スポンサーサイト


2014夏旅日記~山中湖&河口湖へ♪ その2

2014夏旅日記その1からの続きです。

Woofのドッグランを満喫した後は、ランチタイムです~。
なんせ1泊2日の弾丸旅、ランチは2回、つまり2か所のみなわけで、
どこでいただくか悩みましたが、第一候補にあげたお店に向かいます。
ナビを頼りに山中湖の山間に入っていくのですが、目的地周辺には見当たらない・・・
しばらくウロウロしたけれど、さっぱりわからん!
ぐるなびの地図を見ると、湖畔に面している? えええ?ナビは山の中だったぞ?
以前、山中湖でお店を探したときも、ナビがあてにならず、めちゃくちゃ迷いに迷ってたどりついたなあ。
そのときと今回のナビは、違うのになあ。 山中湖の地図は不思議~。
ランチタイムにお店に電話するなんて無神経だから、諦めるか・・・と湖畔に降りてきたら・・・その角っこにあったあ!!
ここ、さっき前を通ったやーん(-.-) 木々に隠れて見落としたのか・・・

と、相変わらず前置きが長くなったけど^^;
ランチ場所に選んだのは、
20140713arumu.jpg
山中湖畔に佇むイタリアンレストラン「森のアルム」さん。(リンクは食べログ)
このメルヘン♪な外観がまず目を引きます。
きのこのおうちのような外観に、お庭もとっても素敵♪
建物とお庭でひとつのコンセプトのよう。
あいにくの小雨模様で、暗い写真になっているけど。

20140713arumu1.jpg
店内に入るドアもメルヘン~。

20140713arumu2.jpg
店内のあちこちにこういった小物が飾られています。
この小さなお家の雑貨たちは、私達が座った席の窓際にあったもの。

20140713arumu3.jpg
壁面は、洞窟を掘ったような小さな窪みがあちこちにあって、そこにもいろんな雑貨たちが飾られていましたよ。
ところどころは、こんな感じでライトアップされていたりして、素敵~。

20140713arumu4.jpg

20140713arumu5.jpg
ランチの前菜。 ランチには、この前菜とパンがセットになっています。
右側のフリッターのようなのはそば粉を使ったものなので、パパさんに食べてもらいました。

20140713arumu6.jpg
こちらは、パパさんが注文した南仏風の肉じゃが。
少しもらったけど、こってりしていなくて、とっても美味しかったです!
スライスしたじゃがいものが、ジャーマンポテトのような感じでもあるかな。

20140713arumupasta.jpg
ママさんは、パスタにしましたよ。 カリカリベーコンのカルボナーラ(正式名忘れたあ)。
こちらも、こってりしすぎず、ベーコンもとってもおいしかったあ。

20140713arumu8.jpg
こちらが、テラス席。 きのこの傘が伸びているので、雨でも大丈夫です。 2席だったかな。
テラス席はワンコ連れOKと事前チェック済みだったのだけど、
ちょうど我が家が着いたときは、小さな子供連れがいらしてて、おとなしくできないだろうとポン太、チョコには
車でお留守番してもらいました。 小雨で気温も低めだったのでね。
次回、タイミングがよければ2坊主たちと一緒にテラス席でいただきたいと思います(^^)v

ご夫婦だけでされているお店なので、ランチタイムにたくさんのお客さんが入ると、
てんてこ舞いになるようです^^;  奥様がおっとりされてて、ドタバタされてましたけど、
かわいらしい感じの良い方だったから、全然苦にならず、のんびりさせてもらいました。
待っている間に、あちこち写真撮影したしね(^^)v
帰る前に、ポン太チョコとも記念撮影したらよかったあと後で後悔・・・また次回ね。


さあ、おいしいランチもいただいたし、お宿のある河口湖に移動しますよ~。
雨もあがっていて、河口湖周辺を、ちらっと観光できなくもなかったのだけど、中途半端かなあと
FUJIYAMA COOKIE」さんにだけささっと立ち寄ってお宿に向かうことにしました。
(いつの間にやらオンラインショップができてた)


今回、初めてお世話になるお宿は、
20140713hotel4.jpg
去年11月にオープンした「レジーナリゾート富士 Suites & Spa」さんです。
先日、TV番組「ぽちたま」でも紹介されてました~。

