

2014盆休み旅行記~ノロノロ台風大接近の中、決行!! その2

またまた雨の週末のポン太家地方です。
昨日は一日お休みだったママさんでしたが、お昼過ぎまで家でのんびりして、
午後からは、歴代愛兎の眠る動物霊園にお参りに行ってきました。
(4代目うさこの遺骨は、まだ我が家にいますけどね)
お墓参りで外出している間、ポン太チョコは、幼稚園で一時預かりで遊ばせてもらいました。
お泊りのわんこで30匹ほどのプレイルームは、賑やかでしたあ。


さて、前記事からの続きです。

部屋に戻って、昨夜同様、持参したアジで遊びましたよ。
20140811aji.jpg
昨夜遊んだときも、写真撮っていたのだけど、暗くてブレブレな写真ばかりで不採用。

20140811aji1.jpg
トンネルとハードルを持ってきたのだけど、ほんと持って来て正解でした!
ポン太チョコに、いい気分転換になったようです。
ちゃんと、ポン太もトンネルくぐってたし、ハードルもぴょんぴょん飛び越えてましたよ(^^)v
飛んでる写真なかったけど^^;

20140811aji2.jpg

20140811aji3.jpg
さて、チェックアウトの11時になりました。
雨は上がり、うっすら日もさしてきていました。 はぁ~、一日早く台風が通過してくれたらなあ・・・
実は、4回の高山旅行のうち、2回は雨なのです^^;

チェックアウト後、どこに寄るかは決めていないまま、とりあえず高山市内に降りて行きます。
20140811lufthida.jpg
途中、前回初めて寄った「LUFT HIDA」さん前を通過するですが、ソーセージだけ買いたいと
パパさんが言うので、ささっとパパさんだけお買い物。
ここは、建物がとってもおしゃれなので、愛車と記念撮影もしてたパパさんでした(^^)

さあ、次はどうしよう?となり、すっかり青空が広がってきていたので、
もしかしたら、あのドッグランなら、水はけもよくてなんとか遊べるかも?と期待しつつ、
向かってみることにしました。(高山わんパラのドッグランは土なので無理でした)
前日の白川郷のリベンジも浮上したのだけど、ドッグランで遊ばさせてあげてないので、
昨日同様一か八かの突撃です(笑)

20140811wanwa.jpg
高山市街をスルーして、到着したのは、ドッグラン&カフェ「WAN-WA」さんです。
去年の12月に初めて来て、一面雪のドッグランを堪能したところです。

20140811wanwa1.jpg
今度は、一面グリーンのドッグランを堪能ですよ!
ほとんど水気も飛んでいて、来てよかった~。
グリーンがめちゃ気持ちいい~。
オーナーさんと愛犬2匹もラン内にいらしてて、大きい方のランをどうぞ~とのこと。
ボーダーコリー1匹を連れた家族連れが先客でいらしてて、小さな男の子が・・・(>_<) 
うわ!やばいかもと思いつつ、とりあえず入りました。

20140811wanwa2.jpg
こっちが、前回雪遊びをした小さい方のラン。
小さいといっても、かなり広いんですよ~。

20140811run.jpg

20140811run1.jpg
このスリスリは・・・はい、みみずさんのご遺体が(-.-)

20140811run2.jpg

20140811run3.jpg
オーナーさんの愛犬、ボーダーコリーちゃん。
えっと、凛ちゃんと一歩くんのどっちだか・・・
フリスビーがとっても上手なんですよ。
パパさんが投げても、ちゃんと取りに行ってくれましたよ。

20140811run4.jpg

20140811run5.jpg

20140811run6.jpg
こちらの大きいランには、アジリティ道具も揃っているんですよ。
もう、最高のランです(^^)
まだまだうまくできないスラローム(幼稚園ではけっこうできているそうなんですが^^;)の練習してみよう!

最初の2,3本はなんとかできるんだけど、途中から手に持っているフードが早く欲しくて
ワンワン! で、コースアウトしちゃうんですよねぇ(-.-)
うーん、難しいねぇ。

20140811run7.jpg
ポン太もけっこうよく走ってましたよ。
ブレてるけど、飛んでる写真も撮れてました。

20140811run8.jpg

20140811run9.jpg

20140811run10.jpg
もうちょっとだけランでの写真が続きます。

関連記事
Category: 岐阜

コメント

いつも~旅行記事楽しみにしてまっす♪
うちも~やっとやっと~~~~かないます~
次回は~高山~♪ってパパに見せていますよ~

2014/08/16 (Sat) 20:20 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
いつも読んでくれていてありがとうございます~m(__)m
ブログ記事読みましたよ~!!
今から楽しみですね~。
12月にも何やらイベントがあるんですね?何かなあ(^^)
高山、ほんとおすすめですよ~。
飛騨牛もあるしね(^^)v 

2014/08/17 (Sun) 11:52 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

