

2014夏旅日記~山中湖&河口湖へ♪ その3

2014夏旅日記その2からの続きです。
しつこいですが、自分の記録のためにも書いていますので、長文だらだら日記ご了承ください。

20140713hotelroom1.jpg
やっと、ポン太チョコ登場~(笑)
専用バスタオルを敷けば、ソファの上にあげてもOKです。
写真撮り忘れましたけど、ワンコ用グッズは、とっても充実しています!
おやつまで置いてくれていましたよ。
これは持ってきた牛皮ガムを食べているチョコです。

20140713hotelroom.jpg
ポン太は、眠そうやねぇ(笑)

16時前にチェックインした我が家。
夕食は、18時からを選んだので、夕食までの時間、ランに行きますよ~。

20140713hotelrun4.jpg
ドッグランは、フロント・レストラン棟の裏手にあります。
レストランは、こちら側から入るようになっています。

20140713hotelrun10.jpg
全面ウッドチップが敷かれたドッグランです。
ウッドチップのランって、経験あったかなあ?
ウッドチップのランの方が、芝生よりもお手入れが簡単なんでしょうかねぇ。

写真じゃわからないけど、大型・中型犬用と小型犬用の二つで丸い形になっていますよ。

20140713hotelrun.jpg
ただ、小型犬用のランが、ちと小さいんだな^^; 
これは、ホームページで見た時から思ってたんですけどね。
なので、柴犬ちゃんが1匹いたのだけど、一言かけて大型・中型犬用ランに入りました。

20140713hotelrun1.jpg

20140713hotelrun2.jpg
笑顔のチョコと、 
 
20140713hotelrun3.jpg
おすまし顔のチョコ。

20140713hotelrun5.jpg
これは、小型犬用ランに入れてみたチョコ。

20140713hotelrun6.jpg
富士山のコーン。

敷地内をぐるっと散歩してお部屋に戻りました。
敷地内のお散歩も気持ちいいね~。いい散歩コースです。

さてさて、いよいよこれまた楽しみにしていた夕食タイムの始まりですよ~。
関連記事

コメント

富士山方面へ行かれてたんですね^ ^
何時間くらいで行けるんでしょうか?
一泊だとかなりハードスケジュールですよね。
うちも行きたいねって言いながら、
遠いイメージがあってなかなか踏み出せないんです。
旅行記参考にさせてもらいますね(*´∀`)

2014/07/22 (Tue) 13:26 | よよたん♪ #- | URL | 編集

山梨へいらしてたんですね~!
ホテルもレストランも素敵ですね(*^-^*)

ポン太君とチョコ君も楽しめたみたいですね♪
特にチョコ君のオメメがキラキラしちゃって(*^^*)

夕食気になる~(*'ω'*)


*ちゅらの多飲の件、あんな結末でした(;^ω^)
お手数をお掛けしました<m(__)m>

2014/07/22 (Tue) 18:26 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集

レジーナリゾートさん いらしてたのですね!
人間さんにも わんこにも 優しくて
いたれり つくせりで
帰りたく なくなっちゃいますね〜 うふふ。
ウッドチップのランで たっぷり 遊べたかな??
続きも 期待してま〜す

2014/07/22 (Tue) 19:05 | のんママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>よよたん♪さん
はい!今回3度目ですが、富士五湖いいですよ~。
わんこともども楽しめます。

確かに、1泊だからなかなかハードですけどね^^;
行きはやっぱり深夜移動しないと現地での滞在時間がさらに短くなるから
渋滞回避の面からもどうしても深夜出発になってしまうんですよねぇ。
でも、よよたん♪さんちならフットワーク軽いし、我が家よりも若いし(^^)
我が家から名神乗って山中湖までが約430kmです。
スムーズなところは、120kmぐらいで走行してますが^^;
トイレ休憩が多いんです、我が家^^; 

頻繁に休憩を入れて、23時出発→8時半山中湖着でした。
途中、1時間仮眠もしてるし、朝ご飯タイムとかもしてるからなあ。
距離自体はそんなに遠くないんですけどね。
我が家も、2泊で富士五湖周辺を満喫したい~。

夜走行が難しそうなら、途中で1泊目を入れるとか、かなあ。

2014/07/23 (Wed) 22:30 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
今年の夏旅は、富士五湖になりましたあ。
とっても素敵なお宿でした~。

チョコはカフェ犬じゃないから^^; ドッグランがあるところをどうしても
選んでしまいます。
楽しそうにしてるチョコを見たら、なおのことね~。

お料理も、とってもおいしかったですよー。
カートインでのレストラン同伴・・・いやはや大変でしたわ(-.-)

2014/07/23 (Wed) 22:38 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>のんママさん
のんさま一家が一足先に行かれたレジーナさんに我が家も
行ってきましたよ~(^^)
ほんとに素敵なお宿でしたよね~。
間違いなく帰りたくなくなる病になりますよね!!

