

2014初秋旅日記~信州の旅~本編その1

朝から、いろんな警報が出ているポン太家地方です。
かなりひどい雨になってきました。
今日は16時にポン太チョコを幼稚園に迎えに行って帰ってきました。
今夜がピークですね・・・
愛車も立体駐車場だと冠水が心配なので、マンション前のコインパーキングに駐車しました。
暴風で変な物が飛んで来ないことを願うばかりです。

さて、毎度おなじみダラダラ長文混じりの旅行レポの始まりです(笑)

ママさんが、10月3日フルに休日になるので、非常に休みづらい土曜日をなんとか
休みを申請し、我が家には貴重な2泊3日の旅行を計画しました。
行き先は、信州方面と決めていたのだけど、2泊目をどこにするか悩み、
当初、再び河口湖に行こうかとも思っていたのだけど、結局信州で2泊となりました~。

2日の深夜1時半ごろだったかな、自宅出発。
渋滞もなく順調に走行し、駒ケ岳SAでほぼ夜明け。
20141003koma.jpg
しばし、仮眠タイム。

20141003suwako.jpg
いつもの諏訪SAに到着。

20141003suwadogrun.jpg
ここはドッグランがあるので、ポン太チョコを放牧、トイレタイムと朝ご飯。
人間たちも、身支度&朝ご飯。
落ち葉の色合いが、秋ですねぇ~。

20141003kobutisawa.jpg
そして、これまたいつもの小淵沢インターで降りて、「道の駅、小淵沢」に8時半到着~。
道の駅は、9時から営業なので、しばし車内で休憩。
道の駅には寄らず、用事を済ませる予定だったのだけど、ちょっと早いのでちらっと店内を見ることに。
日持ちのしそうな野菜とかをちょっと仕入れました。
朝一番だから、品ぞろえもめちゃ豊富で、うれしい♪
また明日午前中に寄りますよー。
で、午前中の用事を済ませた後は、ポン太チョコのための場所に移動です。

車を東に少し走らせて到着したのは、「コートドウヴェール」内にある
清里ブルーグラスフレンドパーク」です。
こちらは、去年利用してとっても気に入ったドッグランです。
大小合わせて3つのランがあります。
この日は、金曜日ということもあって、誰もいなくて貸切状態でした~。
唯一心配だった曳き馬の利用者もいなくてほっ(笑)

20141003blueglassrun.jpg

20141003blueglassrun1.jpg

20141003blueglassrun2.jpg

20141003blueglassrun3.jpg
待てのコマンド中。

20141003blueglassrun4.jpg

20141003blueglassrun5.jpg
数日前にトリミングサロンできれいきれいにしてもらったポン太。
今回初めてお尻周りをかなりすっきりさせました。
なかなかいい感じですっきりして、飼い主大満足です(^^)v
うんP後も拭きやすいしね(笑) 

20141003bluerun.jpg
チョコは、ランに放した途端、ほんと楽しそうに爆走してました~。

20141003bluerun1.jpg

201410043bluerun2.jpg
柵の隙間から覗いているのが、なんだかかわいい~。
かなり遠くにいるお馬さんが視界に入るのかなあ? 
でも、ワンギャンはしなかったけどね。
というか、この距離からお馬さんにロックオンされたら、たまりませんけど^^;

20141003bluerun4.jpg

20141003bluerun5.jpg
ポン太もマイペースながらも散策してました。
こんなとびきりのいい笑顔も撮れてました(^^)

20141003bluerun8.jpg

20141003bluerun9.jpg

20141003bluerun10.jpg
チョコも、いいお顔ですねー。

20141003bluerun11.jpg

20141003bluerun12.jpg
あれ?ポン太、めちゃ情けないお顔ですけど(笑)

続きます。
関連記事
Category: 信州

コメント

諏訪から小淵沢、清里と、王道のコースですね!
パパさんママさん相当下調べされましたね(*^^*)

地元民でも参考になります!
続きを楽しみにしていますよ♪

2014/10/14 (Tue) 17:58 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
小淵沢、清里周辺は、ほ~んとワンコと一緒に楽しめる場所が
多いですよね~。 まだまだ行きたいところてんこ盛りです!
もう、小淵沢あたりに住まないとあかん(笑)

情報収集は、やっぱりポメ友さんをはじめ、ブログの旅行記がメインなので、
真似っこばっかりです~(笑)

2014/10/15 (Wed) 19:43 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

