スポンサーサイト


新しくできたドッグラン、Biwa DOGへ♪ その3(終わり)

おとついのポン太家地方は、近くですっごい雷が鳴っていて、その後しばらくしたらどしゃ降り。
しばらく、雷もゴロゴロ、ピカピカしていましたが、我が家の2坊主は、無反応でした・・・
めったにこんな雷鳴らないんだけどなあ。怖くなかったんでしょうかねぇ。
ママさんひとりで、停電ならないか?とか心配していたのに。。。
2坊主の恐怖のツボが今ひとつわからない飼い主です。

関東や北海道でも大雨になっていて、冠水、土砂崩れ、陥没の被害が出ていますね。
早く雨雲が通り過ぎてくれますように、ただ祈るばかりです。


さて、その2からの続きです。
ドッグランを出て、フロントにエチケットバッグを返却します。
帰られる方や、これから利用される方たちで、フロント周辺がにぎやかでした。
そんな中、ポメちゃんと遭遇。
20140831biwa-n6.jpg
モフモフ度抜群のオレンジのポメちゃん。
お名前とお年をお聞きしたのだけど、失念!
とってもおっとりしたかわいいポメちゃんでした。

次に、またまたポメちゃん軍団に遭遇~。
20140831biwa-n7.jpg
サマーカットで、柴犬チックでこれまたかわいい~。
水色ボーダーのお洋服が、これまたママさんのツボ~。

20140831biwa-n8.jpg
こちらは、パピヨンとポメのMIXかな?と勝手な想像をしていたのだけど(すみません)
純粋なポメちゃんでした。

20140831biwa-n9.jpg
こちらも、サマーカットのポメちゃん。
なかなか足がしっかりしていて骨太感があるね、いいことだ!

20140831biwa-n10.jpg
最初のオレンジポメちゃん以外は、お友だち同士のようで、このポメ軍団の中に、
なんと!あの「たわし」君が!

随分前に、大阪のペットイベント会場で、見かけたのだけど、ただ存在を知っているだけで
ブログにコメントを残したこともなかったので、お声もかけることもできず。
いや~、滋賀で会えるなんて思ってもいなかったあ。 感激~!!
(しばらくブログも見ていなかったのだけど、滋賀はたわし君の地元でした~)

20140831biwa-n11.jpg
ロビーにあったガーデニング用(?)の台車を並べて、即席集合写真大会が始まっちゃいました(笑)

ロビーでの写真は、すべてアイフォン。
バチバチと撮ったけど、この2枚がまだましなもの。
最初に遭遇したオレンジのポメちゃんはすでに帰られた後だったので残念。

20140831biwa-n12.jpg
撮影途中に、またまたポメちゃん登場で、撮影に合流~。
赤いハーネスをつけてるポメちゃんです。

撮影終了後、帰る頃には小さなポメちゃん2匹がフロントで受付されてましたよ。
いや~、これだけたくさんのポメちゃんにドッグランで遭遇するなんて、思ってもいなかったあ。
ポン太チョコ含めて、少なくとも10ポメはいたってことですから~。

20140831biwa-n5.jpg 
敷地内にあるこのコテージ。 全部で5棟あるのですが、第二期オープンとして利用可能になるそうです。
来年の夏あたりは、コテージに泊まって、湖岸で水遊びを楽しむ犬連れで賑わうんだろうな。
こちらのホテル、お料理もなかなか自慢のようですよ。

個人的な希望としては、これだけの広さを誇るドッグランなので、隅っこの方にでも、簡単なアジリティ道具を
設置してくれると嬉しいなあ。
ただ、テニスコートのドッグランだと足にちょいと負担がかかるから、やっぱり芝生のランの方に設置かな。

最後に、一番のネックはねぇ、日帰り利用料金がお高いんですよね・・・
宿泊者は、当日も翌日も無料なんだけど、日帰り利用者は、ワンコも人も同じく料金(1,000円)が発生するんです。
なので、我が家のような夫婦+ワンコ2匹の4名利用の場合、4,000円ほどになってしまう・・・
しかも、土日祝日は1,200円と設定が高くなるんですよねぇ(-.-)
今回も、ドッグラン料金は有料だったので、5,000円ほど支払ったわけです。 高いでしょー!
(某ドッグランの土日祝は2時間制限で高料金設定と違って、時間制限はないけれど。)
ポン太家から名神高速使って往復5,000円ほど高速代もかかったし~(>_<)

客室10室のホテルなので、日帰りドッグランの収益もかなりあてにしているんだろうけど、
この料金設定が、今後の経営にいい影響を与えるか、悪い影響を与えるか、ですね。
せめて、初期登録者には、半額設定にするとかの特典もあってもよかったかな。
あとは、人間は500円に設定変更したりとか、犬種によって小型犬は500円、中・大型犬は1,000円とかの
設定も必要なんじゃないかなあと思ったり。
そうじゃないと、夫婦+子供2人、ワンコ2匹飼いの人なんて、超きついよ~!!

なんか、愚痴になってしまったけど^^;
施設自体は、とってもいいドッグランです!
1名無料券と半額券をもらったので、この週末に行く予定~(^^)v
今度は、気温も下がってきたので、竜王アウトレットにも初訪問しないとな!
せっかく高い高速料金も払うことだしね(笑)

 
関連記事
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

あ、たわし君(笑)
with Pomeのオフ会で何度かご一緒させて貰いましたよ。
飼い主さんとは喋ってないけどw
オレンジの子は管理人さんちの子じゃないかな?(名前失念)
つか、ポメヨンっぽい子、純粋なポメってビックリですね。
耳毛とカラーはパピヨンっぽくてで、コートはポメっぽいけど。

それにしてもたまたまかもだけど、よくこんだけポメが集まりましたね。
あとでも受け付けされてたって事だし、オフ会かなんかだったんですかね?

2014/09/19 (Fri) 18:13 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
with pome会のレポで、私も初めてたわし君のこと知ったと思います。
関西のポメ飼いさんは、実際に会ったことある人多そうですよね。
いまだに行けてないwith pome会^^;

色的には、うちのチョコと同じような毛色だとは思うのだけど、
お顔立ちも毛質もほんとこれほどまでに違うものか、と思ってしまいます。

私も、ポメヨンだとてっきり思っていたんです(失礼ながら)。

4ポメぐらいは、たわし君のお友達だったようですよ。
あとは、たまたまのようで、ほんとビックリでした~。

2014/09/21 (Sun) 15:54 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

