です(^^)v
来年はどうなるか予測できないし~。

信州方面、すっかりお気に入りになりましたよ~。
ワンコと遊べる、入れるところが多いですし。

信州も、端の方まで行かなければなんとかなりますよ(^^)
今のところ、すべてパパさんオンリーの運転で往復してるし~^m^
我が家は、休憩かなり頻繁にとってます。
ポン太とママさんがトイレ近いもので^^;

去年今年とほんとたくさん旅行しましたけど、ほんと来年はどうなるかな・・・
すでにめちゃ嫌な暗雲がたちこめてきたポン太家です(-.-)

2014/10/30 (Thu) 22:02 | ポン太ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/29 (Sat) 00:21 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

