

新しくできたドッグラン、Biwa DOGへ♪ 

もう9月になってしまった~。
パパさん、ママさんともに、ひとつ年を取ったお互いおとめ座&O型夫婦です^^;
ということは、もう1年の2/3が終わったってことなんですよね!
ぎゃああ!!ですよ。 なんかついこの間GWだったような気がするぅ~(>_<)
こうやって、あっという間に、12月がやってくるんでしょうねぇ・・・はぁ~。

この夏は、大雨やら台風やら、週末が雨っていうパターンがほんと多かったなあ。
どれも、人間が巻いた種、自業自得なんですけどね・・・
暑いし、天気悪いし、ほとんどお出かけもしなかったポン太家ですが、
8月最後の日曜日の31日、新しく滋賀県にできたドッグリゾート施設にお出かけしてきました♪

8月の初めに、かかりつけの動物病院の受付に置いてあったパンフでその存在を知ったポン太家。
滋賀県といえば、琵琶湖。 
その琵琶湖畔に新しくドッグリゾートホテルがオープンするというのです!

オープンは8月28日で、28-31の期間は、無料登録会が開催され
割引チケットも配布されるとのことで、どんなとこだろうと下見がてらお出かけしてみました~。

受付時間は、11-15時だったので、日曜日の10時ごろ出発。
名神竜王インターが最寄りの出口で、住所を入れると所要時間が2時間と出た!
ええ!そんなに遠いのか??
もしかして竜王のアウトレット渋滞?と思ったけど出口もスイスイ、混んでない! 
高速降りてからの下道の問題か・・・
(あとでサイトを再チェックしたら、インター降りてから30~40分と書いてあった~(笑))

と、いつものごとく、前置きだらだら長文で始まりましたが^^;
やってきたのは、
20140831biwa-n3.jpg
Hotel Biwa DOG」さん、です。

20140831biwa-n4.jpg
愛犬と宿泊できるホテルであることはもちろんですが、関西でもトップクラスの規模を誇る広いドッグランが
あるというのが注目です! しかも日帰りドッグランのみの利用可! 

すでに駐車場にはたくさんの車。 
ホテル内に入り、フロントでまずはドッグラン利用の受付&会計。
お水、タオル、ウェットティッシュ、うんP用ごみ袋の入ったバッグが支給(要返却)。
その後、横のホールでの登録会へ。
たくさんのワンコが飼い主さんといましたよ~。
書類書いたり、簡単な説明を聞き、ウエルカムドリンクやワンコ用カップケーキもいただきました。

ささっ! 肝心のドッグランへ行きますよ~♪

20140831biwa2.jpg
と~ってもきれいな全面芝生のドッグランですよ~。
Biwa DOGさんには、3つのドッグランがあるんです。

20140831biwa8.jpg
こちらのランで、1,300㎡~!! 広い~。
まずは、このランに案内されました。

20140831biwa3.jpg
こちらが、一番狭いランになるんだけど、それでも480㎡。

20140831biwa4.jpg
ドッグランとホテルの間も、こうやって芝生スペースになっていて、うれしいですね。
屋根のあるレストエリアもあって、休憩するにも快適です。

20140831biwa-n1.jpg

20140831biwa7.jpg
あ、やっとポン太、チョコ登場です(笑)

20140831biwa-n.jpg
どのランが大型犬専用とか小型犬用とかになっているわけではなくて、そのときどきで変わるみたいですね。
貸切、オフ会にも対応してくれるそうですよ。

20140831biwa1.jpg
こちらが、一番広い1,900㎡のドッグラン。
地面を見て、あれ?と気付いたかな?
そう、元テニスコートがあったところドッグランにされているんです。 3面分~。

というわけで、こちらBiwa DOGさんの場所は、元は某一流電機メーカーの保養所だったところ。
メーカーさんがきっと福利厚生施設の縮小で売却したんでしょうね。

20140831biwa5.jpg
ここから先が湖畔につながっているようです。
ホテルのプライベートビーチのようで、そのスペースでは愛犬と一緒に泳げるみたいです。

20140831biwa6.jpg
足洗い場かと思ったら、ワンコのトイレスペースでした。 まあ、立派なスペースだこと!
別に、シャワールームや足洗い場がありますよ。 ロッカーもあります。

20140831biwa.jpg
芝生スペースからホテル側をパチリ。

次は、ドッグラン内での写真に続きます。
関連記事
Category: ドッグラン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

