2014初秋旅日記~信州の旅~本編その2

その1からの続きです。

この日は、午前中からかなりいいお天気で、気温も高めだったのですが、
昼間のドッグランも、日差しがきつすぎるほどでした。
まだ初日だし、あんまり疲れさせたり、熱中症も心配なので、1時間ほど遊んで、
同じ敷地内にあるレストランで、人間たちはランチタイムです。

オープンテラス部分は、ワンコOK。
屋根もあるので、日差しも避けられて、爽やかでした~。
すでに2時近かったので、ランチをしている人もおらず・・・金曜日だしねぇ。

パパさんもママさんもプレートランチをオーダー。
こちら、パパさんのチキンソテーみたいなもの。

こちら、ママさんの3種のソーセージ盛り合わせ。
どちらも、サラダたっぷりだし、ライスが黒米のような、五穀米のような感じのもので、
美味しかったあ。 白飯もこういうご飯も大好きです!

ポン太もチョコも、テーブル下で意外にも(笑)お利口さんにしてくれてました。

さて、チェックインタイムにはちょっと時間が早いけど、そんなに立ち寄っている時間もないので、
ホテルに向かう途中にある清泉寮にちらっと寄ることにしました。
高台にあるから、いい眺めですね~。
立ち寄りといっても、ソフトクリームを買っただけです(笑)
たいてい我が家は、2人で1個です。
たぶん、今回で3回目だと思うのだけど、こんなに甘かったかなあ・・・
濃厚な甘さというのか、うーむ。 我が家はあっさり目で牛乳風味が強いのが好みです。

ポン太、チョコは降りることなく(笑)ホテルに向かいます~。
今回の旅行では、ポン太チョコのスナップ写真をささっと撮るってことがめちゃ少なかったなあと^^;
お天気もよかったし、いい眺めだったので、降ろして写真撮ったらよかったな。

1泊目のホテルは、今回で3回目となる「八ヶ岳わんわんパラダイス」さんです。

写真は、フロント棟。2階がレストランです。
左手に写っているのが、前回泊まったプチホテル。
こちらのフロント棟、レストランと共に敷地内の別の場所に新築されるため、今回で見納めです。
さらに、愛犬用リハビリ施設として、温水プールも新設されるそうです。
隣のプチホテルも、利用終了が決まっています。
今回プチホテルを利用したかったんだけど、会員割引プランで予約したので、お部屋を指定できず・・・

コテージ利用となりました。
一番最初に泊まった時のコテージと同じ間取りのものでした。
外観のイメージより、室内の状態は良くて、きれいなんですけどね。
一番最初に泊まった時のコテージのお風呂の状態が想像以上に悪かったのがネックで
コテージ利用を躊躇していたんですよねぇ^^;
今回のコテージは、最初のコテージよりも良かったです(笑)

チェックインを済ませて、コテージに荷物を置いたら、何はともあれドッグラン♪

アジリティもあるので、ちらっと。
ポン太は、いつも見てるだけ~(笑)

もらうものは、チョコと一緒にお座りしてちゃっかりアピールするポン太です(爆)

ベンチの上に2坊主乗せて(チョコは自ら飛び乗りますが)、2ショット写真をば。
フードを持っているパパさんの方に目線が向いてますが^^;

いっつも思うんだけど、チョコって、すぐにお耳が後ろに倒れちゃうんですねぇ(>_<)
テンション上がり過ぎなのか・・・

夕食は、レストランで18時45分からでした。
大事をとって(笑)、ポン太チョコはコテージでお留守番させて、人間だけでいただきました。
夏のレジーナリゾートで、かなり疲れたので、今回も人間だけにしたのですが、
この日宿泊のワンコたちは、そこそこ賑やかな子がいて、我が家のポン太チョコも
さほど目立たなかったかも~とパパさんと話してました(笑)
席も、一番端だったし。

20141003dinner.jpg20141003dinner2.jpg20141003dinner1.jpg20141003dinner3.jpg

どれもおいしくいただきました~。
バルサミコソースの美味しさを実感したなあ。
ママさん、レアっぽいお肉は、苦手なのですが、この牛肉のお料理、マスタードソースがかかっていて
とっても食べやすくて美味しかったです。
お肉もお魚もいただいて大満足のディナーでした~♪

深夜移動で、この日は早々に爆眠してしまったポン太家でした(笑)