2014初秋旅日記~信州の旅~本編その3

その2からの続きです。
毎度のことながら、自分たちの記録のためでもあるので、長文だらだらレポご了承くださいm(__)m

翌朝は、7時ごろだったかなあ、ちゃんと起きましたよ!
先に起きたパパさんは、ポン太チョコを連れて軽くうんP誘導散歩をしてくれていました。
朝食も、レストランですが、ポン太チョコはまたもやお留守番^^;
写真は撮っていないけど、一般的な洋食の朝食です。

人間たちの朝食後は、ポン太チョコ連れてわんパラ敷地内をのんびりお散歩。
隣接する新しい別荘地内をちらっとまたいで、素敵な別荘ライフの妄想をしながら~^m^
途中、かわいいポメちゃんに遭遇~。
どうやら隣接する別荘地にお住まいのようです。 いいねぇ~。

9時半ごろにチェックアウト。
今回、フロント&レストラン棟の新築工事で、森のドッグランの敷地を縮小していて、
利用はできるのだけど、重機の音などがうるさくて申し訳ないので・・・ということで、
近隣のドッグラン無料利用チケットをいただいていました。
八ヶ岳自然文化園内と滝沢牧場内のドッグランどちらかが利用できるというもの。
滝沢牧場は行ったことがなかったので、こちらに行ってみることにしました。
ほんとは、チェックアウト後は、道の駅に寄ってそのまま長野入りする予定だったのだけど、
せっかく無料券もいただいたし、ポン太チョコもランで遊ばせたかったしね(^^)
なんだかんだやっぱりポン太チョコが楽しめる&気分転換できる場所を優先してしまう親ばかです(笑)

わんパラからは北東方面に位置する「滝沢牧場」さん。
ここは、長野県。 途中の標識で、おお!長野県入った~とか言いながら、
滝沢牧場までの道のり、お初の道路でまわりの景色を楽しみながらのドライブでした♪
30分かからなかったかな。
20141004takizawa.jpg
しか~し、写真でもわかるように、どんより空・・・
ま、雨が降っていないだけでも良しとする!
朝10時過ぎと言うこともあって、お客さんもほとんどいなかった~。
こちらの牧場、キャンプスペースや宿泊スペースがあるので、宿泊の方たちなのかな。
さあ!目的はひとつ! 受付を済ませて、ドッグランへGO!GO!

20141004takizawa1.jpg
きれいに整備されていて、広いドッグランでした~。
一応、知らないドッグランに来たら、ポン太チョコが抜け出れる隙間が開いてないかチェックをします。
チョコはもちろんのこと(笑)、ポン太もよく走ってましたよ~。
パパさんとポン太チョコが並走しているほほえましいショット。

20141004takizawa2.jpg
ちょうど、翌日日曜日が滝沢牧場祭だったようで、あちこち準備をされていましたよ。

20141004takizawa3.jpg

20141004takizawa4.jpg
そこそこ勢いよく走っているのが伝わるかな。

20141004takizawa5.jpg
ポン太を追いかけるママさん。

20141004takizawa6.jpg
写真撮ってるパパさんに向かって走ってくる~。

20141004takizawa7.jpg

20141004takizawa9.jpg
妙に、風景と一体化しているように感じたこの一枚。
なんか野生の動物みたい~。
チョコのカラーがなんか落ち葉色?(笑) 落ち葉ならぬ落ちチョコ^m^

20141004takizawa10.jpg
チョコは、楽しそうですね~。
写真チェックしていても、こういうお顔を見ると、ドッグラン連れて行ってよかったなあと思います。

20141004takizawa11.jpg
たまに、こんな風に口をつむいでるショットが撮れますが、なんか笑えます。

20141004takizawa12.jpg
チョコ「じゃ、これは? んべっ!」 さらに笑えますよっ!

20141004takizawa13.jpg
マテのコマンドも、びしっ!

20141004takizawa14.jpg
華麗なるジャンプ~。
伸びきった体が、鹿のよう(笑)

20141004takizawa15.jpg
こんな変顔も撮れてました~。

20141004takizawa16.jpg

20141004takizawa17.jpg
この高さなら、もうお手のもの~。

20141004takizawa18.jpg
なかなかいいアングルで撮れてました(^^)v

20141004takizawagif.gif
華麗なるジャンプの様子をGIFにしてみました。
最後の後ろ足がピーンが笑えます。飛び込みの選手みたい(笑)

チェックしていたら、この滝沢牧場での写真が一番多かったです(*^_^*)
滝沢牧場での様子、もう1回続きます。
  
関連記事
Category: 信州

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する