

久々のドッグラン「グッドラック」へ♪ その2

前記事からの続きです。

わんこで賑わってきた下のランに入りました~。

20140720-18.jpg
途中から男の子連れの家族が入ってこられて、やばいなと思っていたのだけど、
案の定、走りだしたり、声が聞こえ出すと、近くに走って行ってワンワンが始まってしまった・・・
男の子のお母さんは、走り回らない!ここはワンコが走るところでしょ!と子供に注意してくれたので
ちょっとほっとしたママさん。
それでも、動き回ってる男の子のそばに行っては、ワンワンしちゃったチョコでした(-.-)

たぶんこの写真は、男の子から注意をそらすために、パパさんがフードで釣って移動させた時だと思う。
チョコは、イスの上にひょいと簡単に乗ってお座り。 ポン太は、上がらず下でお座り。

20140720-19.jpg

20140720-20.jpg
まだパピーに近いような黒ラブちゃんが入ってきました。

20140720-21.jpg
ミニシュナの飼い主さんに、なでなでしてもらってるポン太。

20140720-22.jpg
ご挨拶してるチョコ。

20140720-23.jpg
ミニシュナちゃん、うれしそうなお顔ですね~。

20140720-24.jpg
実は、このミニシュナちゃんをいたく気に入ったポメが1匹。
もっと小さい子が好きな傾向だったのに、相手がミニシュナちゃんって初めてかも。

20140720-25.jpg
相手から寄って来られるとちょいとひいちゃうへたれなポメが1匹。

20140720-26.jpg
でーも、極狭ストライクゾーンに入ったからには、ちょっかいかけたいポメが1匹。

20140720-27.jpg
そして、マウントしちゃうポメが1匹。

20140720-28.jpg
引き離されても、笑顔のポメが1匹。

20140720-29.jpg
ミニシュナちゃんが動くと、後ろからぴたっとついて歩いて、お尻くんくんするポメが1匹。

20140720-30.jpg
さらに動いても、笑顔でついていくポメが1匹。

20140720-31.jpg
今度は前からマウントを試みるポメが1匹。

20140720-32.jpg
そのポメを気に入ったのか、近寄る黒ラブちゃんに驚くポメが1匹。

気の荒いワンコとかもいなくて、子供もひとりだけだったから、私達も気が楽でした。

午前中のランの後は、神戸ワイナリーのそばの直売所のようなところへ寄って、
野菜をいろいろと買って帰りました~。 ママさんはポン太チョコと車でお留守番して
パパさんがお買い物(^^)

久々のグッドラックさんを人間もワンコも楽しんだ一日でした♪
 
関連記事
Category: ドッグラン

コメント

チョコ君は子供が苦手でしたよね。
うちのちゅらは怖くて逃げる方なんです。
もえもあまり好きじゃないみたいですし、苦手な子って多いんじゃないかな。

ポン太君って大人しいイメージがあったけど、そこまで気に入ったわんこちゃんの魅力は何だったんでしょうね~
ミニシュナちゃんについて歩くポン太君可愛過ぎ(*'ω'*)
黒ラブちゃんにドン引きするポン太君も最高です(*^^*)

2014/08/04 (Mon) 16:50 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
そうなんですよねぇ、子供へのワンワンは永遠にだめなんだろうと諦めてます。
気をそらしたり、なだめたりして、切り抜けるしかないですねぇ。
子供が苦手でも、ワンワンしなければ周りにも迷惑がかからなくていいのだけど・・・
子供がたくさんいるであろうスポットには連れて行けません^^;

ポン太は、自分よりちっちゃいワンコにストライクゾーンがあるんですけど、
なぜかこのミニシュナちゃんにロックオンしちゃったんですよねぇ^^;
ちなみに、男の子だったと思います(爆)

2014/08/04 (Mon) 21:14 | ポン太ママ #- | URL | 編集

mocoも小さい子苦手なんで分かります!
以前、スゴイ勢いで男の子が寄ってきたので
mocoさんが”ワン”としてしまって
泣かせちゃったことがあります(´ω`。)

ポン太君、シュナちゃんを気に入ったんですね☆
追いかけていてかわいい(*´ー`)

mocoの誕生日にお祝いコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

2014/08/05 (Tue) 01:21 | 白もこ。 #YM16R1CM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>白もこ。さん
mocoちゃんでも、子供にワン!ってしちゃうんですね。
mocoちゃんのワンなら、まだまだかわいいレベルだと思うけど、
我が家のチョコも以前、高速のSAのドッグラン内で、小さな女の子に
ワンワンしてしまって、泣かせちゃったんですよね(-.-)

子供へのワンワンは、なおりそうもないなあと、飼い主側が
その都度気をつけて対応するしかないかなと。

2014/08/05 (Tue) 11:26 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