だらだら長文レポ、しばらく続きます^^;

2014/07/23 (Wed) 22:44 | ポン太ママ #- | URL | 編集

良いですね~、1泊でも良いお出かけに
なりますよね^^
行けないよりうんと良いです^_^;
新しいところしっかりリサーチされてるんですね
私なんかのんさまのところやここで見させてもらって、初めて知る!です

ランの存在が大事!
ポン太君やチョコ君幸せですね
うちは私一人じゃ無理だから運転手さんを
お願いするとワンちゃん中心とは出来ず
3ワンともランは高速の途中やお泊りの場所のラン、、無い時は周辺のお散歩って事に
なっちゃいます

続き楽しみです
お出かけしたい虫がうずきます(笑)

2014/07/25 (Fri) 01:04 | ほんわか #rgFH9dIE | URL | 編集

えぇ?山中湖?
また遠くまで行かれたんですね~
それにしてもめちゃくちゃオシャレでいいお宿ですね。
センスもいいし。
初めえらいワックスの掛かったピカピカなフローリングだけど、大丈夫か?と思ったけど、ちゃんと滑り止め加工もされてたとは流石ですね。

ウッドチップのランって行った事ないんだけど、どんなな感じですか?
違和感なく走り回ってました?
うちの額ほどのランスペースにも雑草が酷いのでウッドチップを考えた事があったんたけど、種類によっては虫が湧いたりとかって見たから止めたんですよ(^^;)

2014/07/25 (Fri) 10:18 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ほんわかさん
1泊で、さらに行きしなは夜走行なので、帰りはなかなか
疲れる旅行となるんですけどね^^; 
翌日は昼から勤務にしていたので、まだよかったです。
2泊ぐらいしないとのんびりできないけど、連休取得&お財布事情で
なかなか実現できず・・
我が家は、壁薄なお宿は敬遠しているので、なおのこと旅費がかかります^^;
レジーナリゾート富士さん、ほんとよかったですよ!
また、がんばってリピしたいと思います!
秋あたり、行けたらいいなあとは思ってますが、どうなることやら。

行きたいところ、あちこちのワンコ飼いブログさんでチェックしまくりです(笑)
ここも行きたい、あそこも行きたい~てね(笑)

そうそう、お出かけたくさんしてるのんさまファミリーは、ほんと参考になりますよね。

ポン太、チョコ連れを口実に、あちこちお出かけし始めたって感じです、我が家(^^)
チョコは、ドッグランで遊べたらどこでもいいんだろうけど(笑)

夏が始まったばかりで、すでに猛暑続きだから、涼しいところに
避暑に逃避したい衝動に駆られます。

2014/07/26 (Sat) 20:59 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
はい^^; なかなか遠くまでお出かけしてきました~。
八ヶ岳方面、富士五湖方面は、すっかりお気に入りになっている我が家です。

ほんと素敵なお宿でしたよ!
こんなインテリアのお家に住みたいものです(^^)

フローリングが超苦手なポン太も、全く抵抗なかったですよ。
ほんとワンコにも飼い主にも優しいお宿でした。

ウッドチップのランってどんな感じかな?抵抗なく遊んでくれるかな?と
ちょっと心配ではあったんですけど、ほんの最初だけちょっとそろりそろりとした足取り
でしたけど、すぐに普通に動いてました。

人間の感触としては、思ったよりも柔らかいフカフカ感がありました。
ウッド自体も硬くないし、種類がわからないけど柔らかいタイプの木なのかなあと。

そうそう、ウッドチップって、虫が湧くんですよね・・・
新しくできたウッドチップのランで、すでに虫がいたって聞いて、なおのこと心配だったんですけどね。
どうやって虫が湧くのを防ぐのか?とふと疑問に感じたけど、、
こういうきちんとした施設だから、その点はしっかりされていると思いますけどね。

でも、やっぱり個人的には、芝生ランが好きですけど(^^)

2014/07/26 (Sat) 21:33 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