この建物の1階がフロント、カフェ、バーになっていて、2階がレストランです。

20140713hotel5.jpg
こちらの左右の建物が宿泊棟で、テラスハウスタイプの造りです。
メゾネットタイプのお部屋もあります。

20140713hotelroom2.jpg
この2階が今回我が家が泊まるお部屋となりますよ~。
2階のお部屋は、各お部屋専用の屋外階段を使う形になります。

20140713hotelno.jpg
我が家が泊まったお部屋は、スタンダードルームDです。
間取りの異なるお部屋が数種類あるんです。
予約時に、スタンダードはこのDのみ空いてました。(Dタイプが他の部屋よりも多いみたい)
間取りから見たら、このDタイプが一番使い勝手がいいような感じがしました。
仕切りや壁が少ないから、部屋全体を見渡せる感じが気に入りました(^^)v

あとは、ひとつ高いランクのお部屋が空いていて、魅力的だったけど断念。
こちらのお宿の魅力の一つ、専用ドッグラン付きルームもあるのだけど、それが一番お高い!!
でも、それらのお部屋がずいぶん先まで予約が入っている・・・みなさんセレブ~(>_<)
専用ドッグランと謳ってても狭いランってあるのに、ここはなかなか広いランなので、なおのこと憧れる~。

20140713hotel.jpg
室内のリビングスペースはこんな感じ~。
ホームページでも見た通り、めちゃくちゃ素敵~♪
お部屋の広さもゆったりしているので、すっごいリラックスできます。
家具もアンティーク調でまとめられていて、おしゃれです~。こんなリビングに我が家もしたい~。
テラスに続く窓も天井までのタイプでとっても開放感がありますよ。テラスも広いよ~。

20140713hotel1.jpg
テラス側からお部屋を見たところ。 
全部がフローリング仕様になっていますが、ちゃんとワンコのために滑り止め加工を施しています。
カーペット敷きのお部屋よりもフローリングの方が好みなので、ありがたかったです。

20140713hotel2.jpg
ミニキッチンがついていて、ちょっと何かするときにはとっても便利ですよね~。
こだわりの紅茶やコーヒーのパックがありましたよ。

20140713hotelkichen.jpg
ピカピカのポットにさりげなくお部屋とパパさんが写りこんでますね。

20140713hotel9.jpg
洗面スペースとトイレ。
こちらのお部屋には、洗面スペースが二つあります。(なくても大丈夫だけどね)

20140713hotel8.jpg
その右側が、バスルーム。 テラス側に面してます。
このお宿のさらなる魅力は、温泉なんですよ~。
各部屋で、いつでも温泉が入れるってめちゃいいですよね。
これから秋冬と、さらに気持ちいいよなあ。
バスルームも部屋の間取り同様、いくつかタイプが異なるんですけど、
こちらの浴槽、かなり大きかったです!
たぶん180cmの長身の人が完全に余裕で寝そべる広さがあると思います。
ただ、大きい上に深さもけっこうあるのだけど、手すりとかがないので寝そべると
バランスが取りづらかったです^^;  (ちなみにママさん166cmです)

あら、ポン太チョコが登場しなかったね(笑)

まだまだ1日目の日記は終わらない~(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

旅行日記、楽しく拝見しております!
森のアルムさんに行ったんですね♪
絵本の世界に入っちゃったようなお店ですよね。
お料理も美味しくてまた行きたいお店です。
そうそう、場所が分かりづらいですよね!

お宿、やはり素敵です☆
いいな~。でもmoco家が泊りには近すぎるか(笑)

続きも楽しみにしています。
次はポン太君&チョコ君登場かな(^-^)

2014/07/22 (Tue) 00:51 | 白もこ。 #YM16R1CM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>白もこ。さん
コメントありがとうございます。
長文だらけの日記ですみません^^;

mocoちゃんもレポしてくれていた森のアルム、行ってきましたあ!
雰囲気もお料理も素敵なお店は、やっぱり魅力的ですもんね~。
パスタ大好きな我が家なので~(^^)v

山中湖の山間部分って、道が細かすぎてナビ泣かせなのかなあ。

レジーナさん、とっても素敵でしたあ~。
あはは、そうですよね、moco家にはご近所すぎますもんね(笑)

2014/07/23 (Wed) 22:14 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

