スポンサーサイト


ポン太、6歳になりました~♪

日にちが少々過ぎてしまいましたが^^;
6月20日は、我が家のポン太坊主の6歳のお誕生日でした!

20140620-2.jpg

いや~、毎年思うことですが、一年はほんと早いなあと。
そして、ポン太をお迎えして、もう6年近くも経ったんだあと。
あと一年したら、もうシニアの年齢になるんだあと思うと、ちょいと複雑な心境にもなります。
飼い主も6年の年月を経て、年を取りました・・・

お誕生日は、木曜日でしたが、前日に近くのショップで冷凍のご飯&ケーキを買っておいて
当日解凍して、夜にあげることにしました。

こういう記念日には、手作りご飯ぐらい作ってあげたいところですが、
まぁ、めんどくさがりなママさんですので^^; これにて勘弁^^;

20140620-3.jpg
左側がチキンロール、右側が野菜盛り合わせ。
ケーキは、パンプキンのムース。
写真撮影のために、全部載せたけど、これをチョコと半分づつ。
しかも、ポン太は、明日初体験イベントが待っているので、さらにその半分、つまり1/4にしました(笑)
そして、いつものカリカリフードを周りに足して、お誕生日ディナーです(^^)v

20140620-1.jpg
ポン太も入れて、撮影に臨みましたが、、、目の前にどどーんと並んだご馳走に釘付け(笑)
カメラ目線くれず・・・

20140620.jpg
このあと、首をさらに伸ばして、チキンロール丸ごとぱくついて、
こらあ!と撮影は終了(-.-)
いったん口に入れたものは、なっかなか離さないガウガウポン太と格闘することしばし。
ポン太のエプロンは、ぐちゃぐちゃ。
その後、食べる分だけ取り分けて、ご飯タイムとなりました~(笑)

あ、ケーキは、、、明日の初体験イベントに支障をきたしてもよくないの、明日に持ち越しです~(笑)

簡単な誕生日記事になってしまったけれど、
6歳の一年も、元気に過ごしてくれることを願う飼い主です。

犬生初の体験イベントのことは、カテゴリー分けの関係から、次の記事で~。

関連記事
スポンサーサイト
Category: 記念日

コメント

ポン太くんお誕生日おめでとうございます^ ^
ワンコ用とは思えないクオリティの高いディナーですね(*´∀`)
ケーキなんて私が頂きたいくらいです^ ^;
6歳も元気で楽しい一年になりますように☆

犬生初の体験イベントなんだろう?
こっそり楽しみにしてます(*´艸`*)

2014/06/23 (Mon) 17:21 | よよたん♪ #- | URL | 編集

ポン太君~お誕生日おめでとう~!(^^)!
沙羅と同じ年~同じ月だね~
これからも~元気で~♪
可愛い弟もできたし~沢山の思い出作ろうね!
今年は~是非お会いしたいですね~

2014/06/23 (Mon) 19:19 | がんちゃん #- | URL | 編集

ポン太くん、6歳のお誕生日おめでとう!!
豪華なディナーと美味しいケーキ、
チョコくんと仲良く美味しく食べましたか?
もんちゅちゅもこういう時は手作りを、と思いつつ
いつもお店のケーキとご飯でお祝いしています。
もし手作りに失敗したら、涙の誕生日になってしまうので(汗)。
6歳は、ポン太くんにとってどういう年になるかな?
チョコくんと一緒に色んな所にお出かけしたり、
楽しいことがどっさりあるといいね!!
そして何よりも大事なこと、
ポン太くんがどうか健やかに過ごせますように。
本当に本当におめでとう!!

2014/06/23 (Mon) 20:05 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集

ポン太くん、お誕生日おめでとうございます!
チキンロールをペロペロするポン太くん、ラブリーですぅ^_^
先日、食いしん坊の子は生命力が強く、長生きする! と聞きました。
真偽の程は分かりませんが、食いしん坊のワンコの親としては、絶対に信じます^_^
ポン太くんも絶対に、健康で元気で過ごされることと思いますっ!
何の根拠もありませんが、、、信じてまぁ〜す!

