

六甲山のドッグラン

超大型台風がやってきますね。すでに沖縄、九州と大雨になっていますが、
大きな被害がなく通り過ぎてくれますように。
我が家は、去年の大雨で、近くの小さな川(川なのか?)が氾濫したり、
マンション周辺も冠水状態になったので、今回は、愛車をどこかに避難させないと!と思っています。
なんせ立体3段パーキングの一番下段なもので^^; 

さて、先週末の日曜日のことです。
6月1日にわんわん運動会のときに行った六甲カンツリーハウスにお出かけしてきました。
おそらくカンツリーハウス自体に行ったことは、先日の運動会が初めてなような^^;
そして、1か月ほどでまたまたお出かけすることになるなんてねぇ。
それも、ドッグランだけの利用で(笑) 

というのも、この日7月6日がこの夏最終日だったんです。(9月から再開です)
天気は、曇り。午後からは怪しかったけど、カンカン照りで暑くないだろうし、
開園と同時に入って2時間も遊べたら十分かなと思って、スロースターターな我が家だけど、
開園時間10時に到着しました!

ドッグラン自体は初利用となるので、受付で登録を済ませて、入場~。
すでに、数匹のわんちゃんが入場されていましたよ~。
暑くもなく、ちょうどいい感じで爽やか~(^^)v
20140706-1.jpg

20140706-2.jpg

20140706-3.jpg
ちょっと大きめの(笑)ポメちゃんに会えましたよ。
「ポン」って呼んでいるように聞こえたので、名前をお聞きしたら、「ぽー」ちゃんとのこと。
元気よく走り回っていました~。
正面からのお写真がなかったのだけど、とっても穏やかな可愛いお顔のポメちゃんでした(^^)v

ぽーちゃんのママさんに、たっちしてちょうだいちょうだい♪と何かをおねだりしている
卑しい我が家のポン太坊主です^^;

20140706-4.jpg

20140706-5.jpg

20140706-6.jpg
自らトンネルに入っていたポン太。

20140706-7.jpg
出てくるポン太のそばにやってきたチョコ。

20140706-8.jpg

20140706-9.jpg
まだまだ不十分だから、ダメなんだけど、呼び戻しもだいぶんできるようになってきたチョコです。
呼び戻しの点では、ポン太の方が、さらにダメダメなんですよね(-.-)

20140706-10.jpg
ジャックラッセルちゃんとも少し絡んでいたチョコです。

11時を過ぎた頃だったかな。
黒ポメ♪はれときどき粉雪」の粉雪ちゃんファミリーが受付をされていたのが見えましたよ~。
6月のわんわん運動会で初めてお会いして以来、またドッグランで一緒に遊べたらいいなあと
思っていたので、姿が見えた時は思わず、「粉雪ちゃ~ん♪」ってラン内から手を振ってしまったママさんです。
この日、もしかしたらお会いできるかなあと密かに期待しつつお出かけした我が家です(^^)v

20140706koyuki.jpg
粉雪ちゃん、また会えてめちゃ嬉しいよ~ん。

20140706koyuki1.jpg
このとびきりの笑顔がほんとキュートです(*^_^*)
よよたん♪さんに見せるのはもっとかわいい笑顔なんだよね。

20140706koyuki2.jpg
この横からショット、まさにTHE POMERANIANってシルエットですよね~。

20140706-12.jpg
粉雪ちゃんがママさんとスラロームの練習をしているのを邪魔していたと思ったら、
何にもしてないのに、ご褒美を一緒にもらおうとアピールするチョコ(笑)

20140706-13.jpg

20140706-14.jpg

もうちょっと続きます~。
関連記事
Category: ドッグラン

コメント

はじめまして。
ポン太&チョコちゃん可愛いですね!

秋に愛犬を連れて岡山 → 松山~香川方面の旅行を計画してまして今から少しずつ調べとこうとネット検索して2013年の香川の記事にヒットしてこちらにたどり着きました。
四国でワンコといけるとこ少ないですよね!

私も色々検索して奮闘中です(爆)
そこでわんこOKのうどん屋さんを見つけたのでお教えします。

金比羅山入り口付近にある「てんてこ舞」さんはテラスワンコOKらしいです。
「てんてこ舞 わんこ」などと検索すると記事がいくつかヒットすると思いますよ。

また四国方面に遊びに行くときは行ってみてはいかがですか?安くて味も美味しいらしいです。
私も秋に四国に行ったときに行く予定です。

あと、有名な山越えうどんさんもテラス(外の席)ならワンコもOKらしいですが、こちらはすごい行列で並ぶだけでもワンちゃんばてるし、注文時中に入るときはワンコはNGみたいです。
まず人が多すぎてわんこOKとはいえ、わんこ連れには落ち着かないかも・・・
回転直後を狙うとか、すいてるときのほうがいいかもしれません。
大きなお世話かもしれませんが、一応参考までに^^*


ブログ拝見してワンちゃんももちろんですが、うさちゃんも可愛くて・・・
とても愛情をかけてたんだというのが伝わってきて癒されました。
うちもウサギ12年飼ってて去年お★さまになりました。ホーランドロップです。

また見に来ます。
関西方面もちょこちょこ遊びに行くので参考にさせていただきますね。

2014/07/10 (Thu) 13:32 | viviママ #N6kp4qTg | URL | 編集

もっと早く遊びに行けばよかったなぁ><
9時に出発しよーって言いながら、
いつの間にか10時出発になるなんて事が
日常茶飯事の我が家です^ ^;
この日もそうでした・・・。

ポン太くんの手を合わせてちょうだいするの、
めっちゃ可愛いですね(笑)
ダンナがかなりハマったみたいで、
帰りの車でその事ばっかり言ってました^ ^

粉雪もランで何かに夢中になると呼び戻しが全然できなくて、
練習中なんです。・・・が進歩はありません(´ノω;`)
気長に頑張るしかないですよね(´ー`A;)

2014/07/11 (Fri) 00:45 | よよたん♪ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>viviママさん
コメントありがとうございます。
香川のお出かけ記事からご訪問いただいたのですね。

国営まんのう公園は、きれいでいいとこでしたよ~。
ちょうど暑い時に行ったので、早々に退散してしまったけど、
涼しいときにゆっくりしたいなと思う公園でした。

情報もありがとうございます。
「てんてこ舞」さん、我が家もヒットしたような気がします。
ただ、参道に面していたような気がします。
我が家は、チョコが回りが気になってワンワンしてしまいそうなので、
郊外タイプのお店がいいかなあと。

前回は、うどん1軒しか行ってないので、次回はもっと回りたいと思います~。

元うさ飼いなのですね♪
12歳!! 立派なご長寿うさぎさんです!
それも、ロップちゃんで12歳ってなかなかいないように思います。
viviママさんも、愛情たっぷりに育ててこられたんだろうなと感じましたよ(^^)v

2014/07/11 (Fri) 22:46 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>よよたん♪さん
いやいや~、我が家もうだうだだらだらしてしまうので、
しょっちゅう出遅れてますよ(^^)v

よよたん♪さんファミリーのフットワークの軽さ、タフさは
我が家も見習わないとあかんと思ってます。
登山は、ちょっときついので無理だけど^^;

ポン太の高速ちょうだいちょうだいは、
すっかりトレードマークになってます。
教えたわけでもないのに、いつのころからかやってます。

2014/07/11 (Fri) 22:57 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

