スポンサーサイト


2014夏旅日記~山中湖&河口湖へ♪ その4

2014夏旅日記その3からの続きです。

やっとこさ、一日目最後の日記となりました(笑)
こちらのレストランは、ワンコと一緒に入れるのですが、イスの上に座らせたり、
抱っこしたりはダメなんですよね。(イスの上にマットを敷いてもだめです)
なので、カートインか、床にステイさせるかのどちらかになります。
カートは、貸し出してくれるので、店内にショップか!というぐらいたくさん並んでましたよ(^^)
一応マイカートを持参していった我が家。
床にステイさせておくよりも、カートに2匹入れて席の横につける方がいいかなと
カートインでレストランに入りました。
ランチとかじゃないし、順番に出てくる懐石料理だし、めちゃくちゃ心配ではあったんですけどね^^;
高山でもけっこう大変だったからなあ^^;

お料理は、創作和風懐石料理とのことで、とても楽しみでした。
では、肝心のお料理の写真をアップ~。

20140713dinner.jpg
煮凍りやお刺身に始まり、汁椀の蓋は、富士山だ~。

20140713dinner1.jpg
サーモンの焼き物や、鱧とか。
胡麻豆腐揚げ、お野菜とかの煮物、ご飯物は鮎ご飯でしたよ~。

2品ぐらい写真撮り忘れてるぅ・・・
牛肉などの陶板焼きとかあったんです~。

20140713dinnermenu.jpg
メニュー表、漢字ばっかで、何と読むのかわからんのがちらほら^^;

一つ一つのお料理は、少量ですが、どれも美味しくいただきました♪
いろいろなものが上品に素敵に盛り付けされてて、見た目も楽しませてもらいましたあ。
スタッフの方々もとても感じがよく、お料理の出すタイミングもとてもスマートでした。

ところで、同伴したポン太チョコですが・・・・・
いや~大変でした(-.-) 
チェックイン時に、ワンコ用メニューからささみのボイル(S)を1つだけ注文しておいた我が家。
チョコのお腹のこともあるから、療養食以外のご飯はたくさんの量をあげないようにしているから。
お腹を少し落ち着かせておくためにも、お部屋でいつものカリカリを通常よりも少し少なめで食べさせて、
レストランに向かったのでした。(超空腹状態だとなおのこと、うるさいからねぇ)

超パパっ子チョコなので、カートはパパさんの席の横につけました。
わんこメニューのささみをちびちびとパパさんがあげたり、持ってきた長持ち系おやつを
出したりしたのだけど、落ち着きがなかったです・・・
「ワンワンし続けている」とまでではないけれど、ワンワン回数はかなり多かったと思います・・・
ほとんどのワンコがワンとも言わず、おとなし~くカートインや床ステイだったので、
なおのこと、目立ってしまって気疲れしてしまいました(-.-)

ポン太は、まだチョコに比べたらずいぶんましだったけど、時々ワンワンはしてたな(-.-)
後半は、こうやって床に降ろして、コングをあげました。
お互いたくさん食べて、終わりごろにやっとおとなしくなってまったりしてましたけどね^^;
他の飼い主さんからは、しつけのなってないワンコ達ね!と思われていたんだろうなあ。
他のワンコへの吠えとかは全くしないんだけど、私達への要求吠えです(-.-)

20140713dinnerponta.jpg
これ、コングの中にフードとかを詰め込んでるんです。それを舐め舐めしたり、引っ張りだしたりして
集中させるためのもの^^;
コング1個だけだと、あちこち転がってしまうという難点を解決すべく、パパさん考えた!!
紐でコング同士をつないだのです。これなら、転がり過ぎないし、飼い主も引っ張りやすい。
ポン太、チョコにとったら、2個もある~♪ってなるしね(^^)v

この日宿泊のワンコ達にの中に、ポメちゃん連れが2組いらっしゃいました。
敷地内移動のときに「あ、ポメちゃんですね~」程度のご挨拶しかできず、ランでもお会いしなかったので、
お話できなかったのが残念。 席も遠く離れていたし・・・

***************************************

20140714breakfast.jpg
そして、朝食です。
夕食でポン太チョコ連れで、めちゃ大変だったので^^; 朝は人間だけでレストランへ。

基本、日ごろは朝ご飯を食べない我が家ですが、旅先ではいつもしっかりいただくんですよね^^;
それにしても、すごいボリュームですよね~。品数もすごいよー。
シルバーのドーム型のは、湯豆腐です。
ごはんのおかわり何杯もしたくなります~。
案の定、パパさんは、ご飯とお味噌汁をおかわりしてましたよ(^^)v
そのご飯を少しだけもらったママさんです(笑)
ドリンクは、フリードリンクで、ジュース、牛乳、珈琲、紅茶が用意されています。

20140714hotelrun.jpg
食後、お部屋に戻り、ポン太チョコ連れてドッグランへ。

20140714hotelrun1.jpg

20140714hotelrun2.jpg

20140714hotelrun3.jpg

20140714hotelrun4.jpg

20140714hotelrun5.jpg
他のワンコと共有する時間がほんのわずかだったし、爆走する相手もいなかったから、
控えめなランだったけど、それでもフリーはうれしいよね~チョコ。

20140714hotelrun6.jpg
葉っぱをくんくんしてるんじゃなくて、誰かさんの置き手紙をくんくんのポン太(笑)

さて、荷造りしてチェックアウトしましょうかね。
レジーナリゾート富士さん、ほんと素敵なお宿でした!!
帰りたくないなあ。
秋の紅葉シーズンにもお世話になりたいなあ。

チェックアウト後は、河口湖畔でちょっくら遊びましたよ。
旅日記は、まだまだ続くのであった~(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

