

2014初秋旅日記~信州の旅~本編その5

その4からの続きです。

この日、予定していたランチ場所までは、ランチタイムにとうてい間に合わないよなあとなり^^;
小淵沢で食べてから高速に乗ろうということに。
ランチは、小淵沢インターすぐそばの「マジョラム」さん。

こちらのお店は、ワンコはテラスOKだから、以前から気になってはいたんですよね。 
立地もいいし、外観やお庭も含め目を引きますよね。
ちょうどお昼だったので、数組が待っていました。
ワンコ連れは、1組だけだったかな。
ただ、そこそこ交通量の多い道路に面している上に、人の出入りも多いこともあって、
テラス席はやめて、人間だけで店内にいただくことにしました。
チョコは、バイクの音もだめなんですよね(-.-)
最近は、一緒に食事するのを無理しないようにしてます^^;

20141004lunch.jpg

20141004lunch1.jpg
お料理の写真は撮り忘れましたが、パスタランチをいただきました。
パパさんは、ぺペロンチーノ、ママさんはカルボナーラ。 
ぺペロンチーノは、ガーリックたっぷり入ってて、カルボナーラも濃厚でどちらもおいしかった~。
注文してから出てくるのがちょいと遅い感じがしたので、時間のないときは難しいかなあ。
今度は、時間のあるときに、混んでいる時をはずして、ポン太チョコとテラスでのんびりと
いただきたいなと思います(^^)

さて、いよいよ高速に乗って、再び長野県に入りますよ~。
松本インターまでは、去年通ったのだけど、それより先はお初♪
安曇野インターで降りますよ。
安曇野に入っても、どんより空で、山々も雲(霧?)で覆われています(-.-)
当初は、お昼には安曇野入りして、数か所立ち寄る予定だったのだけど、
山梨県で長居したので(笑)、1か所ぐらいしか今日は無理だなとなり、
インターから近い「大王わさび農場」のみとしました。

20141004wazabi.jpg

20141004wasabi1.jpg

20141004wasabi2.jpg
予想外に敷地が広いので、ビックリ!

20141004wasabi4.jpg
生わさび、もっとお高いのかと思っていたのだけど、小ぶりなものはお得だったので、
3本パックで買いました。 
後日、お刺身につけていただいたけど、辛みは少なくて、風味があっておいしかったあ。

大王わさび農場は、ワンコ入場OKだったのですが、ささっと見るつもりだったのでお留守番^^;
でも、あちこちのブログで見かける大きなわさびのオブジェと一緒にポン太チョコ撮ればよかったあと後悔。
水車のあるところまで行くのも忘れちゃったあ(>_<)
でも、ここはまたきっとリベンジするから今回はよしとする!
敷地内を流れる小川をボートで1周するのも体験してみたいな。

こちらでは、わさびコロッケをいただいてみましたよ。
ちょっとピリッとしていておいしかったです。

超有名観光スポットなので、ほんと人が多かったです~。

さあ、今日の予定は終了。 このときすでに15時半(笑)
今日お世話になるお宿に向けてひたすら下道をGO!GO!
16時にはお宿に到着しようと思っていたんだけど、うまくいかないもんです(笑)
片側1車線の道路なので、遅い車がいると順調に進まず・・・
1時間あれば着くと思っていたのだけど、結局17時過ぎの到着となりました。
これなら、どこも立ち寄らずホテル入りしたらよかったな。
20141004hakubahotel.jpg
2泊目にお世話になったのは、「フェニックスウィング白馬」さんです。

大きなログコハウスが印象的です。
こちらには、フロント、レストランがあります。
灯りがともった雰囲気も素敵~♪

こちら、各コテージ内でチェックイン業務をしてくれます。
チェックイン後、うっすら日が暮れてきたけれど、ドッグランでちらっと遊びました。

やっぱり、ドッグランがあるのは、我が家には絶対条件かな(^^)
ちょっとびびりのトイプーちゃんがいて、ちょっとだけ絡んでました。

20141004hakubahotel1.jpg
ドッグランからコテージ側を見たところ。

20141004hakubahotel2.jpg

我が家は、501のコテージでした。
2部屋が連結タイプのコテージになっています。
お隣のお部屋も宿泊されていましたけど、音は全く感じませんでした!

しばらくまったり過ごして、夕食タイムです。
チェックインの際に、ぜひワンちゃん同伴で~と言ってくださったのだけど、
大事を取って、お留守番させることにしました^^;
レストランに行くと、みなさん同伴で来られていました。
それぞれの席に、お料理を運んでくれるときとか、スタッフの方々がいろいろと
声をかけてくださっていました。
次回は同伴しようかなと思わせてくれるいい雰囲気の夕食タイムでした。

20141004dinnerr.jpg20141004dinner1r.jpg
信州サーモンと6時間かけて調理した岩魚。骨まで食べられておいしかったあ。
ここでもバルサミコソースがかかっていて、バルサミコにはまりそうです。
バーニャカウダ、初めていただいたのだけど、めちゃおいしい! これもはまりそう。

20141004dinner2r.jpg20141004dinner5r.jpg
画像が暗くなってしまったけど、海老。
 
20141004dinner3r.jpg20141004dinner4r.jpg
溶岩のお鍋プレートで信州牛とお野菜を焼いていただきます。
お肉がと~っても柔らかくておいしかったあ。 
溶岩鍋プレートの淵にワンちゃんモチーフがこれまたキュート♪

20141004dinner6.jpg


20141004hakubahotel3.jpg

薪ストーブ初体験しました(^^)v
最初の3本は無料で使っていいとのことだったので、寒くなかったけど(笑)
やっぱり火をつけてみたくなりますよね^m^

あら、ポン太チョコの写真が一枚もなかった^^;

続きます。
関連記事
Category: 信州

コメント

ふむふむ・・・・φ(..)メモメモ・・・・・なるなる・・・・・
うぎょえ~~~~~信州♪
ほんと~いいな~
でもね~勉強なる♪うちもいつの日にか・・・・・
パパに頑張ってもらわなきゃ~
ちゅらもえちゃんにも~会いたいし~
信州いいね~ここほんといいな~!(^^)!ほんとわんこと旅行の参考になりまっすよ~ありがたや~

2014/10/20 (Mon) 18:11 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
ワンギャンしちゃう我が家の坊主なので、宿泊先や立ち寄り先も限定
されてしまうんですけどね^^;
でも、限られている中でも、楽しもう♪と思っています(^^)v

がんちゃんファミリーも、今回の旅行をきっかけに
あちこち行けますように~(^^)

2014/10/22 (Wed) 14:15 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

