2014夏旅日記~山中湖&河口湖へ♪ その1

3連休も最終日ですね~。
ママさんは、月曜祝日が休みなので、2連休です~。
今日あたり、ポン太家地方も梅雨明けするかもなあ~。
昨日は朝早くから久々のドッグランで遊び、虫でコテコテになった愛車を洗車して
体力使い切りました(-.-)

さて、タイトル通り、7月13日(日)~7月14日(月)の1泊でお出かけしてきました!
富士山の麓まで毎度おなじみの弾丸旅~。

自分の記録のためでもあるので、いつもの長文ダラダラの旅日記になりますがご了承くださいませ。

どこに行こうかなといろいろと悩んだ結果、ずっと気になっていた去年オープンした素敵なお宿に泊まってみたくて
行き先決定。
宿泊予定日は、まだ梅雨明けしていないだろうから、最悪、雨の場合も想定して
近くに屋内ドッグランがある方面を選ぶのもポイントです(^^)v
せっかく遠出するのに、ホテル内や犬連れOKのカフェだけじゃ、ポン太、チョコがかわいそうだからね。
我が家の旅行は、ドッグランで遊ぶっていうのが、重要なポイントなのです!

前日の土曜日の夜22時ごろに出発するぞ!としていたのが、ぐずぐずだらだらしていたら(笑)
結局23時前になっちゃったけど^^;
ま、いつものパターンなんですけどね、この狂いは(笑)

吹田PAで遅い晩御飯(夜食?)を食べ、第二名神~新東名と何カ所かこまめに休憩しつつの走行です。
渋滞もなく順調な移動でしたが、もう若くない我が家はやっぱり睡魔に襲われます。
遠州森町PAで小一時間仮眠後、あたりはうっすら明るくなってきました。
新東名を引き続き走行し、見えてきました!富士のお山が。

駿河湾沼津PAで、以前も利用したドッグランでポン太チョコも気分転換。
2匹共うんPしてくれました~。
ただ、朝露か、雨なのか、足元がコテコテになった2ポメでしたけど(>_<)
飼い主たちは、洗面タイム~とパンを買って朝食タイム~♪

こちらのPAには、ペットパラダイスのお店が入っているのだけど、前回同様早朝に
立ち寄っているため、まだ開いてない・・・
50%オフセールの張り紙が、めちゃ魅力的だったのに・・・
我が家の行動パターンだと、永遠に行けないのだろうか^^;

御殿場インターを降り、富士五湖道路を走ります。
道の駅めぐりもしたいなと思っていたので、途中にある「道の駅すばしり」に立ち寄ってみた。
まだ8時半前だったので、もしかしたらまだ開いてないかも~と思ったら、やっぱり・・・9時オープン。
午前中は、ドッグランを楽しむのが最優先だったので、残念ながら先を急ぎます。

さて、やってきたのは、3回目の訪問となる「ドッグリゾートWoof」さんです。
過去2回は宿泊だったけど、今回は、日帰りでのドッグラン利用です。
サマータイムで、8時から利用できるので、いいですよね~(^o^)
9時前に到着したけれど、すでに何組かの利用者がいたし、フロントも受け付けで賑わっていました!

ここWoofは、ほんとたくさんのドッグランがあるんです。
6つはあるぞ、確か。
ひとつひとつも広いし、きれいに整備されているし、アジリティスペースもあるし、
温水プールもあるし、大型犬なんてパラダイスだろうなあと思います。
どんより天気でしたけど、雨は降ってなくてほんとラッキー!
次回泊まるときは、プールも利用してみたいなあと思います。

とっても懐っこいマルチーズのおーじろう君。
チョコとたくさん絡んでくれてましたよ。私達にもすりすりしてきてとってもかわいかったなあ。

この場所で、スリスリ、ゴロゴロを連発するチョコ(-.-)
みみずの芳しい香りが漂っていたのでしょうねぇ・・・地面も湿っているしね。

それにつられて(?)、ポン太もスリスリ~(-.-)

そして、さらには、おーじろう君までもが!!(笑)
みんなでやろう♪ スリスリ・ゴロゴロの輪っ!

雨が降らなくてよかったね~、チョコ。

おーじろう君もたくさん遊んでくれてありがとねー。

あとから入ってこられた若いカップルが連れていた小さなチワワちゃんのことが、気になってしかたがないポン太。
ず~~っとベンチの下からストーキング(笑)
チワワちゃんはビビリちゃんみたいで、ママさんの膝の上に避難。
ふられてしまったポン太なのでした~。

チョコ~、後ろからコーギーちゃんがストーキングしてるの気付いてる?(笑)

お昼前になって、予報通り雨がポツリポツリしてきました。
もうちょっと遊びたかったので、室内ドッグランに移動しました。
ここでは、持って来て~の練習をしてみましたよ。チョコ、かなりの確率で持って来てくれました♪
ポン太は・・・

さあ、いい時間となってきました。
ドッグランで遊んだ後は、ランチへGO♪

こちらWoofのドッグランは宿泊者は無料ですが(プール・アジリティスペースは別料金)、
日帰り利用だと、なかなかのお値段になります。人間も発生するので我が家の場合は特にね^^;
でも、これだけの広いランの整備を考えると、納得かなとも思います。

旅日記はまだまだ続く~(笑)