あっ!初コメで訳の分からない事を書いてて、スミマセン。。。
ポン太くんの誕生日記事に、浮かれてしまいましたぁ〜^_^
いやぁ〜 めでたいっ!

2014/06/23 (Mon) 21:51 | ナツパパ #- | URL | 編集

ポン太くん、誕生日おめでとう!
6歳って・・・早いですよね~。
ゆ~っくり年を重ねてくれたらって思います!
ハロと同級生のポン太くん、
この1年も元気に楽しく幸せに過ごせますように!

先日は久しぶりにご一緒出来て良かったです♪
秋もみんなで活躍してくれるのを楽しみにしてますね(^^)/

2014/06/23 (Mon) 22:05 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集

ポン太君 お誕生日おめでとう~♪
これからもチョコ君と仲良く、元気に過ごしてね~(^o^)

ホント1年って早いですよね
日々大事に過ごしたいですね(*^^*)

2014/06/23 (Mon) 22:38 | ラムまま #- | URL | 編集

すっかり出遅れてしまいましたが(^^;)、ポン太君お誕生日おめでとうございます。
まだ若いと思いつつ、もう6歳なんですね。
ほんと月日が経つのが早いですよ。
これからもいい意味で坊主のままでいて欲しいですよね。
6歳のこの1年も怪我も病気もなく、楽しい1年でありますように。

2014/06/24 (Tue) 17:46 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>よよたん♪さん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます。

こういうご飯初めて買った気がします^^;
もっとすごいのあるんですよねぇ、ほんとビックリですよね。

イベント記事アップしました(笑)
この一年も元気に過ごせそうです(^^)v

2014/06/25 (Wed) 17:46 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます。
いつも読み逃げコメントなしで失礼しているのに。。。

6歳の一年も元気にガウガウすることでしょう(笑)

2014/06/25 (Wed) 17:48 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>もんちゅちゅさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます。

ご飯とケーキ、今までにない豪華さです(笑)
あまりにもおいしくてケンカしたら困るので、別々にあげました~。

これからの暑い季節、どこか高原とか、涼しいところへ避暑に行きたいで~す。

2014/06/25 (Wed) 17:51 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ナツパパさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます。

卑しいポン太なので、このあとのかぶつきはすごいものでしたよ^^;
そういうときは、穏やかな表情が一変、豹変するこわ~いポン太です(笑)

そうですよね! 食が細くて苦労されている飼い主さんたちに比べたら、
卑しいぐらいがいいですよね。
同感です!!

卑しん坊バンザイ!!(^^)v

2014/06/25 (Wed) 17:55 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます。

ほんとあっという間に6年って感じですよね。
まだ飼い主の年齢を追い抜いてないけど、抜くときは
さらに複雑なんだろうなあ・・・

これからも、同級生として、お互い元気に楽しく過ごしていけますように。

秋・リベンジなるかっ!?(笑)

2014/06/25 (Wed) 18:01 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ラムままさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます。

ベタベタの仲良し兄弟にはなれそうにないけれど、
お互い元気に過ごしてくれたらなと思ってます。

秋のイベント、ぜひぜひラム君もがんばれ~。

2014/06/25 (Wed) 18:04 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます。
いえいえ、コメントいただけるだけで嬉しいです~(^o^)

一年先輩のジョン君の後を追って、今年も元気に過ごしてもらいますよ~。

まささんの日ごろの健康管理(あ、ワンコへの!)←ここ重要!!(笑)
にもめちゃ刺激を受けて、やっとペットドック受けてきましたよ~。

来年は、シニアの仲間入り。 なんだか全く実感ないけど、
これからは毎年受けていきたいと思います!

2014/06/25 (Wed) 18:09 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

